kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い...


数日前にKOMOから今年のお遊戯会は「浦島太郎」をすると聞きました。
KOMOの役は...
私的には、「ワカメ」(CMの見過ぎ...)と思っていたのです。

KOMO
 「  お   と   ひ   め   さまだよ。 」


 「ふ~ん 良かったね...  ん!?    おとひめさまって!!!半分主役(CMの見過ぎ)みたいなもんじゃん!!ようしっ!!パパがすんごい髪飾り作ってやるから、パパが作っていいか先生に聞いておいで!(おバカモード発動)」

そして昨日...

先生に話をしたら、髪飾りは先生とお遊戯会担当のママさんが作るとのこと。
(おバカモード終了...正式には撃沈...)
おとなしくKOMOを応援することにしました...


■メタス作製状況■
ここ数日のメタス作製のお陰で少々寝不足の私です。
昨日は何とか日付が変わる前に寝たんですが...
やっぱり眠い... (つ∀-)゜゜゜

お友達さん達は、デスガンで寝不足!!??

しかし、お友達のみなさんはタフ&財力&作製スピードすごいよな~
どこかの誰かさんは、デスガン+ヤクト×2だし、深夜のブログ更新だし。
他の誰かさんは、時間がちょっとしかないのにヴァーチェのヤスリがけ終わってるし、デスガン組んでるし。
私なんかMGは、クリスマスプレゼント...通常は買えません...

私といえば、「牛歩」ならぬ「カタツムリ歩」(センスないし...カタツムリ足ないし...)
ビームガンの裏側をちまちま...
荒削りで薄々にしたバーニアをちまちま...

いや馬鹿丁寧に...

20071108
スポンサーサイト
  1. 2007/11/08(木) 00:11:29|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:5
<<さぼり... | ホーム | 回して、削る>>

コメント

こんにちわ~。

>おとひめさま
ちなみにそれはひとりで演じるのですか?
以前TVで見たのは、桃太郎でしたが、いじめになるといけないということで、鬼は子供がやらない、しかも、親からのクレームがこないようにみんな桃太郎役になっていて、大勢の桃太郎が登場したお遊戯会、、、(^_^;A

デスとヤクト×2をパチって、深夜にブログ更新してますが、何か?
昨夜から1/100エクシアもパチり出しましたが、何か?
眠いッス、、、(おバカ)
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 11:48:20 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

やすりがけ・・・。

kogattiさん、こんにちは~^^
まだまだ、やすりがけは終わってないですよ~・・・軽く400番と600番まで・・・で今日早く帰れたら、ラッカーパテを窪みや消えていない合わせ目に塗って、再度処理っす!

ちなみに財力は月3万(昼・たばこ)込み・・・月に欲しいキットが多いと、昼けちります・・・今はお昼にパン
2個のみ・・・一日300円生活を送っているおバカさんです(汗
さらにパチ行っちゃったりたま~にするんで、半端じゃない財力をたま~に手に入れる事もありますが・・・
今は一円パチですら勝てない始末・・・アーメン(涙
では また~。
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 12:30:50 |
  3. kaz会社 #-
  4. [ 編集]

おぉ!
私が巻いた撒き餌にちゃんと食いついて来ましたね。
ありがとです。

>とと。。。さん まいどです!

>おとひめさま
娘が一人でやります。

浦島太郎の話の通り
子供がカメをイジメるシーンもあります。
イジメは良くないよ!っていうアピール(教育)かな?

最近の幼稚園では、ちょっと過剰では?と思うことがありますね。
娘の幼稚園は、他の幼稚園に比べたら結構ユルイですよ。それでも父の日参観は「家庭の日」って名前です。

そのおバカ...(違う!違う!)
まい進振りを見習いたいってことですよ~!
タフネスさには(゜Д゜))マヂ!!! 顎が外れます!

>エクシア1/100
もう組んだんですか?
また顎が...


>kazさん どうもどうも!
私...
240~320番での全身やすりがけで1ヶ月
プラパテと600~800番でのやすりがけに1ヶ月
なんです。
比べたら牛歩でしょう...
Kazさんが風ように思えますよ。

お小遣い3万円ですか。同じだ~
私の場合は、HGUCだけは、家の財布からです。

>お昼にパン2個のみ 1日300円生活
涙ぐましい努力からガンプラを購入してるんですね(拍手!)
たまにある巨万の富は、きっと普段の行いが良いからですね!

ではでは...
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 17:30:52 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

財力、、、

お二人ともお小遣い3万円ですか。

ワタシは月2万円です。ボーナス時に追加支給ありですが。
但し、タバコは吸いませんし、昼食は社食で給料天引きです。
職場には水筒でお茶を持っていって自販機で飲み物とかも滅多に買いません。
最近は他にお金のかかる趣味もないので、小遣いの大部分をプにつぎ込んでますね。(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 20:13:56 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

財力ではなく努力

とと...さん こんばんわ。

結構切り詰めてますね(拍手)
純粋に2万円と考えると私より貰ってますね。

私は月火は朝昼お弁当、水木金は朝だけ、社食はありますが、まずいの行かないです...
会社がお茶やコーヒーは用意してくれますが、コンビにでパックのミルクティー
私もタバコやギャンブルはやりませんが、結構多趣味で...

ん?私が単に節約してないだけか?
やばい...これ...嫁には見せられない...(汗)

すごいな~二人とも
御見それしましたヾ(_ _。)
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 01:03:37 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

