kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高麗にんじんのガム

会社の同僚が海外旅行のお土産で↑をくれました。

「ロッテ」製

噛み始めは、コーヒーガム的な感じでまぁまぁ。
食べていると普通に味がなくなった。
そこからが問題!!
何か口に匂いが溜まるというか、気持ち悪くなる。
みんな同じ感想。

味があるうちに捨てちゃう人も...
まぁまぁ不評...


しかし、こんなのをよく作ろうと思うな~

  1. 2007/02/28(水) 21:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixiで同級生!!

「mixi」で見つけた同級生にメッセージを送ったら返事が!!
しかし、私はその人が誰だか見当が付かない状態なんです!

その同級生は、私のことを覚えていたらしく、
ついでに彼の奥さんも同級生!!
奥さんは私と部活で繋がりがあったらしく、彼よりも私の印象が強いらしい!!!

しか~し!!
私は全然(じぇんじぇん)!!わかりましぇん!!
卒業アルバムない!!ない!!

歯痒いとは、まさしくこんな状態!!


どうする俺!!どうすんの俺!!

カード1  分かった振り
カード2  素直に謝る
カード3  卒業アルバムの到着を待つ



  1. 2007/02/27(火) 22:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixi

先日会社の同僚に紹介メールをもらって、土日の夜中は「mixi」探検!!同級生探しをしてました。

同級生からメッセージが着たり、メッセージを残したり、懐かしかった。

探し方が悪いんだろうけど、同級生は中高合わせて4人。
なかなかいないんですね。


日曜に髪を切りに言ってきました。
サラリーマンにはあるまじき長さになるまで放置してので...

しかし、髪を切ってるれる人の会話が

店員「どれくらい切ります?」無愛想
  「これくらいに...(ヘアカタログを指差す)」
店員「これくらいでどうでしょう?」無愛想
  「いいです」
店員「ありがとうございました。」無愛想

私が「話してくれるな」オーラをだしているのか、店員さんがご機嫌斜めなのか。
前回(半年前)はもう少し話したよな。

  1. 2007/02/26(月) 09:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンテージジーンズ

R25に「↑を洗うか?」という話題が載っていました。

ちなみに、私は502 Aタイプを持っていますが、

福岡や久留米の古着バカに相談の上、洗いました。

理由は、「インディゴがキレイに見えるから」

そして、履かない。たま~に履く。

私が古着を卒業する頃には、汚いジーンズを腰で履く若者が横行してました。その頃には、いいサイズのビンテージは学生には高値の華だったんです。

まだ、タンスに眠ってますよ。スエット、フライトJK、スニーカー、ジーンズどうするかな...。
  1. 2007/02/23(金) 13:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i Pod nano 2nd

エミネムを聞いてて、分かったことが1つ。

音楽を聴く場合、歌詞の意味が分かる日本の曲よりも、殆ど意味の分からない外国語の曲の方が私にとって心地よく聴けるみたいです。

これからは海外のアーティストの曲の方が増えるかも!!

フージーズ、ローリンヒルのCDまだあったよな...。
  1. 2007/02/23(金) 12:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミメム

私が知っている最後のラッパー?MC?ヒップポッパー?
クラブでで流れていた生音ばかり聞いていたので、ラップやヒップホップの事は全然詳しくないのですが、好きなんです。
名前を知っているグループや個人はまれです。

特に最近のものにはついていけなくて...。

自分の中でエミネムが最新。

でもアルバムのタイトルが「カーテンコール」なのは最後って事?


  1. 2007/02/22(木) 17:07:32|
  2. Kogattiの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟻月

今度、会社の同僚と、もつ鍋の「蟻月」さんに行くことになりました。
前々から行く予定だったのですが、私の体調不良で延び延びになっていました。
今回は、私の快気祝い?と、転勤者の送別会も兼ねて?


こちらのお店は「2週間以上先の予約は出来ない。」ことになっており、電話が繋がった時に日にちを決めることにしてました。
2日間ほど電話をかけまくったのですが、有名店はさすがに繋がらない...。
ようやく、繋がったのですが、他の飲み会とバティングし、当初メンバーが半分しか揃わず...。只今かき集め中!!

「蟻月」さんは、博多もつ鍋と表示されていますが、どんな感じのもつ鍋なんでしょう!!
福岡出身者としては、とっても楽しみです。
  1. 2007/02/21(水) 13:00:18|
  2. ガンプラ(リックディアス)+日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰してます。

色々と疲れが溜まっておりまして、リフレッシュするためにブログの更新等をお休みしていました。

プラモデルの方も。
転勤もなし。

日々ぼ~っとしていた訳ではなく、週末のスノボに備えて平日の生活を規則正しい状態にしていました。

2月11日
午後から水上高原スキー場へ
水上ICからしばらく走ると道路も真っ白に!!
駐車場に入るとき、スリップしてアタフタ!やっぱ4WDじゃないと!
少し吹雪ましたが、雪の状態は良好!!
3時間程遊んで午後6時に出発

渋滞を避けるため下道を走ったり、高速に乗ったり。どっちもひどかった。

いつもスノボの帰りは、赤城ICそばの「わく玉」さんへ
とは言いつつ6年ぶり!
閉店間近なのに、女将さんは快く迎えてくれました。
食後のコーヒーまでサービスしてくれました。
女将さん美味しかったです。心遣いありがとうございました。

「かあちゃんうどん」は上手いですよ!是非ご賞味ください。


到着は午前0時半...。
疲れた。そういえば3連休だった...。

2月16日
17日朝の渋滞予想が半端じゃないので急遽夜から出発!
今度は丸沼高原へ!!AM1:30

やっぱり夜の高速は空いてる!?まあまあ車が走ってました。
沼田ICからサエラくらいまでは沿道の雪もまばらで心配しましたが!
丸沼付近は凍結で緊張しました。
2回ほど思ってもない方向へ!

殆ど休憩せずAM4:30に到着!
遠い...。

外気温はマイナス8℃

朝まで仮眠してゲレンデへ!!
なかなかの雪でした。今年はついているのかな!!

約10年履いた「ノースウェーブ」のブーツのつま先がベロっと剥がれました。大往生ってところでしょうか?購入当時は最高級品は今のブーツを見るとおじいちゃんみたいです。

一番古いグローブも人差し指がぱっくり!でも濡れません。
こちらは15年選手!
これは最新と比べても構造等見劣りしませんね。高かったもんなぁ

PM4:00まで遊んで予約したペンションへ
ペンションの周りはかなり雪が積もってましたよ。
夕食とり、お風呂に入って、PM10:00には就寝...。
疲れてたみたいです。

朝起きると20cmほど雪が積もってましたが、かなり重め...。
しばらくすると雨に...。

「今年は暖冬」を実感しました。

ゲレンデには行かず、渋滞を考慮し、寄り道せず帰宅。
ちょこちょこ休憩しながらPM1:00に無事帰宅!!
疲れた。

ここからが失敗...。
滑りに行くと必ず洗車するようにしてます。
前に乗ってたデリカの時ブレーキパットが外れなくなったことがあって以来。
ここで家の鍵を落としてしまいました。


ブーツを見に行き、「バートン」を購入。
シーズン末なのでかなりプライスオフ。でお徳!!

夕飯食べて帰宅。

玄関の前でポケットを探りまくり!立ち寄った店に電話掛けまくり!
仕方なく洗車場へ...。
洗車場を探しても鍵は見付からず...。
あったかいミルクティーでも飲んで帰ろうかと思いました。
MTを一口飲んだところで、もう一度探す気持ちになり、操作盤の上を除いてみると!!
あとはご想像にお任せします。
疲れた...。

復帰第一弾でこんなに長くてはいかん!!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
また、今後ともぼちぼち更新しますので暇だったら遊びに来てください。

ではでは...
kogatti


  1. 2007/02/20(火) 13:46:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく

諸事情により、しばらく更新をお休みします。
  1. 2007/02/03(土) 00:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異動

会社では、異動の発表は明日になりそうです。
結構ビビッてます。


先日、整体に行って、気が付いたことがあります。
今まで背中や腰の痛み、肩こり、頭痛で気が付かなかったんです。

今でもまだ「胃の調子が良くない」こと。

各部の痛みや不快感が軽減したことで、改めて「胃」の調子を確認できました。
プラモが進まないのは、きっと「このせいだ!」
ちゃんと病院に行って直そう!!
今度再検査に行くんでまたしっかり診てもらおう!

しかし、整体に行っただけでこんなに世界が違うんですかね。
霞が取れた感じって言うんでしょうか?


高木先生!!本当にありがとう!



「携帯電話」
最近、と言うかしばらくの間
あまりにも使うことのないからか、携帯の電源をOFFしているのを忘れていました。結構長い間...
後輩からのメールやお袋からの着信に全然気が付いていませんでした...

久々に聞くお袋の声は懐かしく、博多弁は「東京タワー」そのもの。
お袋は、筑豊出身なので、そのもの×2な感じです。

「あんた!○日はじいちゃんの命日やけん、ちゃんと手ば合わせとかんね。い~ちょん!電話に出らんけど元気にしとうとね?」
『あなた!○日はじいちゃんの命日だから、ちゃんと手ぐらい合わせておきなさい。全然電話に出ないけど、元気にしてるの?』こんな感じかなぁ

おふくろ! 今は元気とは言えないけど、元気になったら、顔を見せに帰るよ。
それまで元気にしとかんね!!

おっさんは言う言葉じゃないかっ(照れ


今日は月がきれいなんです。
  1. 2007/02/01(木) 21:48:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

