kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光陰矢のごとし

あっと言う間に前回の更新から5日が過ぎました。


汗!!


今週は何をしていたかと言うと...
ようやくお仕事の方が落ち着いたので、急遽11・12日にお休みを取りました。

そして家族サービス(とカッコ付けて自分のしたい事)を!!
休みを決めたのが急だったのと、連休という事もあり有名な宿泊施設の予約はダメでした。

ならばと決めたのが河口湖でのキャンプ&ちょっとだけ釣り

日曜日に準備し、夜中に出~発!!明け方到着!
連休だけあって結構、中央道は車が多かったです。

早速、釣りを始めたんですが、全然つれない...
土日に叩かれすぎ?
それとも私の腕?

KOMOAO達にちょこちょこ教えながら楽しい時間を過ごしました。
実は、嫁も釣りを楽しめるタイプでして、日曜にキャンプの準備をしていると「私の分(釣具)も用意して」と言われました。
何故かAOは「お魚捕まえて!」と興味津々でした。
釣りも少し復活させようかな?
後の予定も詰まっているので、マズメの3時間ほど気分転換して観光へ

2箇所程観光し、早めの昼食を「山麓園」さんで頂きました。
この店では、自分で串物を炭火で焼きます。これが美味い!
最後に「ほうとう鍋」がこれも美味い!!
本当は夜に来たかった...ビールといっしょに食いたかった!!

帰りにお店の肩からKOMOAOに「竹とんぼ」のプレゼントを頂きました。
ありがとうございました!


昼過ぎキャンプ場に到着。

このキャンプ場は以前に利用したことのある所で、松林で木陰が多い避暑にはもってこいです。
選んだ理由の最大のポイントは、足元なんです。
もちろん標高が高く、水辺に近いのでホントに避暑できます。

キャンプをする時、一番大事なことは快適な寝床の確保だと思っています。
このキャンプ場は、松の葉(針葉)が積もって足元がフカフカ!
このフカフカお陰でのテントで寝るとき快適なんです。

キャンプの準備をしているとKOMOAOは竹とんぼ遊び⇒お昼寝。

夜はBBQ!
某焼肉チェーン店に行くより絶対にこっちの方が美味いと思います!
食後は近くの温泉へGO!

子供達が夢の世界に旅立つと嫁と二人で反省会!
とは言っても...
二人とも疲れているのでさっさと撃沈...

気が付けば、朝!!
針葉のベットのお陰で快眠。



ちゃっちゃとテント&タープを片すと帰路に。

車中で嫁とキャンプの反省会になり、他のご家族の撤収作業があまりにも見事だったことにに話が集中しました。
あんな風に色んな事が手際よく進めば、キャンプをもっと、もっと楽しめるだろうなぁ~
また行きたいね~なんて二人で話しました。


情報から隔離された所にいたせいで、世の中の事に遅れています。

・柔道谷選手の銅
・水泳北島選手の金
はるかさんのガン王(大坂)でガンダムズ賞を受賞されたこと。  
はるかさん!受賞おめでとうございます!
先日完成したSDでも分かるようにその技術は、一流。
綺麗&丁寧。そして神業グラデ。
雑誌の発売日が楽しみです。




私の...
「ぷ」...
やばい...




スポンサーサイト
  1. 2008/08/13(水) 00:17:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<画像はないです... | ホーム | 忙しいのなんのって!!>>

コメント

 こんにちは。

9日から旦那の夏休みが始まっています。(17日までしっかり休みです)
旦那は休みといっても主婦業に休みはないので、自分のペースに戻れるのは18日~ですけどね(笑)
今回の夏休みは、10日にガン王、12日に東京からお友達モデラーさん帰省オフ会、14・15日と
甥っ子のお泊り、17日に地蔵盆(大人抽選会に参加だけ)の予定となっています。
プラモは、マラサイの仮組みができるかどうかくらいです。
たまごひこーきの再開は、18日以降になりそう。

>神業グラデ。

 そこまではっ(笑)
最近見かけなくなったグラデの一人祭りです。見かけなくなったからこそ、グラデするだけで
オリジナリティーが出せるのはありがたいです(笑)
雑誌ではいつ公開なのかはまだ未定です。秋くらいかな?
私も楽しみにしているのです~。
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 12:46:49 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆はるかさん

受賞おめでとうございます!!

はるかさん、受賞しそう!
何て思っていたのは私だけでしょうか?
それとも先日完成したSD系を見て、その印象が強かったんでしょうか?

本当にグラデの組み合わせ具合には脱帽です。

私自身の勝手な意見では、黒から立ち上げるM○X塗りってあまり好きじゃないんです。
でも、はるかさんの嫌味のない、清潔感あふれる同色系グラデは物凄く好みです。
私は「ぷ」の進みが異常な程に遅く、なかなかグラデとは行きませんが、いつか挑戦してみたいです。

それにしてもブログの方はコメントが凄いことになってますね。
返コメが大変かなぁ?と思って敢えてコメントしませんでした。
すみません!

そのうえ、ココにコメントいただけるなんて...何だか申し訳ないっス!!


ドキドキのガン王から思い出に残るガン王になりましたね。
良かった。良かった。

掲載される日が楽しみで!楽しみで!!

私もがんばります!!
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 17:40:31 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

