kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸いといえば、幸い...

今日は、模型の話ではありません。

昨日...

実家に「折れ折れ茶儀」又は「負利米茶儀」(←わざとです想像で読んでください)
的な電話が掛かってきました。

結果から言うと被害なし...
一安心ではあるのですが...




その電話に出た父親の対応 と 嫁のその後の対応 に落胆しました...


電話の内容は

私を装った物から、下痢と嘔吐がひどい。と実家に電話があり
その電話に出た父は、声や電話が実家に掛かってきた状況を怪しいと思いつつ、その男性と話を続けました。

心配でまくし立てるように話す父に相手は困ったのでしょうか?
具合が悪くてトイレで携帯を落とし、急ぎ番号を変えたので今から言う番号に電話して欲しい。
(具合が悪いのに「携帯を買いに行く時間的余裕があるの...?)

電話を切った父は、私が具合が悪いらしいと嫁に電話してきました。(まだ信じてるし...)

その時嫁は、既に私からの「帰るメール」を受け取っていました。
父から電話の電話で話を聞いた嫁は、「帰るメール」を受け取ったにも関わらず、「大丈夫?」などとメールを寄越してきました...


本当に嫁さんおバカ...

1つ目・・・私が具合が悪いときは、何があっても1番に嫁に電話するのに、実家への電話を
      おかしいと思わなかったこと。
2つ目・・・「帰るメール」を受け取った後なのに、携帯番号を変えた話を怪しいと思わなかっ
      たこと。
3つ目・・・私、最近携帯をド○モからソフ○バンクに変更したんです(あれが欲しくって!)
      分割払いで、無料修理プランにしているので、トイレに落としたぐらいでは、新しい
      携帯なんか買えないです。嫁に無断でなんてもってのほか
最後に   その携帯に電話してしまいました...嫁...
       「あなたはkogattiですか?違うんでしょう?」と聞いたそうです...
       「違います。」と聞いて電話を切ったそうです。
       自宅からの着信履歴が相手の携帯に残ってるし... 


帰宅した私は、話を聞いて...被害がなかったことに「ほっ」としつつも
私の事を心配してくれたとはいえ、父と嫁の対応に背筋がゾッとしました。
この対応を見てると、被害者が高額な金額を用意する状況を多少理解できるな。と感じました。

とりあえず...
警察に相談しました。
被害が出ていないので、情報提供と言う形で話を聞くとの事。
このような件の被害者への対応に忙しいので、聞いている携帯番号に連絡し、勘違いかどうかなどの確認は出来ないとの事。(仕方がないですね。)
その携帯に電話してしまったのは、やはり軽率...。今後、私の自宅を含めて、変な被害にあっていないか用心するようにとのこと。

その後、両親や嫁との間で、このような件への対応、連絡方法について詳しく取り決めました。
怪しい電話の対応については、以前から注意するよう話はしてはいたんですけどね...



皆さんの中にもご両親と離れて暮らしている方が多いと思います。
是非、この機会にご両親に連絡を取り、対応について話合ってはいかがでしょうか?

疲れた...




スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 12:10:49|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:9
<<お礼を... | ホーム | モチベーションUPには!!>>

コメント

罠にひっかかってみた

なぬっ!!!!

>(あれが欲しくって!)

まっ、まさか!Σ( ̄ロ ̄lll)
例の10万超え携帯ですかぁ..............
す、すげー。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b (勝手な想像で盛り上がってます

お・か・ね・も・ちe-265
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 15:47:44 |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

↑絵文字間違えました|ヽ(~~。)
なぜ選んだ絵文字がブロークンなんだ......
 
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 15:49:08 |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

気をつけなくては!
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 16:30:55 |
  3. ザク式Ⅰカスタム改 #-
  4. [ 編集]

おっとニアミス!こんにちは!

☆Ota-Kawa さん

でもね。これにしたのは、家計の問題からなんです。(表向きはでしょ!)
一括金額で言えば10万くらいしますが、購入サポートみたいなの(2年の分割が条件)があって半額くらいで買えるんです。今までド○モの携帯料金は、月額4000円弱がったんですが、ソフトバンクは機種代+基本料でも3000円くらい。嫁のなんか2000円以下。

これから先、基本料や通話料の引き下げで、機種代別・機種代分割になるみたいです。最新機種だとやはり7~10万円位するみたいですよ。
だからあまり...なんです(汗)
嬉しいんですけどね(核爆)


PS パスワード入れとくと修正に便利ですよ(^^)


☆ザク式Ⅰカスタム改さん


気をつけてください!
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 16:54:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

じゃあ、kogattiさんに電話するとプププって鳴るんですね。(笑)
ワタシも会社の派遣社員が買った話を聞いて、分割すると月額は手が出ない金額じゃないと聞いてなるほど、と揺らいだものです。(笑)


、、、じゃなくて、

被害に遭われなくて本当に良かったですね。
ウチのヨメも奥様と同じような対応をしそうです。(爆)

184打ってからかければよかったのにね。

でも、その場で冷静な判断をするのは難しかったかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 17:42:31 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

なんかわからんが 高い携帯なんですね・・・

いやいや そんな事より 今後 心配ですね・・・・
  気持ち悪いし 
何も ないこと 祈ります

   まだ あるんですね くだらん詐欺

はあ~そやつに 会って 殴ったりしてみたい
ストレスを そこで 発散したい と言う 衝動にかられました


    被害なくて ほんと 良かったです
あたいも 気をつけます!!
 かあちゃんに 電話しなきゃ・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 19:23:16 |
  3. ある嫁 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!

☆とと。。。さん

おおっと!!!!
兄さんではないですかっ!!ご無沙汰してまっす!!
>プププ
そうです(笑)
再度揺らいでください。是非!

本題の方なのですが、嫁の事をおバカ呼ばわりした事ちょっと反省してます。
最近の私の体調のことを考えると嫁の慌てようは、仕方がないです...
嫁に「184って何よ!」って言われました(滝汗)

コメントありがとうです。


☆ある嫁さん

ソフ○バンクでは、高くもなく安くもない、ごく普通の機種なんです。

はい~!!オイラも嫁の瞳孔が開いた目を見たとき、サイヤ人に変身しそうになりました。
親父とお袋の興奮を具合に、通常モードになりました(笑)

そやつをくるくるにしてゴミ箱にポイしたいです!!!

いい機会なので、早速電話してください。


 
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 00:37:18 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

実害なくて良かったですね~!
知人にも同様の電話があったそうなんですが、やはり身内のピンチに正常な判断が利かなくなるみたいです。
その知人は途中で気が付き、「犯人を一喝(電話でw)」だったそうですが、K察に報告ってのはさすがです!

つかアレ買ったんですかwww
是非レビューお願いしますw
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 01:09:51 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

いや~ほんとにびっくりでした。
金銭うんぬんの話にならなくてよかったです。
>一括
お知り合いはなかなかやりますな!
>k察
本当は、掛かってきた電話が誤りって事をつきとめたいんですけどね...
>アレ
やりますか!!
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 12:07:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

