kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾック確定!!

ようやく、土曜日!!

KOMOのスイミングの後、いつもお世話になっている模型店へ

そこにありましたよ「HGUCゾック」の写真!!
ホビーショーの写真のようで詳しいことは分かりませんが...
これで発売確定!!

待ち遠しい!!
「いつでも、どんな時でも味方」

このブログへの唯一のコメント書き込み者&定期訪問者&私の大ファンのあっ君ママさんがピンチ!!

ママさんは悩み事について「あっち」の日記で告白されてました。
やっぱりブログの方には書きにくいのかな...
あっ君ママさん、ご友人の方達の本当に心のこもったアドバイス(コメント)良かったですね。
返事も大変そうだし、私の文章は長いから「あっち」のスペースじゃみなさんに迷惑をかけるので...私はこっちに!!



正直、そんな事を言う人がいるなんて、同じ子供を持つ親としてあきれた...
ドラマに出てくる自己中ママさんの現実版みたい...


4歳の子の言うことでしょ?
問題発言のママさんが子供の本当の代弁者だとは思えませんね。
子供の話を聞いて過剰に反応してるだけのような...

そのママさんの発言の内容、方法、そして発言資格。その全てにおいて正しいことを言っているとは思えません。

(内容)
 他人様の家庭の教育方針に口を挟むなんて、論外!!
(方法)
 みなさんが集まるタイミングで発言する内容ではないですよ。
(資格)
 万が一、周りのお友達に迷惑を掛けている状況であった場合、発言すべきは、本当の事情を知っている担任の先生。


「幼稚園で泣いたり、怒ったり、笑ったり?が激しいらしく・・・」
そんなのは、個人差があるだけで、当たり前の事。

自分の周りの状況の変化に対し、
「自分の感情を素直に表現する4歳児」が「良くない」。
逆に
「自分の感情を表現できない4歳児」が「良い」。
そんな図式どこにもない!

変な所で、嫌な問題に巻き込まれましたね...


え  と...
下には長々と偉そうなこと書いてますが、実際には、あっ君ママさんががんばらないといけないことで、私自身はその大変な苦労を共に経験することはできません。
でも、これを読んで、ほんのちょっとでも気が紛れれば幸いと思い書きました。
参考にしろ!とは言いません。
使える部分があれば使ってやってくださいな。


あっ君ママさん!
今後、どうするか!


1「落ち着くこと」
焦っているとき、考えなしに行動しても「ろくな」ことにはならないですよ。
その為にも、沢山のご友人の慰めの言葉を何度も読み返しましょう!
今後、あっ君ママさんが踏み出す「第一歩」の力になるはずです。


2「愚痴ること」
大変な時こそ、しっかり愚痴りましょう!
出せる部分は、出せる方向に正直な「気持ちと言葉」で出しましょう!
ご友人の気遣いが「正しい」方向に踏み出す後押しになってくれるはずです。


3「敵(相手)を知るなら、己を知れ」ですよ。
正確な事情が分からない相手の事を気にしたって、事は前には進みません。
あっ君ママさんが
「人として、親として、自分がどうあるべきか!ありたいか!」
「今の自分にできること、できないこと」
「受入れるべきことがあるか、ないか」

をしっかり見つめ直しましょう!



4「相手を知りましょう」
相手の事情も知ってた方がいいです。
(何となく分かっているようなので...割愛)
どんな場合でも、「和解」が一番いいはずですね。


5「決めましょう!」
理想の自分と今の自分に葛藤することでしょう!
でもね
「痛かった、心が痛かった。言われてるときの彼女の表情が頭から離れません。」これを乗り越えるには ココが重要ですよ。
がんばりましょう!!
「あっ君ママさんらしい」一歩を踏み出せるでしょう。


あっ君ママさん!!自信を持ちましょう!!
「自分の教育方針を変更しないこと!」


和解できることが何より大切です!!
「相手のママさんのこと」


でも和解「損」になる必要もありません。
また、出会いは大切ですが、心を通わせることのできない人と無理に付き合う必要もありません...
「今後一切関わらない」と言う選択肢もあります...


6「行動し、やり遂げましょう!」
志しは高く、頭は低く!!
きっと、ご友人の方々のご協力であっ君ママさんらしい決断を下せると思います。
決めたのならやり続けなければ意味がない!!


7「子供達と家庭を更に強く愛しましょう!」
その力がやがてあっ君ママさんの原動力になるでしょう!!


                     あっ君ままさんの味方
                         Kogatti

スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 03:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<公園へ!! | ホーム | 100体目のMGは>>

コメント

あ~~~~~~~ありがとうございますv-22
なんか、ピンチです!いきなりガツンとピンチですv-12
朝、1番にここ覗いてよかった、いろいろ考えていただいて、感謝いたします!!

昨日の夜(ま、深夜?早朝??)にも幼稚園の先輩にあたるママさんとメッセージにてやりとりがありました。
2人ともとてもよく私の面倒?を見てくれる素敵な方たちです。ひとりの方は・・・さりげなくお付き合いを遠のいてみたら?って。無理して付き合う必要はないよ!って。そう、最近の私、付き合いすぎよ??って(笑)。
もうひと方はとにかく先生に相談を!って。(先生には相談済みで、今の感じで様子見ましょ!ってふうでしたが・・・)私が落ち込むと姉のように心配してくれる、あり難い方です。
で、1日中、メールで励ましてくれたもうひとりのママ友は、時間をかけて元通りになるようにって。(言ってみれば、このママ友間に立ってるし)


そう、今朝はだいぶ落ち着いてきました・・・が、充分引きずってますね(笑)
ここだけの話、彼女に裏切られたくらいの気持ちでした・・・結構、お世話してた気分でいたんです、私。爆弾発言?の彼女、あんまり、自分から輪に入るほうじゃない人だったから、いろんな集まりに誘ったりしてました、自宅にも。恩着せがましかったっけ??


悩むところです・・・ただね、ホント、もうこれ以上幼稚園がらみの交友関係は広げないこと!これズバリのご指摘でした(笑)
でも、爆弾ママ(し、失礼)はフェイドアウトにしちゃいけない気がしてます。
(そして、ふと思う・・・彼女、私がこんなに打撃受けてるって気づいてないっぽv-31ガ~~ン)



さて、今回のこと、問題は大問題です。でも、よかったこと、それはアドバイス!!
kogattiさんも読まれたと思いますが、あちらの方々のコメントはどれも涙で読めないくらい・・・。
ムキムキには、そう、書けなかった・・・あれは閲覧が不特定多数なので怖いところがあります。それに、園にムキムキの宣伝部長??がいらっしゃる(笑)
あ、あちらの日記もその後放置はダメでしょう・・・削除削除。


ただね、あちらは、言ってみれば私の味方の集まりです・・・世間にはきっと違う見方もあるでしょう。
・・・ドラマっぽい展開でいくと、またもうひと波乱??お~~NOです。
そう目指すは’和解’だと思ってます。

また、話、聞いてくださいね。
心強い味方が、遠くの空の下にいてくれるかと思うと幸せです~では。






  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 08:55:26 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

こんなブログでよければ!!

あっ君ママさんへ

アカの他人だからこそ言えることもあると思い、「あっち」やブログでコメントしないでこのブログで話題にして正解だったみたいですね。
こんなブログでよければ、「グチ帳」のつもりで思いのタケを書いちゃってください。

あっ君ママさんが思ったとおりに事が進むよう、遠くの空の下で願ってますよ。

いつでも味方ですからね!!
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 15:31:56 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

...

「管理人のみ閲覧できます。」でコメントをいただいた↑の方へ

当ブログには、はじめてのご訪問でも、
私、Kogattiに対するコメントは、はじめてではありませんよね?
前のブログを終了した後に、当ブログを見付け出していただき、引き続きご覧いただいているのであれば、大変嬉しいのですが...
あなたのHPからご訪問には別の目的があるように思えます。

私の勘違いであれば、お詫びをしなくてはなりませんし、今後もあなたを含めた訪問者の方に対し、楽しい気持ちで接していきたいので、回答コメントをいただけませんでしょうか?
ご回答いただけない場合は、私の考えが正しかったとし、対処させていただきます。
残念な結果にならないよう願っています...
Kogattiより
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 12:57:48 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/268-eee4f83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

