kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008 ガン王 IN 東京

出品については、物が完成するか微妙だったので公表を差し控えておりました。

昨日を遡ること5ヶ月前...
C.Jさんより「ガン王に出品しませんか?」とお誘いを受けました。

続きの最後にお知らせが2件あります。
8月まで時間もあるし、いつものペースで作れば納得のいく物が出来るだろうと
めちゃくちゃ甘い考えを持っていました。
少し色気を出しすぎたばかりに、死にそうな思いをしてしまった...と心から反省しました。

2週間前
何とかなるだろう...と思いつつ出品までの行程表を作る。
キャンプと飲み会で大幅に予定は潰れる。

1週間前
サフを吹って再処理の多さにあわわ...になってくる。
一部見て見ぬフリ

3日前(21日(木))
再処理と処理漏れにどわわ...になって徹夜開始...
時間ばかり経過して一行にすすまない自分に落ち込む...

2日前(22日(金曜日))
徹夜したら塗装は、塗装は完了すると勝手な勘違いを抱き始める。
Ota-Kawaさんより連絡があり、土曜日にご一緒する約束を交わす。
記憶がない...多分白をひたすら塗りまくっていた。

1日前(23日(土曜日))
ひたすら塗装...
仮眠とア○ナミンVで少々復活するも完成までは程遠い状態。
慌ててOta-Kawaさんあて予定キャンセルの連絡を入れる。

当日(24日(日曜日)
マスキングと墨入れ
意識が朦朧としてクマドリの赤が上手く塗れないし、デカールが狙った所に行かない状態に

トップコートなしで何とか完成...とは言えないけど、もうここまで...

梱包開始。

家族を起こし会場に出発!

電車の中で参加票を記入。
会場で組み立てる際、手に力が入らない...震えが止まらない...
皆さん、作品を結構ガシガシ扱ってるのを見て、関心する。

展示。
初めて自分の完成品をみて、がんばった自分を褒めるとともに
完成品の出来に落ち込む。

展示と同時に素晴らしいシャアゲルが私のエルストの横に展示される。
その辺から記憶が薄れてきた...

06Rを持った方を遠巻きに発見!!!

AOが疲れたか?お腹が空いたのか?グズリ始めたので、早めの昼食を...
モスでハンバーガーを食べながら寝るし...
嫁の質問に上手く答えられなくなるし...
かなりヤバイ状態に...

コンビニでアリ○ミンVを購入...
少し休憩して、会場にもどる。

アリ○ミンVが効いて来たのか、眠気がなくなるも...
作品のコメントを読んだり、作品の詳細を見たり出来ない。
作品の雰囲気だけで上位予想を立て、作品引取りまでの時間をKOMOAOの相手に費やす。

私は参加賞をもらい、KOMOAOはお土産をもらいました。
エルストを梱包し、帰ろうとする時、C.Jさんの存在を思い出す。
ようやくご対面!
私も全然話がまとまらないし
C.Jさんも前日徹夜されていたとのことで、かなりお疲れのご様子。
早々に話を切り上げ帰路に。


やっぱ、納得のいく作業をやって
納得のいく作品に仕上げて
余裕を持って出品しないといけないな!
今回死にそうだったしなぁ...とつくづく痛感しました。

来年はKOMOが出品するそうです。


<お詫び>
   Ota-Kawaさんとご友人様へ
   折角、会場にご一緒にと誘っていただいたにも関わらす、私の方の勝手な都合で
   参加・不参加と不快な思いをさせてしまったのでは?と深く反省しております。
   
   Ota-Kawaさん!後日改めてお詫びいたします。
   ご友人様、ブログをお持ちと伺っています。そちらにお詫びに伺います。

   
○最後に

 以前から決めていたことなんですが、諸事情によりしばらくの間、当ブログをお休みいたします。

 エルストが完成したらと思っていましたが、ようやくガン王という区切りで完成に至りました。
 無理して完成させたのには、「しばしのお休み」をがあったからなんです。
 
 意外に完成せず、と言うかそんな技術を持っていなかったのか?
 完成させたくなかったのか?
 自分でも本心は分かりません。
 
 当ブログの更新を楽しみのしてる方もいらっしゃると思います。
 深くお詫び申し上げます。

 再開しますので、その際は今までと変わりなくお付き合いいただければと思っております。


エルスト?

近年の私の作品と比べても...マジ・ギガ「しょぼい」です。

 ただ、私としては、この数日のがんばりは近年まれに見るがんばりでした。
 エルスト。かなり「しょぼい」ですが、いい思い出になりました。

UP?
 カメラがないんです...あってもうpしないっすよ

ではでは~♪ 
スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 14:52:29|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:9
<<リポート(ガンプラ王決定戦 2008 東京大会) | ホーム | 一生の思い出>>

コメント

えぇ~~~~~~

UPしないっすか??

ってかしばしお休みなんっすか????


寂しくなっちゃうな~~~
私の少ない(ホント少ない)ブログ仲間が・・・・・・・


復活 心よりお待ちしていますよ~~~~
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 17:44:49 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

ガン王、乙でした。

凄い頑張りましたね、、、
ワタシも締め切り間際にバタバタしてますが、さすがにここまでは出来ないかも、、、

そのkogattiさんの頑張りに拍手。(^-^)//""ぱちぱち

ブログ休止残念です。
また入院とかじゃないですよね?
(だったら徹夜なんて出来ないか、、)

こちらの更新は止まってても、通りすがりコメントはもちろん大歓迎ですのでw
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 18:06:47 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

あらま。

kogattiさん、こんばんわ。
ガン王お疲れ様です。
怒涛の追い込みだったんですね。
僕も昔そういう体験はありますが、情熱が成せる技ですね^^
しっかりお休み下さい。

せっかく知り合えたばかりなのに、ブログ休止は残念です。
諸事情ありとの事で、仕方ありませんね。
復帰される事をお待ちしています。
でわまた。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 19:14:19 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/26(火) 01:31:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/26(火) 09:41:40 |
  3. #
  4. [ 編集]

わたしの事は気にしな~いでよろしっ♪(笑

寝不足と疲れが溜まったときって、思ったように上手く動けない自分に苛立って、周りの人が凄く見えたりしますよ。

とにかく連日の追い込みで疲れたんでしょうから、じゅ~ぶん休養とって、協力してくれた家族にサービスしてのんびりとこちらの世界に戻ってきてください^^



  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 23:00:14 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆皆さま

皆さま
この度は、暖かいコメント(携帯やブロともメッセにも)を多数寄せていただき本当にありがとうございました。
「ぷ」とブログをやってて良かったなぁ...としみじみ感じました。

今回のお休みは、体調不良が原因ではなく、お仕事が著しく忙しくなるためです。昨年の同時期お休みしたもあり、心配されたのでは?と思いまして...

「ガン王」は、私の行動ばかりを記事にしましたが、実はもう少しご紹介したいことがあります。近日更新予定!!


「ぷ」やる気満々で戻って来ますので、その時はやさしく迎えてください。



☆サマナーさん

UPしますよ~その内ですが(汗)
その代わり、かなりの手直し+α が必要です。


☆とと。。。さん

この年になると、なかなか人様に褒めてもらうことがないのでゴッツうれしいです。
私もとと。。。さんみたいにコンテスト「№1」もらってみんなに褒められて~!!


☆ぐっちMAXさん

いや~ぐっちさんにそう言ってもらうと...
「お休みや~めた!」と言いたくなります(爆)
デスガン再開の起爆剤?を送りますんで!
怒涛程々に追い込み使ってください。


☆Ota-Kawaさん

今回私にとって最大の失敗は、作品の出来以上にOFF会キャンセルです。
だって、恋焦がれていたOta-Kawaさんに会うチャンスを自分からつぶしちゃんたんだもん...(キモイ)

別にお会いできる方法がないか模索中です(←ストーカーだコイツ!)



ではでは~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 13:02:16 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

体大丈夫ですか?

しばらくブログお休みってことで寂しくなっちゃいますね~
復帰を楽しみに待ってます♪
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 22:42:10 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

こんばんです!

>体
流石に堪えました。
今まで、うたた寝や食事を取りながら寝たりすることって無かったんですが、初体験しました(汗)
昼と夜が逆転してるようでかなりしんどいです。年なんですかね?
何とかなるでしょう!!

>復帰
待っててくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 01:03:48 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

