kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰福...

金曜日の夕方に姉からメール...

訃報...

母方の祖母の...

心不全でした...


祖母の冥福を祈ります...


祖母は、大正生まれの厳しくもやさしい方でした...
私は、そんな祖母が大好きでした。
毎年のお盆と正月は、楽しかった。そして、楽しみだった。

祖父が亡くなって、5年...
「おばあちゃん!おじいちゃんによろしくね!」



出来るだけの仕事を済ませ。
帰宅後飛行機の予約を取り、家族で帰福の準備(朝まで)

KOMOは終業式(金曜日)のあとの「お泊り保育」
朝からバタバタお迎えに行き、休憩する間もなく出発...

自宅を10:00に出発
福岡の実家に17:00到着。
子供達を連れての移動、食事、休憩を考慮するとこれで精一杯...
KOMOのお泊り保育での疲れとAOの体力を考え、子供達の移動はココまで。

私は、姉と姉の旦那さんの3人で田○のお通夜を行うお寺へ。
車でたっぷり1時間半...

しかし、通夜の時間には間に合わず...

しばし、祖母とご対面...
穏やかな顔してました...


親族をしばらく話をし。

このお寺に泊まることも出来たのですが、明日のお葬式当日、家族のお迎えのために田○と実家を往復するのはちょっと無理...

実家へ帰る事に...



KOMOは状況を分かっていたのでしょうか?
本当にいい子でした。
AOはあまりグズルことなく、いつものように元気でした。
パパは、嬉しかった。
嫁もがんばってくれた。

結局、忌引きの年休をめいいっぱい使い、私だけ帰ってきました。


なぜか嫁の実家から!?
朝5時起きで夜8時に帰宅...




満身創痍です...


続きは後日にします...



しばらく更新が出来ず、ご心配をお掛けしました。






スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 23:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰福...2 | ホーム | ブログとガンプラ...>>

コメント

おばあ様のご冥福をお祈りいたします~。

私もおばあちゃんっ子です・・・心中お察しいたします。。。
いつまでも、いつでも行けば会えると思いたいのがおばあちゃん・・・これからも心の中で会えると思います。
おばあちゃんとの思い出を大事に・・・これからもおばあちゃんはkogattiさんの応援団長?なはず、ファイトです!!

心配してました!無理しないように・・・気の利いたこと書けなくてごめんなさい。。。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 08:50:50 |
  3. あっ君ママ♪ #-
  4. [ 編集]

いつも元気をありがとう!!

悲しい出来事ではありましたが、誰しも経験することなので...
悲しむばかりでは、ばあちゃんに怒られます。

今回は無理して家族で帰ったのですが、孫を見せたことでお袋の悲しみを少しだけやわらげたのでは、と思っています。
かなり強行な日程になりましたが...
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 12:23:35 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/328-e56764e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

