kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で最後です。

ブログを終了させるにあたり、どんな事を書こう!!
かっこよく終わらせよう!!
なんて考えていましたが...

そんなことができるはずもなく、企画力もなく、今日になってしまいました。

なので普通に日記を...

昨日、秋○瀬公園でバーベQだったんですが、疲れました...

前日の買出し&お店周り。
結局殆ど1日ががり...
夜は、BQ道具を車に...
ヘロヘロになって就寝...

当日...

関東のBQは熾烈!!
ちょっとでも出発が遅れようものなら駐車場なんてあてにできません。ん。

ついでに、総勢12名+1匹をまとめるのは至難の技。
集合時間と出発時間どおりに進めるために、皆さんには本当の時間より15分程早く伝えて、余裕を持って出発。

しかし、自宅から10分とはいえ、やはり関東のGW!!
駐車場はほぼ満車...
基本的にキャンプ場やBQ場に行く連中は、朝に強く、はりきり系の方が多いんです。
それに犬の競技会もやっているし...

そこを何とかするのが幹事(私)の役目!!
駐車場を確保し、場所選び。

「さぁ!!BQ開始!!」と思ったのですが...
私が持っているキャンプ道具を使えるやつが1人もいない...

タープの建て方、テーブルやイス、BQコンロの組み立て、炭のおこし方...
ここでもほぼ1人で準備をする羽目に...
分業なんて無理無理...
無理に組み立て、壊されるのがオチ...

到着から1時間半ようやく、肉焼き開始!!

しかし、女性陣がくっちゃベリ、席には付かないは、焼いた肉を乗せる食器さえない始末...

腹をすかせた男性陣がコンロの回りに集まりだし、いい肉は殆ど食べちゃった!!

日を付けるのに1時間くらい掛かってるんだからその間に多少の準備をして欲しかったなぁ...

まぁ...私の指示不足&段取り不足...

がんばれ。オイラ!!

何とか、食事もおわり。

計画第二段、始動!!

それは、小学生の頃に毎日やったビニールボールとプラスチックバットによる野球!!

かなりもり上がりましたよ!!

特別ルールで!!
1 基本ルールは野球+三角ベース
2 投げ当てによるアウトあり
3 2アウトチェンジ
4 打者の女性がボールをバットに当てた場合、無条件ヒット(フェアグランドのみ有効)
5 守備の女性は、フライのボールをキャッチで見なくても、ボールに手が触れていればアウト
6 打者の子供がボールをバットに当てた場合、無条件ホームラン

周りでBQを楽しんでいた方たちにも、楽しそうに見えたらしく、かなり注目の的でした。

最後に片付け...
男性陣はかなり使えるようになりましたが...

女性陣は相変わらず...

自宅に帰って、道具の積み出し、精算、今日初めての写真撮影...

とはいえ、けが人もなく、無事に終了!!

私は自宅でBQ用の網の洗浄...

メッチャ楽しかったけど、疲れた...

本当に疲れた...



とほほ...

※本日の日記は5/3中に削除します。

当ブログをごらんの皆様へ

半年と言う短い間でしたが、面白くも、なんともないこのブログをごらんいただきありがとうございました。

私自身が何かに没頭したくて、このブログを始めたたんですが、今日、当初の目的を達成したかと思われます。

また、本当の自分を表現できる場所でないことにも気が付きました。

他のブログへの引越しも検討しましたが、ここは潔...

ということで

     終了です。

万が一、再開することがあった場合もこっそりとやりますので、見つけてください。


ありがとうございました。          Kogattiより

スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 23:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潔くありません!! | ホーム | ブログ終了にあたって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/251-47519aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

