kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マタニティーマーク

最近、電車で「赤ちゃんがいます。」や「マタニティー」の表示をバッグに付けた女性を見かけます。

それも私が座れた時に限って、正面にいらっしゃいます。
お陰で「太っている?それとも妊婦さん?」と迷う事がなくなりました。

この1週間でお二人の方に席を譲りました。

1人目の方は、私が「マタニティーマーク」自体を知らなかったのと、マークが良く見えなかったので、「どっちなんだ~??」とかなり迷った挙句、マークを発見!!

2人目の方は、マークを2つ付けていらっしゃったので、即、席を譲りました。

このマーク。席を譲る方にとっては、「太っている方か妊婦さんか」が明確に分かるので非常に便利!!

めちゃめちゃ疲れている時に前に立たれると寝た振りをしたくなります。それが正直な気持ち...

しか~し!!私はどんな状態でも絶対に!必ず!妊婦さんに席を譲りますよ~


KOMOがお腹にいる時、優先席の前に立っていたのにも関わらず、帰宅ラッシュだったこともあり、全然席を譲ってもらえなかったんです...
もちろんこのマークなんて知らなかったし、してなかった...

今考えると羨ましい...


訂正!訂正!
大学生くらいの女の子が少し離れた所で「すいません~気が付きませんでした!!こっちにどうぞ!!」って席を譲ってくれました。


涙が出るくらい嬉しかったです...。



座るのは私ではありませんので...







今日も妊婦さんの笑顔が嬉しかった...




スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 00:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんだか... | ホーム | なかなか...>>

コメント

お久しぶりでございますv-237
・・・途中、れれれ?kogattiさんは実は女だっけ?と思いました(笑)

いろいろやってますねぇ・・・子育てまでやっちゃってるv-218
こんなにマメにお散歩するパパ、初めてかも、お疲れさまです~~♪

きっと、この大変さは後で楽しいことが待ってるってことですよ、ファイトv-237
寝る子は育つ??kogattiさんも睡眠たっぷりとって元気になってくださいませ・・・!!
え~私、昨日は20時30分に寝ました・笑v-221
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 12:15:21 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

時は流れる...

あっ君ママさん、お久です。

子供達の成長は、私の悩みなんか関係なく進みますよね。

子供達の屈託のない元気に引っ張られて、パワーを貰って、いつの間にか普段の自分になってます。

「散歩」なんですが、今まで嫌いだったんです。目的もなくフラフラ歩くことが出来ないし...時間がもったいない気がしちゃったりして...
でもね、最近は好きですよ。子供達のペースに合わせて歩いたり、立ち止まったり...

癒しの時間です。

  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 23:28:22 |
  3. Kogatti #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/319-c75fbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

