kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

日曜日は 「母の日」でしたが、皆さんはお母様に何かしてあげましたか?


私は、毎年UCで簡単なものを買って送ります。
(例の物は、ついでに買ったわけではないですから...)

そして我が家にも母が1人。

KOMOAOとも「母の日」をあまり理解していないようですが
色々と手伝ってくれました。

20080512-3

洗濯物干しや洗い物

嫁へのプレゼントはお花とお手紙
20080512-4

ココまでは私が指示してやらせたのですが


とんでもないサプライズが!!!



KOMOが取り出したのは、手作りの「指輪」!!
嫁の指に超!!ぴったり!!
嫁も私もびっくり!!

20080512-5


金曜日の深夜まで部屋の片付けをやっていた嫁と私は
土曜日に昼寝をしてしまいました。


どうも、その間にKOMOは、嫁の指のサイズを測って「指輪」を作ったそうです。


普通、子供って隠し事が出来なくって、秘密を自分から話してしまうと思います。
KOMOもその例にもれていない と思っていたのですが...

びっくり&感動しました!!


案の定...

嫁...大号泣...。



良い「母の日」になりました。


■エールストライク作製■

あまりにも進まないので
作製とは違うことを試してみました。
20080512-1


20080512-2


この画像を見ただけでは、何のこっちゃ?と思われる方も多いと思います。

かなり前に大枚はたいて購入した証明器具です。

チラッと見えるでしょう
これにフィルターを付けると白の色飛びがなくなるようです。



ではこんな良いものを持っておきながら、なぜに使わないのか?
購入初日に蛍光灯を割ってしまいました。1個1200円もするヤツを...


じゃぁなんで、今更の登場?
蛍光灯を購入しました。

4個で960円。

家の電球が切れた時に購入した残りを分けてもらいました。
ついでにデジカメの設定もちょっと変更しました。
何だか。いつもよりも良く寄れるような気がする。
私自身の成長はこれっぽっちもないんですけどね...

ささっ
昨日の作業を...
20080513-1


エールパックのスラスターを作ろうかと思ったら、邪魔な部分があったので切飛ばしました。

20080513-2


マニュピレーターをちょこちょこっと!
20080513-3




20080513-4

このストライクG&その他兼用のHDMでは、ビームライフルが持てないんです。
なのでビームライフルのグリップをプラ板で太くしました。

カラードのストライク用かルージュ用にしたかったんですが、どこにもない。
今は纏め買いも出来ないので、送料分がどうしてもネック

これで我慢します!




  1. 2008/05/13(火) 12:57:04|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:8
<<■エールストライク作製■その26 | ホーム |  節 目 !!>>

コメント

 こんにちは。

私も今年の母の日には、花を贈りましたよ~。
初めて母の日に花を贈ったのが中学生のとき。
母が昼寝してるときに、近くのホームセンターで鉢物を買ってきて机の下に隠しておいたんですが、
花のことよく知らなくて母が起きるまでに枯れたらどうしようって思ってずっと水をやっていた記憶が
あります。覚えてないけど、水のやりすぎで渡すときにはドボドボだったかもしれません。

指輪を手作りしてプレゼントするなんて、うれしかったでしょうね。
気持ちに勝るプレゼントってないですからね。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 16:56:32 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

ばんは~。
母の日知らなかったですよ~嫁は恋人っすから!(ホントか?
旦那は旦那のままなんで父の日は知ってますよ~w(コラ

>エール

おっ、こちらでも高価パーツつかってる!!
わたしも使ってみたな~
でも今使えるキットじゃないし.....(象さんじゃねぇw
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 19:17:47 |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

写真って難しいですね~;;
って私は携帯なんですが(・∀・;)

それにしてもKOMOちゃんエライ!
ウチの娘も将来はこうなってほしいもんです。


HDMすか。
1個買ったけどビビって今まで使ったこと無いですΣ(ノ∀`w)
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 22:12:29 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆はるかさん

返信遅くなってすみません。


私は結婚してから送るようになりました(汗)
嫁の両親と私の両親に
結婚したら世帯が1つ増えるだけでなく、家族(親兄弟)も増えますよね。
気を使いますが、喜んでもらえるとやってよかったと思います。
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 12:55:04 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

返信遅くなってすみません

>嫁は恋人っすから!
奥さんとしてはいい言葉かも知れませんね!
女の人は、いつまでも女性として接して欲しいかもしれませんね。

>高価パーツ
今回だけですよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 12:59:31 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

返信遅くなってすみません。

何をやってても、極めようとするとお金も知識も必要になりますね。いいところで止めないと...

一眼が欲しい今日この頃です...

モトジメさんの娘さんももう少ししたら何かくれるようになりますよ。
その時は泣きますよ!!
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 13:05:36 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

出遅れました、、、(^_^;A

KOMOちゃん、エラい。
お父さんの遺伝子をしっかり引き継いでいますね。(^○^)

ウチのなんて、、、
母の日の夕方から発熱して、グズグズ状態になって、カミさんキレてましたから、、、
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 15:21:40 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

どもです!

>遺伝子をしっかり引き継いでいますね。
子は、親の鏡っていいますからね(笑)
変な事が引き継がれないようにがんばります!!

とと。。。さんの息子さん達も、きっとお父さんの遺伝子を引き継いで、みんなの人気者になりますよ!!
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 12:54:09 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

