kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日はお休み!

月曜日は会社の設立記念日でお休みでした。
最近、「ぷ」の話が全然ないのですが、今日はちょっとあります。


それとお知らせ!!

「ブロとも」さんの中でも特にお世話になっている

 とと。。。さんが

 HP  「プラモライフ.com」http://www.plamodelife.com/
 
を開設されました。
おめでとうございます!

ユーザー登録すると、自分のブログの更新を載せてもらえるし、作品の投稿も出来ます。
これを機会に「ブロとも」(FC2限定)になってはいかがでしょうか!



日曜日。

月曜日に写真館に入学記念写真を撮りに行くので、嫁がパーマを掛けたいと言いだし
その間私がKOMOAOの面倒を見ることに。

天気も悪く公園に遊びにいけないので
プラモ屋に...

KOMOが「チビケロ」を作りたいと言うので購入!

20080415-1


まずは説明書の見方を説明し、同梱部品の説明。
後は分からないことや出来ないことのみお手伝い。
それ以外は好きなようにやらせました。

20080415-2

パーツをランナーから外すときの合言葉は「ウニウニウニ!」
3人で大笑いしながら「ウニウニ!」と叫びました。

20080415-3

ココまでで20分
邪魔し役のAOは、たまにKOMOよりパーツのもぎ取りがうまかったしします!

20080415-4


半年前のヴァーチェとは大違い!

パーツのはめ込みが上手くいかないもの と シール貼り 以外は全部1人でやりました。
小1時間程で完成!! 

パーツの向きを説明書の通りに傾けたり、パーツ番号を確認しながらパーツを探す
KOMOの成長振りには驚きました。

私は、それを見ながらニヤニヤしていました。


○月曜日
写真撮影でKOMOAOを笑わせるために張り切りすぎ、8:30に撃沈...

やっぱり 「ぷ」は全然...


スポンサーサイト
  1. 2008/04/15(火) 12:53:13|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:4
<<■エールストライク作製■その17 | ホーム | 生活環境に変化>>

コメント

こんにちわ~。

おぉ、宣伝ありがとうございます。(人-)謝謝(-人)謝謝

ケロプラ作り楽しそうですね♪(⌒~⌒)

kogattiさんは、
>それを見ながらニヤニヤして
付属のガンダムとザクを塗ったんですか???(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 13:27:59 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

プラモ教室ですか?

 こんにちは。

娘さんとのプラモ楽しそうですね~。
チビケロってガンプラの箱とか付いてるやつですよね?
ミニランナーとか箱とかめちゃ気になってるキットです。

>3人で大笑いしながら「ウニウニ!」と叫びました。

 なんかこう同じものに笑えたり楽しめたりってサイコーですよね。
子供って合言葉とかで盛り上がるの好きですもんね。

うちは甥をモデラーに教育していますが、女の子もかわいくていいですね~。
2枚目の写真、一生懸命作ってるな~っていうのが伝わってきます。
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 15:42:53 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

こんちは!

いえいえ!こちらこそ、これくらいしかできませんで、申し訳ないっす!

>これ
勘が鋭いですね!
「これ」に含めた意味は、
KOMOの作成風景 と ガンダム・ザクの塗装しようかなぁ
の2つだったんです。(ニュータイプか!?)

息抜きに塗っちゃる!!(塗るぞ~!!)

  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 12:12:08 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆はるかさん

まいどで~す!!

>ミニランナーとか箱とか
私も気になっています!
モデラーとしては当然のことですよね。

2人とも女の子なんで
いつかは「プラモなんて!男の子の遊び!」
なんて言われそうですが、娘達と楽しめるところまで楽しみたいと思います。

>プラモ教室
羨ましい限りです。

私が初めてガンプラに出会った時、回りに「ぷ」のことを教えてくれる年上の人なんていませんでした。

30を超えて、ムック本の作成行程を見たとき目からウロコが落ちました。
奇跡的に正しい方法だったり、自分の作成方法が勘違いだったり...

上手に作った作品を見たり、作成方法を教えてもらったり、こういうのってとっても大切だと思います
甥っ子さん達が羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 12:25:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

