kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記について

(残業中の休憩)

日記(ブログ)をつけ始める理由は、人それぞれだと思うんですが...
私の場合は、詳しくはいえませんが、少々訳ありで...


何かに没頭したくて、始めたんです。
毎日、趣味のガンプラに没頭してしまえば良かったのですが、私のガンプラ作製は長く険しいもの。
たまには休憩や休養が必要だったりします。
一回、手を止めてしまうと、なかなか再開できない。(したくない。)
こんな状態の時に家で出来る趣味はないかと思っていました。


ちょうどその頃、ヤ○ーオークションで大活躍されていた超有名モデラーさんのHPやブログを拝見するのが日課になっていました。

その方達のブログに「無料のブログなので要領が...」なんて事が良く書かれていました。


自分がブログを書くなんて思ってもいなかったので、その時はなんとも思わなかったんです...


ある日のこと、いつも伺っている幾つかのブログがたまたまの全て更新されていなかったんです。
暇を持て余していた私は、一番尊敬しているモデラーさんのブログに再度伺いました。
そのブログ内にあるこの「FC2」のマークを何気なくクリック...
そして、ブログ生活がスタートしました。

当初は、有名モデラーさん達のようにがんがんアクセスやコメントが来る状態になるんだと思い込んでいました。
しかし、全然...


今は多少ですが、カウンターが回ります。
が!!まだまだ...



とほほ...

(残業終了)


アクセスのなさ、コメントのなさに打ちのめされていたある日、宣伝してしまったんです。
「あっち」のプロフィールでしばらくの間...

「あっち」のお友達には、親族や会社の同僚がいます。
可能性として、その人たちがこの日記を見ている事が考えられます。


そう思うと書きたいことが、書けなくなってしまったんです...
多少書いてるし...
(決して悪口などではありません。)
第三者には、惜しげもなく自分の全てを書けるのですが...


1000HITS達成の際、全てを非公開にして日記だけを付けていこうかとも考えました。
しかし、たまには対話もしたいし、このブログを見に来てくれる方もいるし、と葛藤中でした。



最近は、この日記を終了し、別のブログを作ろうかと思ってます。



最初は、モデラーさんのようにプラモネタで爆進する予定だったんです...

毎回、写真を撮って掲載するのが面倒で...
プラモの道は険しい...
休憩すると日記書けないし...






とほほ...






スポンサーサイト
  1. 2007/04/24(火) 21:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<告知... | ホーム | ラーメン繋がり>>

コメント

何やら悩んでおられるようで。。。
私は最初、転勤がきっかけで前住んでたとこのお友達との’つながり’を求めて始めたわけです。
でも、気がつけば、そのときの友、ほぼ全員’ブログ’やめてるし(笑)
コメントいただいてるのも毎日見てくれてる?のも今のとこのお友達ばかり(笑)多分・・・
で、当初、アクセス数も0とかだった(爆)非公開もなにも0ですから(笑)
私の場合、偶然幼稚園ママのそのまたお友達が私のブログを発見?して、それから少し広がりました。
今はクラスのママさんたち、ちょっとしたあっち?ブームです♪
コメントないよりあったほうが楽しいですよね!
でも方向性?が違ったら、どこか別のブログにお引越しもいいかも?です。
私の友に毎年ブログのお引越ししてる人がいますが、使い方間違って、これまでの全部消去!!みたいな大失敗(あり得ない?笑)した例もあります。
お引越しされたら、こそっと教えてくだされ~~(笑)
では~☆
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 12:37:30 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

了解です!

引っ越すときは、こそ~っと!教えますよ~!
あっ君ママさんは、私にとって一番大切なブログ友ですから~
でも...
私がありのままブログを作ったら、あっ君ママさんがどんな反応をするか、ちょいと怖いです...
とはいえ、
末永くよろしくですm(__)m
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 18:05:29 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/124-e5386956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

