kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はりきりすぎの参観日

日曜日はKOMOの幼稚園の参観日。

「家庭の日」って言うんです。

天気は快晴!乾燥してて風もあって、なかなかいい日になると思っていたのですが...

日差しが強く、暑い...(日焼け止め塗りまくり)


教室に荷物を置きます。
ここで発見!!私の似顔絵
パパ似顔絵
「パパの笑っている顔」
あこがれのO先生曰く「特徴をよく捉えていますね!特に目がにていますね!(うふっ)」だそうです。
「笑った顔」を書いてくれるなんて、マジ感動!!

KOMO絵
これはKOMO自身みたいです。

園庭で自由にお遊び!
幼稚園


KOMOは即行砂場へ!
園庭は保護者と園児でごった返し
ちょいと目を離すと自分の子がどこにいるかわかんない...

教室で朝のご挨拶やお歌など
気が付くと、AOは先生のまん前に立って歌ってるし...
相当やりなれてる感じ...
そんなに上手なら、もう幼稚園行ってもいいよ!

「観察園(園所有の公園)」というが園のすぐそばにあります。
ここに長いローラー滑り台があり、これを一回滑って?
(何でそんな事するの?)観察園滑り台

こんなのもあるし...こっちに乗りたかった...
トーマス電車


教室へ
パパと一緒に紙粘土を使って好きなものを作ります。
他の園児は、自分の好きな物を作りますが...

私とKOMOは違います。
観察園で
私   「KOMO、パパさぁ ザックン(ザク)作りたいんだけどいいかな?」
KOMO「え!いいよ!わたしザックン好き!でも私作れないよ。」
私   「パパがさぁ 上手に手伝ってあげるから」
KOMO「うん!」
決定~!!!!!!!!!!!!!
私   「出来上がったら後で色を塗るんだって!KOMOの好きな色を塗っていいよ!」
KOMO「え!!いいの?やった~!!」


そして、出来上がったのが...これ!!
製作(ザク)



作っている時から既に周りのママさんの話題に!!
「ザク?」のママさんやKOMOAOと私のやり取りを見て大笑いのママさん
「知ってる!ザク?シャアザク?」なんていうツワモノママさんも!

先生が「作った物をみんなに発表しましょう!!」
KOMOの番...
KOMO「KOMOです。ザックンを作りました。」
ちょいと声が小さめ...
先生  「何?(先生は知らないらしい)もうちょっと大きな声で!」
私とKOMO「ザクを作りました!」
周りのパパさん達から「お~!!すげ~ ザクじゃん!!」拍手喝采!!

調子に乗ってみんなに見せまくり...
多少KOMOを置いてけぼりにして...


え~~え~~そうですとも私が殆ど作りました。
KOMOそっちのけで!!
AOが触ろうとして「だめ~!」なんて叫んで皆さんに大笑いされました。
嬉しさのあまり暴走気味でしたよ!



またガンダム好きを公表してしまった...



まぁ いいか...


KOMOしっかり塗ってきてくれ...




スポンサーサイト
  1. 2007/05/29(火) 03:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先生から | ホーム | 進級できず...>>

コメント

いいパパっぷりですねぇ・・・微笑ましいです♪
で、それとガンダムを調和?させてるところがまた、いいじゃないですか!!
これですよ、これ!これが足あとのみんな?に伝われば、kogattiワールドにまたひとり、またひとりと私のようなマメ子なブログ仲間が・・・(笑)

それにしても、至れりつくせり?の素敵な幼稚園ですね♪
お疲れ様でした。。。
  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 10:00:35 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

お恥ずかしや...

毎度です!あっ君ママさん♪

ほんとに暴走しまくりで...

きっと、ママさん達から「また、KOMOちゃんのパパさんよ!」なんて
噂されてすはず...

でも「親子ガンダム道」爆進しますよ~!!
私なりの楽しみ方ですから!!

  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 12:31:39 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/276-632b447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

