kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実力...

最近まではあまり気にしていなかったアクセス数...

変なメールで気になり始めました。
100を越えた翌日は80後半。翌々日は90後半。

そして今朝見てみるよ今週末は30台!!!
これが私のブログの実力  Σ(ノ∀`*)ペチッ

週末何をしていたかと言うと。
まぁ当たり前にパパを
買い物に行ったり、公園に行ったり(日曜の公園は最高でした!)


買い物ついでに、100円ショップへ
「ある」奥様のご主人様(超超凄腕モデラーさん)から「直々」ご紹介いただいた一品を探しに行ったんですが、この一品、結構探しているんですが、お目にかかれない...
無ければ、見つけないと気が済まないのが私!!

知っている100円ショップは全て行ったのですが、まぁ~ない...
流石に通販まで買う気もないし...
諦めずに探したいと思います。

と...今!!閃いた!!
名称が違うのでは??と!!
どうやら絶縁のワニ口クリップの兄弟?お友達?親戚?の「ミノ虫クリップ」
名前自体は間違ってはおらず、私が探している場所が悪かった...
名前の通り絶縁のビニールを纏ったワニ口クリップ!!

来週が楽しみです。

見付かった時点でご教示いただいたモデラーさんには、お礼に行こうかなと!!





で■メタス作製状況■
皆さんにお見せできる程の変化はなく...
腰部?お尻?のスラスター?排気フィンをシャープにしてました。

ブースターユニットのカメラ部分の筋彫りを失敗しました。
今まではマスキングテープで何とかできたのですが...
今回はヨレヨレに...

半対面は、プラ板を瞬着の点付けでガイドにし、何とか成功!!

問題はヨレヨレの修正...
一番は、彫って段落ちにして、修正したいのですが、道具がない...
例のタガネ...欲しい...

後は、ブースターユニットの内側をどうするか脳内モデリング(最近こればっか...)
ちょっとだけいい案があるのですが、私の技術が問題(爆)

口ばっかりで実力なし!!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/19(月) 14:59:22|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:5
<<今日から... | ホーム | 撃沈後の再浮上>>

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 03:18:13 |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~。

ワタシはアクセス数が上がるようにする為の色々はしますが、実際の数にはそれほど拘りがなくて、キリ番とか大台突破とか、コメントで教えてもらう始末、、、orz

更新してないとさすがにアクセス数は下がりますよ。

最近は00関連のキットの記事を書くと、00の情報を探す人たちが辿り着いたりするようですね。
管理画面の訪問履歴に見たことないブログさんがあるとうれしい反面、招かれざるブログさんの履歴は即消去です、、(^_^;A
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 12:46:22 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

確かに!

とと。。。さん  どうも~

エクシアやキュリオスの事を書いたときは、少しUPしました。

>更新してないとさすがにアクセス数は下がりますよ。
私のブログなんて地を這います...(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 17:06:15 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
嫁がちょくちょくお邪魔してます~。
あるでございます。

ワニ口クリップ、名称間違ってましたね・・・
申し訳無い・・・
みの虫クリップって言うんですね・・・勉強になった・・・

ちなみに、私は一緒に100均(ダイソー)で竹串と
グルーガン(これは300円くらいだったかな?)を
買ってきて持ち手作ってますよ。

作り方のレシピは~
ケーブルを挟む所に竹串刺してラジオペンチで固定します。
そのままだとぐらぐらするので、竹串とワニ口クリップを
グルーガンで固定します。(やけどに注意~)
あらま~簡単、持ち手の出来上がり~。

あんまり大きいパーツは持てないですが、結構便利
ですよ~。

昔は竹串に両面テープを貼ってましたが、なんせめんどい・・・
サフチェックで傷が見つかっても剥がしたらまた両面
テープ付けないといけないと思うと見て見ぬ振りを・・・w

お勧めですので一度お試しあれ~
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 23:23:32 |
  3. ある #Gkk9IF6s
  4. [ 編集]

あちゃ~

あるさん

ど、どうも こんにちは。
いつも奥様にコメント入れていただき、大変お世話になっております。
お仕事の方が大変ご多忙との事ですが、こんな辺境の地のブログにわざわざお越し頂くなんて大変恐縮しております。
ついでに超感激です!!


>ワニ口クリップ
話題にしてすみません...

このクリップの本来の用途を考えずに、文具コーナーばかり探していた私...
本来の用途を店員さんに伝えれば、簡単に見付かったかもと反省しております。

今回、記事にして、文字にして、自分の過ちに気が付きました。

>名称間違ってましたね・・・
いえいえ!!
商品の名称ですが
正しくは『ワニ口クリップ』
通称『ミノ虫クリップ』のようですので間違いではありませんよ。
多分100均の店員さんに「ワニ口クリップ」「みの虫クリップ」と言っても分からないと思います(笑)

>レシピ
実戦させていただきます。
クリップが見付かり、竹串への合体が終了したらご報告に伺います。

コメント 本当にありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 12:35:36 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

