kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天津甘栗

先日の結婚記念日の話の続きを...


帰宅後、玄関のドアの外に「花」を隠し
着替えた後、こっそりと外に「花」を取りに行きました。

気付かれないように、夕飯を作っていた嫁の後から「花」を出しました。
花1


こっちがKOMOAOへの花束
花2


みんなでお礼を言ってくれましたが...
私には何にも...(これが普通なのに少しテンション↓↓...)

夕飯は、ハート型のハンバーグ。(何もないよりはいいか...)


次の日...


嫁は、流石に悪いと思ったのか...

私の書斎の机の上に...

リボンの付いた...


「天津甘栗」がっ!!

甘いものが嫌いな私。
それなのに「天津甘栗」には目がないっ!!

確かに私は天津甘栗が好きですよ...

でも、リボンの付いた「天津甘栗」って...

    どぉんだぁけ~

こんなオチでいかがでしょうか...?
■ガンプラ作品■

最近、まったく作製がストップしております...
色々と諸事情が...(ごにょ...ごにょ...)

なので既に完成しているものを1つ



イクシス

イクシス2

イクシス


Ex-S(イクスェス)ガンダム。
Sガンダム(スペリオルガンダム、Superior GUNDAM)強化装備形態。雑誌企画『ガンダム・センチネル』に登場するモビルスーツ。


地球連邦軍の試作型可変モビルスーツ(TMS)(型式番号:MSA-0011)型式番号:MSA-0011[Ext] :
機体解説
他のMSに見られる「フルアーマー形態」とは異なり、Ext時に追加される部品は「Gクルーザー」と呼ばれる巡航形態を構成するための装備として、Sガンダム本体と平行して設計されている。「Ext.」はextrordinary=extra-ordinary(常識外れな、桁違いな)を意味する。

「ガンダム・センチネル」という小説に「しか」出てこないガンダム。

この「しか」にやられました。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/21(金) 13:12:20|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MG102体目は!! | ホーム | 今日はガンプラの話ではありません...>>

コメント

奥様 粋な計らい!!

あたいなら 好物知ってても んな事しない
して ハンバーグなんぞは 丸の形・・・

は~見習わなきゃ

てか 夫婦で 素敵

キラキラしてる kogattiさん夫婦に 思えますよう

やってみよ・・・

なんなら あたい 自分にリボン巻くか!

冷静に 早く服着いや~
てのが オチなんだろうけど・・・

かっ・・かなし。。。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 20:09:43 |
  3. ある嫁 #-
  4. [ 編集]

見事なオチ!!!

やっぱ文豪さんのコメントは違いますな~(メモ、メモどこ~)

どうもどうも...ある嫁さん!
何ぼほど笑ったか?お腹が痛いですって、笑いすぎで!!

栗?先に全部剥いて、甘い期待と一緒に瞬食しました。

私から言えば、あるさんとある嫁さん夫婦の方が輝いて見えますよv-218
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 23:55:55 |
  3. Kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんわ。
Ex-Sガンダム見せていただきました。
きめの細かい塗装されてますね~!とても綺麗です!
色合いも良くて、重厚さが出ていると思います。

やはり、勉強になりますよ。いいモノを見せていただきました!
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 00:31:05 |
  3. masamoon #-
  4. [ 編集]

照れます...

masamoonさん、わざわざコメントありがとうございます!!

>きめの細かい塗装されてますね~!とても綺麗です!
いや~たまりません!コメントを読んでいるとニヤニヤします!
皆さんが塗料をどれくらいの割合で希釈しているかは知らないのですが...
私は、雑誌や本で紹介される割合よりかなり薄めで塗装しています。
なので、塗装中なかなか色が乗らないは、パーツごとで色味が違うは...で
『塗装』は嫌いです...
完成するとその苦労が報われます。

  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 11:44:57 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/371-2477b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

