kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■エールストライク作製■その24

5月に入りましたね。

暖かい日が続くようになった今日この頃なんですが
職場は空調工事のため、5月いっぱいまで蒸し風呂状態です。
私が所属する部署は、窓がなく最悪...
毎日、汗をかきまくってます。

扇風機もって行くかなぁ


■エールストライク作製■その24

(エールストライカーの主翼)

20080501-1

前回分かりにくかった主翼基部との接続部分です。

20080501-3

主翼を基部に乗せるとこんな感になります。
この方法でも強度的に不安があるので
別に強度アップを考えたいと思います。

20080501-4

切り飛ばした頼りない主翼との比較。
2倍程大きくしました。

20080501-5
長さはこれくらい。
これから先端に向かって細くなるようにガシガシ削っていきます。

20080501-6

手首をドブ漬けしました。
ようやくココまで来ました。



寝ます...
  1. 2008/05/01(木) 03:38:44|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:4
<<やばいっ!! | ホーム | ■エールストライク作製■その23>>

コメント

更新時間がスゴいことになってますが、、、(^▽^;)

組み立てた写真を見ると、劇中はこのくらいだったと思うのですが、切り飛ばした主翼を見るとえらく短く感じますね。

プラ板工作、頑張っていきましょー(* ̄0 ̄)/
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 11:37:23 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

バレてる!!はははは...

今日の睡眠時間2時間くらいです...(汗)
でも結構元気!

ストライクHGは劇中と、こんなに設定が違うのかと困惑することが多いです。
その分、がんばり甲斐もありまけどね。

多分、今日は撃沈でしょう。

梅雨入り前の完成を目さします!

  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 12:25:17 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんちは~

ストライク完成に近づいてますね!
羽はスクラッチですか~
やっぱこの位長い方がいい感じですね!

私事ですが、ブログ名変更しましたのでお暇な時にでもリンク工事していただけると嬉しいです^^;
『Lightning Impact!』だけでよいので宜しくお願いしますm(_ _)m

それではストライク頑張ってくださ~イ^^
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 14:55:03 |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集]

☆シマコウさん

こんばんは~
リンクの件、了解しました。

>『Lightning Impact!』
「ビビっとくる感じ」ってことでしょうかね?
まさにシマコウさんの作品を見たときの印象そのままですね!!

最近、体調は、かなり良いように感じます。
お陰でエールも黄色いヤツに比べかなり進んでます。

  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 19:34:33 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

