kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事会

(只今残業中)
先日の日記にも書いたのですが。
我がライバル”Y”が同じ宿舎に入ることになったので、「顔合わせ」と「歓迎会」を兼ねて、同僚+奥様+子供達(計12名)で食事に行って来ました。

幹事は私。

場所は「サン○ルクレストラン」
当日は宿舎全体の「顔合わせ会」もあり、予約の時間に間に合うか多少心配だったのですが、以外に「サック!!」と終了で一安心...

と思ったら、唯一宿舎外参加のI君が待ち合わせの時間になっても現れない。
そこに「渋滞中送れます。」メールが...

とりあえず、予約を成立させるため、第一陣が出発。

結局、「会」は予約時間を大幅(30分)に遅れ、スタート。

殆ど顔見知り(会社の同僚なので)会話も弾み、初顔合わせだった奥様連中もまぁまぁ打ち解けた感じになりました。
食事の方(特にパン!!)もなかなか良かったと思いたかったのですが...
少々「難」がありました。
ランチメニューの「お魚」が少々生臭かったとのこと。
もちろん、お店のせいではあるんですが
この店を選んだ私にも責任があります。この場を借りてお詫びを...
(ってか誰もこのブログ見てないし!!)

予約時間いっぱいまで、くっちゃべりました。
まだまだ、話は尽きない感じだったので、「2次会?」に行くことに。

とはいえ、まぁまぁな人数なので、事前に電話し、席を確保。
(さすが名幹事!!Kogatti!!)

「エクセ○シオーネカフェ」ヘ

ここでは男性陣と女性陣に分かれ、トーク!!
女性人は、かなり盛り上がっていました。

1時間程くっちゃべって、店を後にし、解散。

私が住んでいる宿舎は、約40世帯ほど入居できます。
いくら同僚でも土日は殆ど会うことはありません。
同じ宿舎なのに会社以外での繋がりがなくなってしまいます。

だから、こんな機会を強引にでも作っておくと、イベントのお誘いも出来るし、掃除当番の交代や色々なお願い事をし易くなるんです。)勝手な思い込み!!)

奥様連中も宿舎内に顔見知りが出来ますし、将来的には転勤でどこに行っても知り合いがいる状態になり、何かと便利なんです。

我が同僚には、こんな風に明確に考えているヤツはいないのでしょうが、結構イベント好き!!(私もその中の一人!!)
彼女や奥さんを連れてきて和気藹々なんです。

現時点では、どこに転勤になっても家族付き合いが出来る状態です。

話は変わって
みなさん口々に「GWの予定が全然ない。」(主に奥様連中の苦情)と言うので!!

次回の集まりが決定しました。
「GWバーベキュー」

はい!はい!私は幹事でいいですよ!!


とほほ...(でも楽しみ!!)

(そろそろ帰ろう...)



現在残業続きでなかなか、ネットの時間が取れません。

そこで『業務連絡』

あっ君ママさんへ
本来なら「あっち」やブログに伺ってコメするべきですが...
コメしなくては!!とコメを考えていると更新しまくりなので追いつきません!!
更新は逐一チェックしてますよ!!

なのでこちらで一括コメします。(すいません!!)

・お子さんの誕生日おめでとうございます。きっとママさんのような鉄人になるでしょう!!
・初登校でヤキモキ!!親が知らないお泊り事件でヤキモキ!!そして、新築の件で、色々気苦労があるようで...
 例の件は、私は『電源を切ったままの散歩しちゃった』だと思ってますよ~
・「気を落とさずに」と言いたい所ですが、多分!?ママさんのことだから気持ちの切り替えが済んでいるのかな!??

それにしても、時間は自分の気持ちの落ち着きを待ってくれませんな~

これからも「私のハイオクスタンド」的存在のブログ 期待してますよ。

       あっ君ママさんの味方Kogattiより
 

スポンサーサイト
  1. 2007/04/16(月) 21:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<多忙... | ホーム | 前日の代償...>>

コメント

およよ~ん、業務連絡、ありがと~ございます♪
え~~更新しまくってます(笑)ど~ぞ読み逃げしちゃってください!!
でも・・・たまには、コメント待ってます。Kogattiさんの応援、かなり喜んでますから、私。
Kogattiさんは夫婦喧嘩とかしないですか??私、ダンナは宿敵です(爆)
でも、こんな鬼嫁のダンナに限って、どんな仕打ちにも応えません・・・例のプチプチ家出もね・・・あんまり、いや全然応えてない。ま、それで成り立ってます、私たち。。。
’落ち着き’私に足りないものNo.1かと(爆)
ま、’マエムキ精神’で日々まい進してまいります!!よろしくぅ~☆
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 21:26:10 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

毎度です。

あっ君ママさん!
いつもコメント「あざ~す!!」
あっちに伺ったついでに、あっちでコメント返ししました。
よんでください~!!
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 14:28:53 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

とっても丁寧なコメントありがと~ございました!!
Kogattiさんの誠実さがすっごく伝わりました・・・奥様はご主人を尊敬されてるんでしょうね。。。
え~ワタクシも見習わねば(笑)目の前に座ってるダンナを見つつ・・・コメントさせていただきました(笑)
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 22:40:12 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

あっ君ママさん、わざわざコメントありがとです♪
「北斗の拳」の常識では、「強敵と書いて友と読む」なんです。
「あっ君ママさん」の常識では「天敵と書いて最愛と読む」になるはず!(笑
ご主人=最愛の人!!
  1. URL |
  2. 2007/04/22(日) 04:14:53 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/115-0a90b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

