kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備えあれば、憂いなし

昨日は、姉夫婦と一緒に


『博多祗園山笠』を見に行ってきました。

場所は供所町にあるお花屋さん『月麦(hinaさん)』

目の前を走り抜ける山や男衆のみなさんは物凄い迫力!!
IMG_1476.jpg IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg
気を抜くと、男衆に吹き飛ばされます! 
IMG_1482.jpg
子ども達と『勢い水(きおいみず)』を掛けながら楽しんできました。




実は、福岡に住んでいながら、山笠を見に行くのは初めてだったんです^^;
hinaさん、姉貴、貴重な経験をありがとう♪



そうだ!タイトル!!

見物に来ていた皆さんは、私から言わせたら超軽装・・・

私は、子ども達の着替え、自分の着替え、カッパ、サンダルも・・・

一人だけ山登り状態^^v

いいんです!!私の中での『備えあれば、憂いなし』なので(マテ



  1. 2012/07/16(月) 23:32:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

7月も中旬

とと。。。さんに

広告でちゃったね

と言われるまで、ブログの存在を頭の隅に追いやっていたと思います^^;


私が住む校区では、イベントが目白押しで
これに参加する子供会の活動も活発です。

子ども達が安全にかつ、楽しくイベントに参加してもらうために活動するのが
子ども会であり、その子ども会を取りまとめるのが、私の役目です。

女の子がメインで出場する「ドッジボール大会」
男の子がメインで出場する「ソフトボール大会」

2つのイベントの準備段階から約1ヶ月半
役員のママさん達に支えられながら
ボクは、もっぱら子ども達とタワムレナガラ(マテ

ようやく年間行事最大のイベントが終了しました!


これから少しは、「ぷ」の方に気持ちが向くのではないでしょうか^^




[7月も中旬]の続きを読む
  1. 2012/07/14(土) 18:12:18|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:6

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

