kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話

もう皆さんは知っていると思いますが、『シャア専用携帯』
私、こういったものにはあまり興味を示さないのですが
ホビー誌で紹介されるは、なんと作例まで出るは...
私のせいで「ガンダム」関連にのワードに対し、反応する方もいらっしゃるはで...

買い物ついでに、ちょいと「見るだけ」見に行ってきました。

店員さんに聞いてみると
月額基本料は980円(家族間通話とメールが無料)
携帯の機種代が月々4000円ちょっとで24回払い...
何かしら購入特典があるらしい(一定額までの通話が無料 詳しくは店頭で)。

私、ほとんど携帯を使いません。
使ったとしても嫁に「かえるメール」するくらい...
それならS社の980円はランニングコストを抑えられるので超魅力的!
今の使ってる携帯は新品同様だし、シャアの携帯にしたらもっと大切に使うかなぁ...
他人者様の前で使うこともないし...いいのではと軽く考えていました。

しかし...
月々4000円ちょっと+基本料980円は、今現在の月々の携帯料金支払額を超えているし...
残念、断念...


そんな事に時間を使っていた私。
暇だったかと言うと、先週末からの嫁とKOMOの風邪で...
3連休の予定はつぶれるわ...
一日中、家事に追われるわで...

KOMOは土曜には復活したんですが...
問題は「嫁」...
この人が具合が悪いと家の事が全然回らない...

私、掃除洗濯家事オヤジなんでもござれなんですが...
毎日やっている訳ではないの要領が悪い...
嫁の代わりなんて無理!!無理!!

何とか3日間を過ごしましたが...

「ぷ」なんてできたもんじゃぁない!!

唯一嬉しかったのは、私が作った料理に対し子供達が
「パパが作った料理!おいしいね!」と言ってくれた事

え~え~また作りますよ!
君達のためなら一肌でも二肌でも脱いで、引き出し開けまくりでがんばりますとも!!








■ワニ口クリップ捜索状況■

先日、記載した↑のクリップ。
結果から言いますとまだ見付かってないです...

先日の記事の書き方が悪かったせいで、情報提供者である 「あるさん」からコメントを頂くことになり...お忙しいのに...すみません。

悪いのは私!!
店員さんへの説明が良くなかったんです...

今回はちゃんと言いましたよ!
「バッテリーや電気の配線などを挟むクリップ。ワニ口クリップと言うみたいですが...
(「形がこうで大きさがこれくらい」の」

店員さん
「あぁ はい!はい!...そんなのありましたね...でも今はないです。」
説明の仕方でこんなにも店員さんの反応が変わると思いませんでした。

一応、近くの100円ショップには売ってないない可能性が高いです...
店員さんに質問する、しないは別に全部のコーナー探しましたから...

今後の入荷や入荷時期は不明...
100円ショップの商品なんて水物...


スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 12:59:58|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<届きました!! | ホーム | KOMOさんが>>

コメント

こんばんは!kogattiさん。
キュリオスのコメントありがとうございました^^

メタス力が入ってますね~
内部の空間は、工作される方々で色々な形状がありますので、見てて楽しいです。
kogattiさん流の工作、拝見させていただきます^^

ご家族内で風邪が流行ってるようですね。
kogattiさんもお大事に。

  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 00:19:13 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

いのさん!こんばんは。

コメントありがとうございます。
ちょうど今、いのさんのプロフィールを読んでおりました。
どうやら私の出身地にお住まいのようですね。年もあまり変わらない見たいです。

地震では大変な思いをされたようですね。(完成品の大破を含めて)
これからは沢山のガンプラを完成させて、大破した完成品を補えるといいですね。

>メタス
牛歩...いやそれ以上です...
今年中には完成させたいです。

>内部空間
知識も経験もないので、基本的にはやらないんです...
埼玉にお住まいの彼に触発されまして...できもしないことをやってます(汗)

また、お越しくださいね。
ではでは...
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 01:00:46 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんにちはー!
奥様の体調いかがでしょうか?
・・・っていうかお疲れ様です!
せっかくの休日も奥様がいないと大変ですよね。ワタシも経験あります^^;

kogattiさんも体にはお気をつけて~。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 10:38:29 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

なんとか

モトジメさん こんちは!

嫁はなんとか復活しました。
でも、PCの調子が...ブログの更新ができません。
今も結構冷や冷やで...

小さい子がいて、なかなか「ぷ」なんてできない状況でしょうけど
がんばってくださいね!!
ディアス楽しみにしてますよ~!

ではでは...
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 12:44:39 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

