kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机に!

昨日、帰宅すると...

こんなモノが
20071219

机に置いてありました。
※写真は食べている途中で日記に載せることに決めたので、中身が減ってます。

甘いものが苦手な私がなぜか大好物の「天津甘栗」(最近そうとも言えないか...)

でも、最近は、最初から皮がむいてあるものしか売ってないらしく
たまたま、見つけたので買って来たそうです。

やるじゃん!嫁っち!!

私の変なこだわりなんですが
「栗は皮をむいて食べたい。」いんです。

早速、全部一人で食べました。



■メタス作製状況■

一昨日の飲み会の疲れがあったのか、昨日はダルダルでした。
今日も忘年会なので、作業はセーブしました。

しかし、メタスの腕の部分は、なぜポリキャップむき出しなんでしょう?
初期のHGUCなら、ともかく...
今ならポリキャップ隠しのパーツも別売してるご時勢なのに...

それならば...
20071220

プラ板でカバーを作製

適当な大きさに切り出した0.3㎜プラ板に、差し込む軸が入る程度の穴を開け

差し込むのパーツとポリキャップの間に上のプラ板を挟み込み
ポリキャップと瞬着で固定
これまた、適当に切り出した0.5㎜のプラ板でポリキャップをサンドするように瞬着で固定
一応前腕に干渉しないかクリアランスは確認済みです。

昨日は、ここまで。

今日以降は、プラ板の不要部分を切飛ばし
前腕のポリキャップを挟み込む部分に干渉しないカバーを作製し
黒瞬着かアルテコでガッチリ接着予定です。

年内に完成させたいなぁ...

ん?年明け一発目でもいいのか?

どうする私...





スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 12:37:49|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:2
<<声がガラガラ... | ホーム | ラーメンは とんこつ!!>>

コメント

有難うございました。

kogattiさん、こんにちは~^^
ヴァーチェの感想有難うございました!

天津甘栗・・・・はやっぱり皮をむいてあった方が私はいいかな~^^
自然なのは、ナイフでむきたいけど・・・。

メタスもうすぐですか~^^・・・焦らず行きましょう!
私は、ラストスパートで、いつもやらかします(笑・・・今回だってパーツ損失^^;
では また~。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 12:25:46 |
  3. kaz #-
  4. [ 編集]

どういたしまして。

kazさん、おはようございます!

毎回、スゴイ塗り分けとセンスある調色に
めちゃめちゃ 刺激を受けていますよ!

>メタス
...
まだのようで~す!!
パーツの大捜索ばかりですから...(汗
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 08:08:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

