kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びぃ~~~むらいふるを作るゾイ♪

スミルノフ君完成にあたって、沢山のコメントとアクセス本当に感謝です!
MGさんでは週間ランキングに入れるし、アクセス数も300超えるし(通常20~30)
あまりの反響に作った本人が一番驚いてます。

一番の原因は画像でしょうかね?
新しいデジカメは、選んで正解でした。

現物に比べ5割り増しでカッコよくなってるのだぁ~~~~www


ランチャーストライクも見てね(ボソ



ささ本題へ

なぜかビームライフルを作りたくなりました。
全体のバランスを見るためなんですけどね^^;

び~むらいふる
HGストフリのグリップ部分を流用しその他はプラ板でデコレート。

び~むらいふる
砲身(バレル)はプラ棒を旋盤加工で削り出し

ビィ~~~ムライフル
カバーを取り付けました。チラ見せディテもあるよん♪

ビィ~~~ムライフル
横から見るとそれなりに

ビィ~~~ムライフル
上から見ると箱組みに毛が生えたようなもんか^^;


ココから先がムズイ・・・Orz

  1. 2011/02/19(土) 02:02:20|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:2

ベアッガイ ver.スミルノフ 完成~♪

デジカメが壊れていたので
作成画像は一切ありません(オイ)

ツイッターで私をイジルのが流行していた頃??
ひょんなことから数名の方に私がベアッガイを配ることになりました。
※お小遣いか底を付きましたのでもう配布しません(キリッ!

私が配ったベアッガイは 私の所に送られてくることになってるのか??


本題!!本題!!

『スミルノフ君(赤カブトと呼ばれたクマさん)』

ベアッガイ

ベアッガイベアッガイ

ベアッガイベアッガイ

≪ 工 作 内 容 ≫
基本素組みです♪(エッ
銀牙 -流れ星 銀に出て来る怖いクマさん『赤カブト』をベースに
セルゲイ・スミルノフのデカールの カッコイイ方 と カワイイ方 の中間を目指しました。
 

○改修箇所 
   ・クチ~鼻  元パーツの上にパテをテケト~にモリモリで延長ww
   ・鼻     プラ板の鼻を作成
   ・牙     プラ棒を旋盤加工し真ちゅう線で接続
   ・前歯    プラ板
   ・下アゴ   元パーツをプラ板でテケト~に延長w
   ・耳     元パーツのベースの上にプラ板で芯を作成、パテをモリモw
   ・タテガミ  プラ板を芯にパテをモリモリw
   ・しっぽ   プラ板を芯にパテをモリモリw
   ・爪     HGUCゴッグから流用
   ・目元のキズ マスキングw

○塗  装 
  赤カブトという事で赤みの多いこげ茶を目指しました。

   ・こげ茶色  クレオス 艦底色 29番
   ・茶色    クレオス ダークアース 22番
   ・爪     クレオス 灰色9号 97番
   ・グレー   クレオス ファントムグレー
   ・黒     ガイア  Ex‐ブラック

ベアッガイベアッガイ
ベアッガイベアッガイ
新しいデジカメはできる!

最後までご覧いただきありがとうございます♪
  1. 2011/02/11(金) 15:59:58|
  2. ベアッガイ ver.スミルノフ
  3. | コメント:14

デジカメの実力

おニューのデジカメで沢山画像を撮って
ブログUPといきたいのですが
なんだ、かんだ、忙しいのです^^;


皆さん、私より高性能なカメラをもっていらっしゃるので
デジカメのジツリキって言ったって大して解らないかも??

しか~~し!私にとっては恐ろしいアイテムにナリンシタwww
デジカメの実力
もっと近づけるけど、これ以上近づいたらアラがアラララララララ~~~~・・・Orz


そんでもって
かずおんのところコンペに間に合わせるべく鋭意作成中なのです!!

デジカメの実力2

  1. 2011/02/07(月) 12:26:34|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:8

NEWデジカメ購入!!

転勤が決まって「ぷ」してないkogattiです^^
ずをコンあるのに・・・Orz


まぁまぁそんな事はオイトイテ(オイ)




以前からデジカメの接写の弱さとたびたびの故障に買い替えを検討していたんです。
ようやく買いました。

キャノン『IXY 30S』
IXY30S
カメラはキャノン!
それ以外、特に感想はありませんwww

ガンプラ上手に撮影できますように♪


あっ!ついでに
テレビも^^v
購入前市場調査と思って
ブクロの○マダデンキ総本店へ
接客待ちの行列がなかったのはラッキー!

それは面白い程お勉強してくれます。
価格.comの金額目じゃないっス!

即決!!2台!

ビエラ 37G2 ビエラ 19C2
小さい方はワタシ専用^^v





デジカメで撮影したいものがあったんです。
不調の前デジカメは光が反射するものが写らなかったんです。
なのでナカナカUPできませんでした^^;
頂き物なのに・・・


1 しまちゃんさんからのプレゼント
 ガンダムダブルオーの「サーモマグ」 「ぷ」の時に使ってます♪
 しまちゃんさんから


2 とと。。。さんからのお歳暮
 ワタシのガソリン(お酒)ようやく飲める。
 とと。。。さん

3 OSMさんからの倍返し
  うどんは最後の1束。撮影待ちでした。
  OSMさんから


みなさんホンマニありがちょ~~~www






  1. 2011/02/06(日) 15:47:48|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:4

報告!!

ご無沙汰しておりま~~す^^;

年明けにあった試験が終わったにも関わらず
ツイッターばかりで全然ブログの更新をしない  kogatti ですw



皆様にご報告というのは・・・






























4月から



 転    勤   ( 福 岡 に !)





[報告!!]の続きを読む
  1. 2011/02/03(木) 13:06:59|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:9

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

