kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続きますよ~

代わり映えのしない作製状況ですが...

暇だったら見てやってください。

■メタス作製状況■

たかが捨てサフくらいで、どうしようもないくらい停滞してます。
当の本人は、色味が代わってきたので、多少テンションUPです。

20080206-1


左は、カカトのパーツです。
タガネの失敗を補修したので、表面処理をしっかりやったのでサフを吹いても、しっかり光沢が出てます。

右は、腹部のパーツです。
400番のペーパーまででサフを吹いたので、光沢がないです。


20080206-2


ふくらはぎのパーツです。
240番ペーパーの後、溶きパテに600番ペーパーで表面処理したのですが、キズが消えてませんでした。
(と言ってもこの画像では見えないか...)


20080206-3


腹部の張り出した部分のパーツです。
表面処理の途中で投げ出していたのに気が付きました...
一部は綺麗に表面処理できていますが、エッジ出しが甘い部分や手をつけてないところがあります...


画像は、かなり綺麗に撮れていますが、実物はキズだらけ...
捨てサフだからしょうがないんです。

まだまだ、続きますよ~




  1. 2008/02/06(水) 12:31:36|
  2. ガンプラ(メタス)+日記
  3. | コメント:4
<<今日でKOMOさん | ホーム | 嫁、作る気まんまん!>>

コメント

こんにちは~。

240番のペーパーを使うと なかなか痕が消えないですよね。
私は改修作業以外で380以下の番手は使わないです 
380や400番だと ヒケ処理とか根気がいりますが 
後々のことを考えると・・・ 少々は我慢かな っと思っています。

引き続き がんばってください。。 
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 14:27:30 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

こんちは!

>240番
確かにキズは消えにくいですね。
フィニのプラパテを購入して、多少楽になったと思っていました(汗)

後半は、チマチマが続くので、前半だけでもガシガシ削りたいようです。キズとの闘いばかりですが(笑)

ん~。サマナーさんのおっしゃる手順の方が効率が良いきがしてきた~
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 16:29:05 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんちは~

これ捨てサフだったんですか、、、
僕は捨てサフは缶サフ使っちゃいます。
めんどくさい時は本サフまで缶です(オイ

ちなみに捨てサフだったら缶の方が細かい傷埋まりますよ~^^
何と言っても早いですしw
参考までに、、、
  1. URL |
  2. 2008/02/07(木) 14:30:06 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集]

☆シマコウさん

こんちは!

>捨てサフ&埋める
おっしゃるとおりです(汗)
捨てサフと言い切ってしまっては、語弊があったかもしれませんね。キズを埋める事より、キズを探す事を主にしてます。

>缶サフ
魅力的なのですが、技術がないので...折角作ったエッジ君をダルダル君にしてしまいます。
私的には、吹きすぎの修正より、キズはあるものと思ってる分キズが見付かる方がストレスが少ないみたいです。

アドバイスありがとうございました。

缶にしてみようかな!

  1. URL |
  2. 2008/02/07(木) 17:09:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

