kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天命全うできず^^;

先週金曜日から所要が立て込み
疲労困憊の中帰宅・・・


撃  沈  ・・・


という華麗なる必勝パターンで・・・
11時過ぎになんとか布団から這い出すも・・・
モデサミ2のエントリーが出来ませんデスタ・・・Orz


私がモデサミ2に参加できるようエントリー時期を変更してくださったりりももさんをはじめとする実行委員の方々・・・(ヲイ



私が最速でエントリーできるようご指南くださったショートベルさん・・・(ヲイ×2




エントリー受付時期が変更になった時に自分のことのように喜んでくださった皆さん・・・(ヲイ×3



本当に・・・



申し訳ありませんでしたっ!w(マテ)


諸事情というのは私のとって物凄く大事なことなので
2回目の受付があればそっちでがんばります!!



○「怒涛の週末」の一部

金曜日、KOMOが「遠足に行くのでキャラ弁ヲ作って!」とせがむするので
5時半起きで・・・

作りましたよ~~~~♪
キャラ弁

おにぎりは シャアザク、グフ、ザク^^v
おかずの中は アッガイちゃん♪


4年生にもなるとキャラ弁にするお宅は少ないらしい・・・^^;



土曜日は、大変重要な用事があり
嫁の実家がある大分へ行きまして
たまたま寄った携帯ショップで・・・
















ガンダムケータイ^^v

買っちゃった♪



今まで使っていたシャア携帯が壊れて
画面喪失、発信不能(かけ直しのみ出来る場合もあり)、着信不能に陥っていたので
福岡近郊で探しまくっていましたが
抱き合わせまがいの販売 や 新規加入のみの販売 等に「ちぃい!!」を連発させながらの

めぐり合い宇宙(サブ・・



後はあいさつ回り、移動、運転などなど^^



近年稀に幸運続きだったので
モデサミ2のエントリー受付が出来なかったことは



しょうがないかなぁw



2次があればガンガル!!






  1. 2011/04/25(月) 09:16:21|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:18

ビームライフル♪

まだまだ完成には程遠いんです!!!

だって失敗したもん


ビームライフル
こんなものを作りまして

ビームライフル
こんなものも作りまして

ビームライフル
こんな風にビームライフルに付けました。
ストフリ本体へ接続アームとライフ後方のディテになりました~~w

ビームライフル
ビームライフル
一番苦労したバレル上の細くってチッチャいパーツ。


まぁまぁ納得の出来なので調子に乗っていたら
スティッカムでご迷惑を掛けてしまい・・・^^;
それが元で私の天然ブリを大暴露されたり・・・w
それなりに大変に凹んでおりましたら(ヲイ)・・・・

2011_0421画像0012


接続アームを同じ向きに付けちゃった・・・Orz



引き続きやり直しガンガリマスw


  1. 2011/04/21(木) 01:30:24|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:8

モデラーズサミット2は

モデサミ2!!クリック&GO!
のエントリー受付は当初3月下旬の予定でして・・・
転勤に伴う引越しが重くのしかかる私にとって
エントリーは絶望的な状況でした・・・


kogattiは・・・
なんでその時期なん??
と人目もはばからず愚痴っておりました・・・


ある日・・・
モデサミ2のブログに

緊急告知


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において
被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

モデラーズサミット実行運営委員会では、東北地方太平洋沖地震に伴う状況を鑑みて、
3月下旬を予定しておりましたモデラーズサミット2への応募受付開始日を延期することに
決定いたしました。
参加を検討されていた方々へご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

応募開始日につきましてはあらためてご案内させていただきます。
皆さんのご理解とご協力をお願い申し上げます。






モデラーズサミット2 応募受付に関して



今月発売の模型誌に於いて「3/27(日)21時より受付開始」と告知させていただきましたが、モデラーズサミット実行委員会では、東北地方太平洋沖地震に伴う状況を鑑みて、3月下旬を予定しておりましたモデラーズサミット2への応募受付開始日を延期することにいたしました。

参加を検討されていた方々へご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。







モデラーズサミット2 チャリティーとエントリー受付開始についてのお知らせ

■チャリティーについて
モデラーズサミット実行委員会では、このたびの東日本大震災の状況を鑑みて、少しでも被災されました方々のお力になれればと考え、参加費の一部を義援金とすることに決定いたしました。

モデラーズサミット実行委員一同、被災地復興の少しでもお力になれるよう全力を尽くしてまいります。


■エントリー受付開始のお知らせ
エントリー受付開始日時(第1回)は下記日時とさせていただきます。

2011年4月24日(日)23:00~

今回モデラーズサミット2参加費用の3,000円(お一人様分)の内、500円を日本赤十字社の東日本大震災義援金に寄付させていただきますのでご了承ください。

また、エントリー受付に関しましても計画停電等の状況を考慮し数回に分けて実施することにいたしました。

エントリーの際は上記事項をご了承の上ご応募いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。




う~~~ん・・・参加は天命!!!!


アチコチにばら撒いた うまい棒効果ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
(マテ



KOMOガンバル

なぜかKOMOの方がテンソン上がってるし~~www





モデラーズサミット実行委員皆様
この様な機会を与えていただき本当にありがとうございます。
私ごときへタレモデラーのヘッポコ作品(それも2年越し)で参戦ですが
一生懸命頑張ります!
モデラーズサミット2の運営方よろしくお願いいたします!<(__)>
  1. 2011/04/14(木) 22:30:00|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:6

お引越し完了~~~!!

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において
被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

世間では自粛自粛という雰囲気が広がっていますが
被災された方々を励ます意味では
過度な自粛より通常通り!できる範囲で盛大に!なんてのもありでは!
県知事さんだっけ?市長さんだっけ?そんな風なこと言ってた^^;

関東を出る時には、諸々の事情(計画停電、コレに伴う交通機関稼動減、食料品及びガソリンの買占め等々生活不安)により送別会の大半が行われませんでした。関東地方ではしょうがなかったと思っています。

逆に羨ましがられた事山のごとく!

そんな中
九州は福岡に着任しまして。
関東にお住まいの方には
申し訳ないくらい快適な生活を送り始めることができました。
とはいっても引越しのダンボールの半分はそのまま・・・

私の書斎は、トランクルームに保管してあった
キャンプ道具、釣り道具、スノボグッツ等々で溢れかえり・・・
まぁまぁそんな話はオイトイテ・・・(ヲイ


先週金曜、福岡での赴任先で私の歓迎会が開かれ・・・
※前回のブログにカキマスタが、ただの酔いどれkogatti・・・Orz

まぁまぁそんなことはオイトイテ^^;

ダイニングバー「ソロモン」への初出撃を果たしました。KOMO連れて


ダイニングバー『ソロモン』
画像は下見の際撮影したもの



その日は、SNS『模型大好き』九州連合のオフ会開催日!!
毎度のごとく気まぐれな私は、当日に突然行く事を決める!
事前に下見に行くわ。お店に電話し、駐車場の確認までするわ!
オガちゃんが持っていく荷物を確認するわ!
お店に行っても初対面の皆さんが分かるように参加者の調査もぬかりなく^^v
カメラを忘れたのはナイショ


オガちゃんは体格と声
しま君は若さと声
大佐さんはお店のテンチョさん
ユラさんは若い
ジョエさんはう~~~ん消去法で確認(マテ


お店に入りオガちゃんのジオラマを確認し自己紹介!



飛び上がるみんな!したり顔のkogatti
 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



車で行ったので酔いどれに変身できず、
皆さんを楽しませることができない罪滅ぼしという事でサプライズ(ソウクルカ

☆撃沈オガちゃん
あまりの浮かれ具合に飲みすぎ、目が据わり、寝落ちする男
ご自愛なされいっ!てかオモロカッタw

☆SHINOさんが太鼓判を押すしま君
私の事を想像より5倍もイケメンだと豪語する
更なるイケメン(ちぃ
「ぷ」上手すぎw

☆大佐店長さん
お店もグフカスも!すごかった~~~っす!!
また行きますんでよろしくお願いします<(__)>

☆ユラさん
若いのにガンプラに大変な熱さを持つ男
「ソロモン」のコンペで3位は納得の上手さ!
色々教えてくだされ~~!

☆ジョエさん
ネットでもここでも面識が無い方でしたが
肩書きも凄いが!「ぷ」もエロ・・・いや凄い方!
ここにも凄腕さんが・・・

KOMOが「ぱぱ~~ん。また、連れてって~~ん♪」と
うるさいんすよ^^;
なので、また行きます(イイカゲンニシロ


そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。
被災地のみなさんに私の元気が届きますように!


自宅でのネット環境は整いましたが
平日は今までのようにガンガン更新&コメント注入(ハート)
とは行かないようです・・・



  1. 2011/04/11(月) 15:53:27|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:2

約束はしたけど

「約束はしたけど、約束は守るとは言ってない!」

『バブルにGO』という映画で阿部寛が言ってたこの台詞
私も言ってた希ガス・・・・


年月が経てば、そんなことを言って私もかなり丸くなったのでしょうか^^;
ちょっとした約束ほど守りたくなるwww


今日は、九州の地に赴任した私のk歓迎会でした。

3次会で言ったお店で接客をしてくれた女の子「かなうちゃん」
それはそれはいい子でした(ヲイ
地元が近いこともあって懐かしい話をさせてもらった♪

それだけで有~~頂~~天~~www


かなうちゃんに言わせればお仕事だって十分に分かってはいますが
そんなことで嬉しいと思う私は


ただの おっさ~~~~~ん!!



ブログの更新を約束して、それを守る私は

かわいいところあんじゃんwww



「あ~あ~この人また酔いどれkogattiじゃん」っていわないようにっ!(キリッ


  1. 2011/04/09(土) 02:04:38|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

