kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光ファイバーって無駄に長いwww

ガンダムの頭部に電飾を仕込むため
色々プランを練っていたんです。

ネットで検索すると・・・


べるさんの画像がヒットする~~~~!!!

なかなかべるさんが光ファイバーの余りをくれないので(マテ
自分で買ってきましたよwww

結構遠回りして・・・


会社のすぐそばに電気設備のパーツ屋さんがあるんですが売り切れ・・・
結局、バスに乗り、博多駅の東急ハンズまで行っちゃったw

0.5mmの光ファイバーが100メートルで1,700円くらい・・・
たぶん使うのは10cm以内・・・
100メートルもいらんし~~~~!!


今回も!
<リンクのお知らせ>

☆『男子会社員の日常』シーラ=ハウエルさんhttp://hauel.blog.fc2.com/

1/400のガンコレを中心に制作されています。
ガンコレってムッチャ小さいのに丁寧に改修とリペイントされています。

今後ともよろしくお願いします^^




[光ファイバーって無駄に長いwww]の続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 20:59:46|
  2. HGUCガンダム(Ver.ジャブロー)
  3. | コメント:16

リンク増すぞ月間!!その2

急に寒くなった!!
九州といえど福岡は日本海に面しているので寒いのです。

埼玉程強風ではありませんけどね♪


またまた!!

<リンクのお知らせ>


☆『風舞log をたるさん (松本 尚文さん)

ご存知の方も多いと思います。電撃ホビーマガジンのライターさんでもいらっしゃいます。
この方の作品がボークス福岡に展示してあり、それを見て一目ぼれ!!紙面では伝わり難い、実物のオーラを感じました。
九州・山口・モデラーズミーティングの代表でいらっしゃり、福岡での活動もされています。
 

☆『baumkuchen modeling blog baum-kuchenさん

ネットモデラーとしてご交友も広く、大変ご高名の方です。
参加されている『あだちっく』を中心に展示会を開催されています。
私が展示会を拝見した日記をブログUPすると、わざわざコメントをくださいました。
直接作品を拝見しましたが、息を呑んでしまいました。 [リンク増すぞ月間!!その2]の続きを読む
  1. 2012/11/14(水) 13:24:36|
  2. HGUCガンダム(Ver.ジャブロー)
  3. | コメント:8

リンク増すぞ月間!!

さまちゃんやぐっちさんが言うには


どうも・・・

私は天然らしいwww
そのせいか
スティッカムやツイッターで弄られまくった・・・

自覚がないので気にしませんけどねwww(え



とは言っても・・・
ほ~~~~んのちょっとだけ不安なことが^^;


以前から交流している方のブログでは
私のブログリンク貼っていただいてるのに

私がリンクを貼っていない
リンク作業を忘れてる可能性もww(コラ



なので・・・

うちのブログリンク貼ってくれ!とおっしゃる方は



出て来いや~~~~ぁっ!!(コラコラマテマテww


その他ご希望の方もご連絡くださいねwww(テヘ

<リンクのお知らせ>


☆『コヤンの下手でも良いから何か作ろう!!
    
コヤン隊長さん
SNSのメンバーです。ガンプラだけではなく、色んな模型を手掛けていらっしゃいます。特にウェザリングを高い技術で施した作品は、そのリアル感に圧倒されます。

☆『ガンダムM工房 神鯖さん
スティッカムでかずをさんにご紹介いただいた方です。大変高い技術と構成力でキットを大改修をされる方です。完成品はMG(モデラーズ・ギャラリー)でも高い評価を受けていらっしゃいます。 

☆『Gunpla I.S.M エス・ケーさんべるさんちの更新チェックでブログに窺うようになりました。私と同じく1/144をメインに作成されており、大変高い工作力で可動域を広げ、『素立ち』と『ポージング』を両立させる技術は、私のツボです。   

☆『部長職のお仕事   ti0719さん
SNSのメンバーです。私から言うよりみなさんの方が良くご存じかもしれませんね。SDキットを改修するカテゴリーで大変有名な方です。この度、共同制作でご一緒させていただきます。


みなさんよろしくお願いします! 

[リンク増すぞ月間!!]の続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 09:41:37|
  2. HGUCガンダム(Ver.ジャブロー)
  3. | コメント:12

ぐっちMAXさんが言ってた

ブログの世界は、4~5年が一区切りなんでしょうか?
それとも、色んな交流手段が増え、ブログは低迷の傾向なんでしょうか?


私のリンク先の方にも休止される方が増えてきました。
寂しい限りではありますが
現実は現実として受け止めなければなりません。

なので・・・
リンク整理をしよう!
いや・・・もったいない・・・


そんな時・・・

ぐっちMAXさんが言ってた
活気あるモデラーブログの世界を取り戻そうっ!!





じゃぁ!私はリンクを増やそう!

頻繁にブログに伺っても
挨拶もコメントもしてないところもあるので
この際、リンクをお願いしちゃおう!!

ってことで、オネガイしてきマスタwww



プラモな日々 omega11さん  

べるさんちの更新チェックで初めて伺いました。私と同じくパパさんモデラー。1/144をメインに製作されており、丁寧な工作、製作内容は大変参考にさせていただいています。もちろん作品も秀逸で私のツボです。



カニ大好き!(仮) JOHIROさん

なぜかリンクしていなかった・・・Orz 私が埼玉にいる時からの友人であり、SNS「模型大好き」のメンバーでもあります。彼の作品には、人を引き付ける何かがあります。それを証明するかのごとく、レベルの高いコンテストで入賞されます。交流範囲も広くアチコチのブログで名前を見かけます。



お二人とも、今後ともよろしくです♪








[ぐっちMAXさんが言ってた]の続きを読む
  1. 2012/11/07(水) 16:48:40|
  2. HGUCガンダム(Ver.ジャブロー)
  3. | コメント:15

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

