kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KOMO ガンプラに勤しむ2 + 完成!!

昨日 帰宅するとKOMOが
「おやつ少なくしたから ヴァーチェ作ろう!」と言い出しました。
???

「おやつを少なくした」を説明しますと...
KOMOさん食事の時間がとっても長い(集中力がない)
KOMOがもう少し夕飯を早く食べ終わってくれたら、寝る前に多少は遊べるのですが...
いつも、ノロノロのギリギリ...
そして、私のカミナリ...
今日は、どうしてもヴァーチェを完成させたかったらしく。
KOMOは自分なりにどうやってヴァーチェを作る時間を作るか考えたようです。

その結果が
「おやつが少ない」=「お腹が空いて、夕食を早く食べられる」=「寝る前に時間が作れる」
=「ヴァーチェを作れる」

へぇ~  我が子ながらに感心しました。(親ばか丸出し)

今日の作業は、体に手足を付けるだけの作業でしたが...

昨日忘れていた脇?肩?で、早速、つまずいたり、手を反対に付けたり
その度、説明書とニラメッコ。
完成までもうちょっとなのに結構時間がかかりました。

ようやく完成!!
20071204-1



20071204-3

ヴァーチェ!カッコいい!!
ヤバイ作りたくなった...

KOMOは既に次回作を検討し始めました。
どうやらティエレンタオⅡらしい...(ピンクだしね)

■メタス作製状況■

まだまだブースターユニットです...
先端のカメラ部分は何とか掘り込んで修正し
後部カメラも堀込み完了。
しかし、その次をどうするか決まらず...また迷走

クリアグリーンのランナーを使って、モノアイ同様のカメラを作るか...(できんのか?)

モノアイをグリーンで塗りつぶし、BUのカメラもプラ板をグリーンで塗ったもので対応するか...(今までははこっち...)

(写真忘れた...)

そうそう!
先日、購入したBMCのタガネ...
モノはいいのですが、上手く使えなかったんです。
理由は、ガイドにマスキングテープを使ってたから...(そりゃ、線も曲がるわ!)

そこで購入したのが!こちら!!
20071204-

『DYMOテープ』
「ネームランド」が普及する前に出回っていたもので、下から文字を押し付けて文字を印字するタイプのもの。

以前、師匠のところで紹介されてたやつなんです。
今まで筋彫りは、既に彫ってあるところしかやらなかったんで、購入してませんでした。
良いタガネも購入したことだし、そろそろ買うか!となりました。

いいですね!これ!
粘着力が適度だし、はさみで自由に切れるし、曲面にも難なく対応するし、線が曲がらない!!
これを使ったら、タガネで上手く彫れる!彫れる!

0.1mmのタガネが欲欲しくなりました。
1/144に0.2mmでは少し太い気がします。
BMCさんがんばって作ってくれないかなぁ~







スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 12:23:43|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:2
<<今日も半旗... | ホーム | KOMO ガンプラに勤しむ!!>>

コメント

こんばんは~
う~んいいですね~子供とガンプラ^^
KOMOちゃん完成おめでとう!

僕も娘に何か作らせてみたいですね。
ガンダム嫌いって言ってたんですが気が変るかもw

タガネはホント切れ味?抜群なんで凄くいいですよね。
逆を言えば失敗した時が怖いくらいです(汗
ダイモテープは使えますね~
僕も愛用してますよ^^
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 22:07:36 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集]

にひ!

シマコウさん こんばんは!!

KOMOに代わりまして、ありがとうございます。
KOMOはとうとうガンプラの味を覚えてしまったようです。(笑)
私も楽しめました。
後はAOがぶっ壊すのを待つだけです...

娘さんには、ミーヤのザクワォーリアがお勧めですよ。ピンクですから!

そうそう!
モールの件ですけど、私はモールから車で30~40分くらいのところに住んでます。
シマコウもお近くのようですね!
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 23:05:34 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

