kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話すことは大切な事

今日は最近お友達になった素敵な「ある」ご夫婦のブログからネタを頂いてきました。
私に対するコメントにとても心を打たれました。
「話す事」を大切にされたからこそ!
今のお二人の関係があるんです。
本当はそのコメントを見て欲しいのですけど...

その内容、私もちょっと実感があって...
どうしても書いて見たくなりました。


ちょいと長いので時間と興味がある方はどうぞ→
結婚当初...私、超忙しい部署にいて
2年くらい残業で家にまっすぐ帰ることが出来なくって...
私は家に帰っても、嫁の話を聞く余裕がない日々が続きました。
そこで嫁の一言
「毎日一人で寂しいから休みの時はとことん付き合う。」でした。
バス釣り、スノボ、テニス、時計、ファッション...
嫁は、私の趣味に全部付いてきました。
嫁が歩み寄って来てくれたお陰で、私の趣味を通じて、色々なことを話すようになり
色々な趣味を共有しました。
私、甘いものが苦手なんですが、ティラミスは好きになりました...(どうでもいい)

ただプラモデルに関しては...
男の子の遊びと拒絶されました。
子供が出来て、以前のように外出しなくなった私に残った趣味はプラモ。
やることやってれば、私がプラモを作ることには、文句も言わないけど、共通の話題ではなかったです。

最近、嫁は、体調を崩し、本当に外出をしなくなった私に気を遣っているのか?
今までの私の努力が功を奏したのか?
1 ガンダムのビデオ見せまくった。
2 ガンダムのマンガを見せた。(これで北斗の拳に食いついた経験あり)
3 KOMOと一緒にプラモを作った。
「KOMOも楽しそうだったし、ガンダム作ってみようかなぁ」と...

嫁は、私がKOMOとガンプラを作る時に合わせて、買ってあげた「ガンダム」を作っています。ホントにたま~にですが...


私が放置した模型雑誌を、嫁が拾って、その雑誌を開いて
「今度これ買うんでしょ?」
「そうそう!これがこうで、あーだ、こーだ...」と食い付く私...
「そうなんだ~」と適当に相槌を打つ嫁...

そんな光景が実現できればいいなと思っています。

嫁の歩み寄りばかり期待してますね?私!!


反省...
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 23:39:41|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:2
<<出張...疲れた... | ホーム | 何をしてたかと言うと...>>

コメント

長くなっちゃいました。

どもっ!!

反省か・・・まだ お子様も小さいですし 奥様も それどころじゃないかもですね・・・奥様の話を よく聞いてあげるのって 大変かもですが、
子供の話 日々日常の事 愚痴 なんでも・・・
  あたいんちなんてね たかがプラモでどれほど 戦した事か・・・
自分本位でいた事 反省しました お互いに・・・

拒絶 でなく そんな事よりもっと違う事に目を向けて欲しいのかもです
理解してってのは エゴ
自分より相手の気持ち
・・・・理想ですがね・・・
 
一緒に楽しむ 共有する・・・・素敵・・・。

あたいも 奥様みたいに 色々な趣味を共有してみたいです。
独りよがりな 歩みは 歩みではないし
二人で歩いてこそ 歩みよりが成り立つと思います

ごめんなさい なんか 嫁目線で 思ったこと書いちゃって・・・
しかも 解ったような言い方で・・・

 旦那もそんな思いしてたなあと・・・よく、いじめたなあと
今でも 暴露していじめてるようなもんですがね・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 20:13:20 |
  3. ある嫁 #-
  4. [ 編集]

まいど!

夫婦それぞれの在り方がありますよね。

いろんなことがあって築いた関係だから
他人は絶対に真似できないし
絶対に真似できないからこそ
憧れるんですよね!
輝いて見えるんですよね!

これからも、なんだかんだ突っ込みあいましょうや!

  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 23:16:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

