kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGストライクフリーダム 完成!!

IMG_3247-12.jpg

HG 1/144 SCALE KIT MODEL
Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X20A
STRIKE FREEDOM GUNDAM
Modeled by kogatti


2008年12月にぐっちMAXさんが上京されるため
家族でオフ会に行くことにしたら
『ちっく』合同忘年会に飛び入りさせてもらえることになり

そこでぐっちさんが持って来た
ストライクノワールに
ストフリの羽(タミヤ製)を持つ作成途中のガンプラに出会ってしまった・・・

エールストライクがストライクノワールをベースに制作したこともあって
とてもパクってやろう参考になりました。

2009年10月11日名古屋で開催されたモデラーズサミットに出展したエールストライクがブービーという散々な結果に終わってしまったため、
モデラーズサミット2では順位を上げるべく制作を始めたのが
このストライクフリーダム。


2011年待ちに待ったモデラーズサミット2でしたが
約2年の制作にも関わらず完成できず
モデラーズサミット3の開催がなくなったことで
大幅なテンションダウン↓↓↓&放置がほぼ決定


しかし、何とかお披露目の場所を確保しようと頑張ったのが
昨年(2013年12月)開催させていただいた
「Fukuoka Modelers Session(F.M.S.)」。
これには何とか間に合わせることができました。


完成直前にRGストライクフリーダムが発売になるという不運にみまわれました・・・
色々な部分で一流企業の技術力にひれ伏す部分がありましたが


私は、私の作品の方がカッコイイと思います!イッチャッタしwww


制作期間約4年(実質作業期間3年)に及ぶ渾身の作品
HG ストライクフリーダムをご覧ください。


[HGストライクフリーダム 完成!!]の続きを読む
  1. 2014/01/30(木) 12:22:32|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:10

FMSまで2週間を切りました!

福岡も朝晩は結構冷え込んできました。
そんな中、F.M.S.は開催まで2週間を切りました。
皆さんお元気でしょうか?

参加の皆さんのブログやツイッターでは着々と完成の報が聞こえてきています。
展示会当日には生で作品が見られると思うと
も~~~ドキドキ!((≧ω≦))

角言う私は・・・まだ完成しておりません。

ガンガらねば!
IMG_2830 (768x1024)

前回より片方の足が追加!
報告すべきはそんだけ(え


RGストフリ発売は明日じゃんかっ!!
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ



F.M.S.展示会公式HP

ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。
  1. 2013/11/20(水) 09:58:58|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:6

HGストフリは11/21までに完成させないと!!

公私ともに忙しく
なかなか作業もできませんが

多少~~は進んでいるのでOK♪(テヘペロ

と前回と同じ始まりにしてみるw


実は多少ではひじょ~~~にマズイ状況っす・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆♪


今回は腕とビームライフルをガンガッタw

ビームライフルはフルスクラッチョw

腕は・・・・忘れたwww


IMG_2812 (768x1024)




F.M.S.展示会は開催まで半月を切ろうとしていますね。
参加の皆さんは、制作すすんでいるのかなぁ~
と、僕は人様の心配をしている暇はない状態です(ヲイ

F.M.S.展示会公式WEBサイト
  クリックアンドゴー!!

  1. 2013/11/12(火) 03:11:59|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:4

一歩でも二歩でも

公私ともに忙しく
なかなか作業もできませんが

多少~~は進んでいるのでOK♪(テヘペロ

今回は腰回りをガンガッタw
大半がスクラッチョでし!!


  1. 2013/10/12(土) 04:54:41|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:6

有頂天一歩手前

いやいやいやいやぁ~~
なんだかんだ忙し~~
特に子ども会関連が・・・Orz
来年はお役御免にしていただこうと画策してますw

もう1つ僕を忙しくさせているのが『F.M.S.展示会』
自分が主催者なので当たり前と言えば、当たり前なんですが
なんせ参加者が集まらないもので
各方面に頭を下げ、ご協力をお願いした次第でして^^;

その甲斐あってか、二次募集終了目前でようやく定員に近づいております(。-∀-) ニヒ



何なら参加枠を100名に増やしたろかっ!!(マジマテw
と有頂天になってきたwだけです♪


身の丈にあった展示会運営を頑張りますので  何卒(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡


そんな中でのHGストフリ
IMG_2768 (1024x768)

腹部の青どないしよ~~



F.M.S.展示会公式WEBサイト

F.M.S.展示会公式WEBサイト 公開中!!
http://fukuokamodelerssession.web.fc2.com/

 
F.M.S.公式ブログもUP!! 
http://fmsexhibition.blog.fc2.com/   
  1. 2013/08/30(金) 09:00:00|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:5

ストフリ再開!!

F.M.S.で何とかお披露目しちゃる!!

そんな気持ちでヘッドパーツのみ完成させました。


彼是3年くらいイジッテルから
もうどこをどうイジッタカ・・・オボエテナイ・・・

CIMG0043 (1280x960)



F.M.S.展示会公式WEBサイト
8/1からエントリーを開始しましたよ♪


  1. 2013/08/02(金) 03:11:19|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:4

着地地点をどこにするか

少しずつネット活動を再開しつつあるkogattiです^^

文書打つのも、コメント打つのも確実にヘタになっているとつくづく感じます。
結構なボケコメントに、快心のボケで返したと思ったのに
結果「ただの謙遜しあっただけ」(え


元から返コメし難いことは、重々承知ですけどね(ナライウナw


<お礼の言葉>
静岡ホビーショー2012 「モデラーズクラブ合同展示会」では
多くの皆さんが、私達『そろもんず』が製作したジオラマ
及び個人展示作品をご覧になっていただいたと聞いております。
これを機に参加者一同、更に「ぷ」を楽しみたいと思います。

ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!


[着地地点をどこにするか]の続きを読む
  1. 2012/05/21(月) 23:12:54|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:10

こんなんでけマスタw

まいどっス!

徐々に「ぷ」を再開してますよ~~♪

と言いつつも・・・
再開してから間もなく・・・

まだお見せできる程のネタがないっっ!!(え



なので
完成まで未公開にしようと思っていた製作状況をUPしようかと^^



IMG_0723.jpg
昨年、最後の「ぷ」日記に出した「どらぐ~ん」

でもあと7個作らなければなりません・・・

1個目に費やした時間は 10時間くらい(だったと思う^^;)
10時間 × 7個 ・・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


モデサミ2に間に合わん^^;




ってことでこんなん作りマスタ~~~~♪
IMG_0891.jpg
そう!DS!じゃな~~~~~い!!

尻コンとか言うやつw

IMG_0892.jpg
この中に先ほどの「どらぐ~~ん1号」を入れて


あ~~~して


こ~~~して


IMG_0893.jpg
IMG_0894.jpg
真ん中をパカッと開けると

IMG_0895.jpg


こんなん出来マスタ~~~~~~~~w(ヲイ




え??全部プラ板じゃないのとか言わない!!
プラ板より遥かに費用が・・・
お財布にきっびし~~のよヽ(`Д´)ノ

あ~~~~~ぐっちんに怒られる~~~~~~
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



  1. 2012/01/13(金) 01:00:26|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:18

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます^^

昨年のモデサミ2終了以降
例年通り諸事情により潜っていますkogattiです。

昨年中は、多くの皆さまに大変懇意にしていただき
本当にありがとうございました。

今年も是非!是非!
仲良くしてやってくダシャイ♪



IMG_0887-1.jpg

モデサミ2に出品できなかったストライクフリーダムの現状です。
なんとか完成させたいデシw
完成予想図にはまだまだ遠いっす・・・^^;



  1. 2012/01/01(日) 19:28:34|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:14

モデラーズサミット2

最初に報告しなければいけないことが1つ・・・


会場に行かれ・・・

既にご存知の方も多いと思いますが・・・


ストフリは完成しませんでした・・・
お茶を濁すようにスミルノフ君で参加シマスタw





全くもって残念・・・





モデサミ会場でストフリの展示を楽しみにしていた方が
もしいらっしゃったらお詫びを・・・
申し訳ありませんでした。




思えば・・・
3年前の2008年12月16日

ぐっちMAXさんの上京に会わせたオフ会で
ぐっちさんのHGストライクノワールの背中に付いたストフリの羽を見て

私のエールと同じノワールベースってこともあり
物凄い衝撃を覚えました。


時は移って
前回のモデサミ・・・

エールストライクで参加しました。

諸事情あり会場入りできない私は
ヤキモキしながらSNSのみんなから送られる情報を待っていました。

投票結果は、
      ブービー


すごい作品の中に完全に埋もれ
当然と言えば当然の結果^^;


この結果に対するリベンジを果たすべく

次回のモデサミに向け
展示方法、作品の完成予想図をおぼろげに頭に浮かべながら
ストフリの作成を開始しました。








正直に言えば
SEED好きのぐっちさんには申し訳ないくらい
ストフリに対し特に思い入れも無いんです。
ぐっちさんのフルスクラッチしたフリーダムに追いつきたくて
衝撃のストフリの羽に肩を並べたいと思うだけでした。

ストフリ好きのPOONさんとyaku89さんに出会い
ストフリ好きの熱さをもらい


作成に行き詰った時には
クマっちさんに開設図を作成していただいたり

2年の内に
長期間に及ぶ愛着が生まれたんでしょうかね^^


私の中でそれなり好きな機体になりました(え


また
必要以上にモデサミというイベントに対し
執着し、思いを馳せる日々を過ごしていたのです


結果はエントリー時に寝落ち・・・
みなさんにはご心配をお掛けしました。


参加費用を入金する際は
金額を間違え
主催者のみなさんにご迷惑を掛けてしまい・・・

私のモデサミに対する思いの強さ
見せ付けました(え









私の作成スタンスと年間の予定から言えば
2年と言う期間は十分ではなく

転勤や震災・・・
そして、色々が色々と・・・



福岡に転勤後、作成を再開しましたが
モデサミまでに間に合う気はせず


でも、足掻いてみようと思っていました。






1ヶ月に渡り、睡眠時間を3~4時間にし
11/2~3に掛けて48時間のほとんどを「ぷ」に


そして・・・

11/4の朝方、心が折れました。




作品をモデサミ会場に運んでくれるしまさんの出発日は11/5の午前中
しかし、その時間帯にはKOMOの授業参観

優先順位なんてありません。


11/4~5の徹夜があれば、完成したかも



信じるかどうかは


  あなた次第!!
ちょま~~~~wwww




無事、モデラーズサミット2も終了したようですね。


運営のみなさん!参加者の皆さん!お疲れ様でした。





あっ!

ストフリは必ず完成させます。
楽しみしててください。



無理が祟ったのと緊張の糸が切れたせいか
体調を崩しています。
と言うか廃人^^;

返コメが遅れるかもしれません。




  1. 2011/11/06(日) 23:50:53|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:8
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

