kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始いろいろw

寒中見舞い申し上げます!!

喪中なもので
おめでたいご挨拶ができまっせんので
ご容赦くださいますよう<(__)>

リンク先のコメ入れも控えさせていただきました件も同様デシww


昨年末は、ガンダムちゃんの締めがあり
ちょいと冷や汗を流しましたが
なんとか間に合いまして
後は、発送を待つばかり♪

そんな大事な締めが迫る中
29日は『ダイニングバーソロモン』で『九州連合』+α?の飲み会♪
(5月以来ブリだったのはナイショのナイショ)

ジョエさんに
『ようやく静岡HS(ホビーショー)が締められましたね!』と言われ
5月以降飲み会すら参加できない状況に申し訳ない気持ちとHSやり切った感がごちゃ混ぜw

てか、制作費用を払っていなかったのデツ(マテェ~~イ
滞納分利子もしっかり収めましたよん♪

ゲストなのか?もうレギュラーなのか?
HJ誌のライター Mitsu.永田さんもお見えになり
作例の凄さに3日はウナサレタ・・・
それよりMitsuさんの結構なエンターテイナーぶりにジェラッタ(え

AM3時にご帰宅・・・

30日スーパー俺タイム発動 『ぷ』三昧

31日朝方ガンダムちゃん完成!
一睡もしないまま、帰省中の嫁と娘たちをお迎えにGO!!

1日年明けと同時に轟沈・・・家族みんなで帰福

2日子供たちを私の実家に預け
  夫婦水入らずタイムw
  
3日キャナルシテーでお買いもの&食事&レイトショーで「ホビット」鑑賞

  何の予備知識もなく観に行き、面白かっただけに、三部作であることに打ちのめされる
  悔し紛れに〆のラーメンに行くAM2時・・・Orz

  それでも納得いかず、『ロードオブザリング』3部作をレンタル

4日DVD一気見ながら『ホビット』の面白さを再確認する。
  夜、子供たち帰宅・・・

5日フツーの土曜日

6日午前中から校区の新年会飲み過ぎでPM7時には轟沈・・・Orz



実はここ数年は、所要があり年末年始を楽しめる状況ではなく
ようやくお正月を堪能しましたww
やっぱいいよね~~♪


では
年頭にあたって、今年の抱負を!!


ゆるく!テキトー!そして楽しく!!(ヲイ


みなさん!
本年もよろしくお願いいたします!


  1. 2013/01/08(火) 01:42:26|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:5

忙しスグル週末イロイロw

日曜日は、校区体育祭でして
週末は、準備に追われていました。


町会対向小学生リレーでは
娘AOの活躍があり、僕自身もかなり楽しめました!

とはいえ
僕は、体育祭の運営と町内会の打上げを担当したため
全てが終わってみるとヘロヘロでした・・・


そんな中

依頼品となる「HGUCキュベレイ(ちゅべれい)」の完成が遅れているので
完成目指し夜な夜な作業もしています。


土曜日、昼からの体育祭準備でヘロヘロになった私は
AOの寝かし付けでPM9:00前に轟沈・・・


気が付けば日曜日AM2:00・・・
眠れないので「ちゅべれい」をイジっていると

AM6:00の体育祭準備集合時間??!!!


私がヘロヘロだった理由は、これかも知れない(マテ




『ちゅべれい』の進捗状況は
捨てサフが終わり、あまりにテケト~~に作ったツケを払わされており
必死にやり直しチゥ~~

平面が多いガンダム系と違って、ジオン系MSは曲面が多く
テコズル・・・テコズル・・・イヤ!テケト~~ニヤリスギwww



まだ、PCを買い替えていないので、画像UPが出来ません。
ご勘弁を♪


  1. 2012/10/01(月) 16:51:48|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:0

ネムシ・・・

昨晩、娘AOと一緒にベッドに行きましたら


  轟沈・・・



よく眠れた♪と目が覚めると



  AM3時・・・




おじいちゃんになった気分♪
『早起きは三文の徳』とばかりに書斎のお掃除を!!!



4月以降の積は、結構ヤバイ状態に・・・

作製途中キットは ギラレズ コアブー くあんた ちゅべれい ガンダム  ストフリ 
         これらの細かい部品も・・・・

パーツ取りに使ったキット6箱・・・ きっと腕があれば、凄いMSVを作れるカモ

ビルダーズの諸々6袋・・・



そこでちょっと考えた・・・

HGUCコレクションの夢と現実の作製スピードの対比・・・

最近コレクション用キットを作ってないし・・・
積むと箱は壊れるは、かさばるし、何年も放置したらプラは劣化する?だろうし
最低限のキットしか買わなかったら、メタパ沢山買えるし

在庫を増やすだけのキット購入は

     無駄なのか???



いや!!早く買っておかないと金型が悪くなるのでは?? 



考えるのや~~~めたw(え

うん!今はお片づけの事を考えよう♪





5時過ぎ、片付けが終わり、最就寝・・・


今、ムッチャ眠たいんですけど!!!!





 
  1. 2012/09/25(火) 16:39:57|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:2

夏休みの思い出

日・月曜日に家族で

『阿蘇ファームランド』に行ってきました♪
IMG_1694.jpg

子供が遊べるアスレチック的なものがあるので
子供(小学生)連れの家族には、最適♪

遊びすぎて、写真を撮り忘れている私・・・
ドンマイオイラ♪

広大な露天風呂があり
色々なお湯、サウナ、岩盤浴が楽しめますが

長湯が苦手な私は
嫁子供に1時間以上待たされる破目に・・・

とは言え
楽しい夏休みの思い出になりました^^


ちなみに・・・

お土産売り場では
ユルキャラの「クマモン」が勢力を拡大し始めています。
IMG_1680.jpg
  1. 2012/08/22(水) 12:01:23|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:2

残暑お見舞い申し上げますw

一度中断するとなかなか再開できないし

再開しても元のペースに戻せません・・・


その理由は、

   何をどこまで進めていたか忘れてるから♪


昨晩、半月以上ぶりに机に座ったら

開けっ放ししてる小窓から黄砂が入り込んで机の上が真っ白・・・

お掃除から始めなくてはならない状態・・・

「ぷ」と「ぷ」の話は、明日以降に♪







[残暑お見舞い申し上げますw]の続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 02:28:44|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:2

7月も中旬

とと。。。さんに

広告でちゃったね

と言われるまで、ブログの存在を頭の隅に追いやっていたと思います^^;


私が住む校区では、イベントが目白押しで
これに参加する子供会の活動も活発です。

子ども達が安全にかつ、楽しくイベントに参加してもらうために活動するのが
子ども会であり、その子ども会を取りまとめるのが、私の役目です。

女の子がメインで出場する「ドッジボール大会」
男の子がメインで出場する「ソフトボール大会」

2つのイベントの準備段階から約1ヶ月半
役員のママさん達に支えられながら
ボクは、もっぱら子ども達とタワムレナガラ(マテ

ようやく年間行事最大のイベントが終了しました!


これから少しは、「ぷ」の方に気持ちが向くのではないでしょうか^^




[7月も中旬]の続きを読む
  1. 2012/07/14(土) 18:12:18|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:6

gallery-QUONA

私には、姉がおりまして

積極的に連絡は取り合ったりしませんが
私の中では、姉とはかなり仲がいいと思っていますw


そんな姉は、医療系の仕事をしており
忙しい日々を過ごしている?
と思っていたんですが・・・


[gallery-QUONA]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 23:20:58|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:2

「ぷ」が進まないのは・・・

最近、良いペースでブログを更新していたのに・・・

お仕事、子供会等々文書をひねりだ出さなくてはならない状況でして
なかなか「ぷ」に手を付けられず><

先週木曜日は、コアブーにサフ吹きするための準備をして就寝したんです。


金曜日帰宅すると・・・

AOが腹痛から嘔吐・・・
嫁が腹痛から嘔吐・・・
KOMOが腹痛から嘔吐・・・

次々に発症する家族を前に大慌ての私^^;

お陰様で快晴の土曜日は、受診以外はヒキコモリ
日曜は、雨で塗装できず・・・


仕方がないので、子供会規約やその他の規約補足の作成に勤しみました。


ホントは、変態さんが(マテ
面白そうな物を作るって言うんで
冷やかしてやろう(コラ
思ってたんですがね・・・


今後の週末もイベント目白押し
来週末は、廃品回収と子供会のお別れ会
再来週は、卒園式
その次は、春休み突入、子供会総会

週末に、「ぷ」って訳にいかない月間です^^
  1. 2012/03/05(月) 13:09:23|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:6

世の中色々あるもんだね~

タイトルと記事の内容が関係ないので(え



もう直ぐ10月だというのに
ストフリは遅々として進みません・・・

一気に作業を進めたかった2回の3連休も
家族サービスで張り切ってしまい
撃沈の日々^^;


その内の半日だけ、1年ぶりにバス釣りを楽しみました。

14~5年ぶりに足を運んだ牛頚ダム
実家から車で5分ちょっとでよく通ってました。
ポイントも知り尽くしてはいますが
森の中を掻き分けるのに子供連れではちょっと^^;


ラン&ガンタイプの私が
釣れる気がしないポイントで3時間
ひたすらロッドを振りました。



ボーズでも楽しかった♪




釣りに行く前にタックルを整理していたら
未使用のルアーやワームが小ダンボール1箱
ビックサイズのタックルBOX、携帯用のタックルボックス
ワームトレーが8セット
ロッドも用途別に購入してますので20本弱
シマノさんリールが各ロッドに装着
車内用のロッドホルダーまで
出てくるはっ!出てくるはっ!f^^;





背中越しに見ている嫁の目が

キラッと光るのが分かりマスタw



あの頃はアルミボート買って~
全国の有名ポイントを廻ることばっか考えていました。
フロリダにビックバスを釣りに行ったこともあったような、なかったような・・・



そうそう!
私のバブリーでセレブリティな若かりし頃に比べ
打って替わったような今は・・・

ショボショボの中年サラリーマンv^^;


資金不足(お小遣い不足)解消 と 子供達の学習机を置く場所確保するため
エレキ(ボート前方につける電動モーター)「モーターガイド社製」&付属品諸々を
売ったら二束三文だった・・・(T^T)

売らなきゃ良かったと売って後悔するkogatti


でも、仕方が無い♪
ガンプラノザイコトドデカイルーフボックスドウシヨ・・・


あっ!作成記事どうしよう・・・Orz
次回ということで(え

※文字を反転させると何かが・・・
  1. 2011/09/27(火) 13:50:25|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:0

昨日は お誕生~~日♪

昨日9月4日は

ワタクシ kogatti  と・・・





愛妻  「 嫁 」 のお誕生日ですのよ~~~~~ん!!!



夫婦で誕生日が一緒だと
ガンガルのは、夫の役目

「スチーマー ナ○○ア」なる物をプレゼントシマスタよ♪


そして
私が貰ったのは
IMG_0557.jpg

娘達が探してくれました。
随分空々しい芝居につき合わされましたけどね♪







[昨日は お誕生~~日♪]の続きを読む
  1. 2011/09/05(月) 00:42:04|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:12
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

