kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リポート(ガンプラ王決定戦 2008 東京大会)

平成20年(西暦2008年)8月24日(日曜日)
2日間にわたるガンプラ好きモデラーの熱き戦いが東京、秋葉原で最終日を迎えました。



私自身は、連日の徹夜でグダグダのグデグデの東京大会参加だったんです。

我が家のデジカメ君。只今、入院中で

今後の参考に作品の画像を持ち帰りたいけどなぁ...

なんて思っていましたら、家には気が利く奴がおりまして...


気が付けば、お友達から借りたデジカメが!!!
嬉しさのあまり電車の中で1枚!!ガン王1


注) 「続く」から先は
   ガン王東京大会に出品された作品の画像を作者の承諾無く掲載しております。
   掲載に悪意はありませんが、迷惑と感じた方はご連絡ください。即時対応いたします。
   なお、掲載した画像は、私の個人的な好みによるものです。



本大会の1参加者として、差し出がましくもご挨拶を。
参加された全ての作品は、どれも作者の思いが詰まった大変素晴らしいものでした。
何れの作品も私に次なる作成意欲、そして向上心を高めてくれる何かがありました。
大変勉強になりました。
入賞された方。そして、私と同じ栄えある参加賞を受賞された方(笑)
おめでとうございます!
皆様の今後のご活躍と更なる飛躍を願っております。
作成お疲れ様でした。



ではどうぞ!!







会場はスーパーモデラーズ(5F)の上の階(6F)
ガン王
10:30。会場に入ると結構人がいました。

事前に用意した参加申し込み用紙を取り出し、係りの方へ渡そうとすると...
忘れて来た方用に用紙が用意してあった???DHM買わなくても



参加申し込み用紙の規定のサイズに切っていなかったので
近くにいた係りの方に

「参加申し込み用紙は規定のサイズに切って、受付した方が良いですか?ココから切った方が良いですか?はさみはありますか?」

と、聞くと何故か質問の意図が分かってもらえず、別の係りの方を呼びに行った...



別の係りの方を連れてきた際、

「この方(私)の言ってることが分からないんですが...」と取り成した...(ムっ!)



再度、説明すると

「そのままで大丈夫ですよ。組み立てが終わったらそこの受付に作品と一緒に提出してください。

と簡単に事が済んだ。


ヘロヘロのグダグダ状態だったんですが、このときの事はしっかり覚えています。


ガン王
展示が終わり、一番最初に目に付いた。と言うかKOMOAOが飛びついたのがこちら
ジンクスで「プリキュア5」を作っていました。

ガン王
物凄い光沢とマットの超絶コラボ
C.Jさんのご友人の作品。(お嬢様はジュニア連覇)

ガン王
1/144好きの私。一番に目が留まりました。
最高です!!

ガン王
C.Jさんの作品。今度ゆっくり見せていただきますんでコメントはその時に。
流石だは...


ガン王
私が目指す完成度は、こちらの作品だ!と確信しました。
勉強させていただこうと写真撮りまくり!


この先はコメントを割愛いたします。
ガン王ガン王ガン王ガン王ガン王

ガン王こちらの作品が私の作品の左隣。こんなに上手では私の作品が埋もれるはず...



ガン王ガン王ガン王ガン王ガン王ガン王

ガン王
こちらの作品も私好みです。


他にもたくさんの素晴らしい作品がたくさんあり、撮影したかったんですが
家族連れと言う事情がそれを許してくれませんでした。
そんな中でもそれなりに撮れたなぁと思っています。








ガン王
自分の作品を取り忘れていたら、「記念に一緒に撮ってあげるよ!」と嫁が
エルストの画像はこれ一枚きりです。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/28(木) 00:47:28|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:13
<<今日の更新は特別 | ホーム | 2008 ガン王 IN 東京>>

コメント

ほっと一安心^^

kogattiさん、こんばんわ。
仕事の関係でお休みされるんですね。
ちょっと安心しました^^

ガン王レポ乙です!
てか、
ス ト ラ イ ク 画 像 小 さ す ぎ 
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 02:57:52 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~。

kogattiさん、こんにちは~^^
ガン王お疲れ様でした!
プリキュアGN-X熱いっすね^^
今回はかなり無理したようで・・・・体を壊すと、趣味が趣味ではなくなるのでお気をつけくださいね~(笑

お仕事忙しいようですね~・・・たま~に息抜きにパチ組でもして下さいね!(それさえできない?)・・・もちろん復帰はエルストUPっちゅ~事で宜しくお願いします^^
では また~。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 12:30:30 |
  3. kaz #-
  4. [ 編集]

レポ乙です。

ん~、GN-Xでプリキュア、オモローですね~
ウチの坊主もソレ見たら反応すると思います。(え

本人登場してるしw
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 12:43:38 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

どういたしまして^^
私の職場、ユルイときは非常にユルイんです。

>画像
色剥げが怖くて、自宅では最終体系を拝んでなかったし、会場でエルストを見る余裕がなかったので、この画像は私のイメージが投影されたものです(核爆)
これくらいで十分十分!

  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 12:57:17 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆kazさん

どもです~

確か...「ジンクス5 GOGO!」というテーマでした。
私もそんな独創的な発想が欲しい!!と思いましたよ(笑)

>エルスト
マスキングの際、この瞬間だけでもkazさんに変身できたらなぁ...と何度思ったことか!
一度ご教示いただけませんか?(マジ×2)
お子さんと奥様は、KOMOAOと嫁で何とかしますんで(汗)

>UP
デジカメが退院して、エルスト手直しして、その他をもうちょっとがんばって(ココ重要)からになります(汗)
首を長くして待ってください ^^;
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 13:24:00 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

何かを忘れている?と思っていたのです。
「オモロー!」これだった!!

パトリック・コーラサワーのデモ機に花束持たせた作品もありましたよ。
(嫁が反応)

>私
サムアップにしていない自分にダメだし...
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 13:28:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

 こんにちは。

ガン王レポお疲れ様です。
画像いっぱいで、東京行けなかった私も楽しめました。
やっぱゲルググはいいな~。
キラキラキュベレイもあったんですね。これは男性が製作されたものなんでしょうか?
グラデもあってとても綺麗な作品ですね。

大坂会場に比べて広いですね~。
アキバってことで、お客さんも多かったでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 17:08:20 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆はるかさん

こんばんわ~

私自身がコンテストが初めてで要領が分からず
ついでに意識朦朧状態だったので、画像だけが唯一の記憶です(汗)

>キュベレイ
女の子がジュニア部門に出品したものです。(連覇だそうで
来年は、年齢制限でこの部門に出品できないそうです。
なぜか、KOMOがやる気になっているのです。


展示方法(テーブル置き)が良かったせいか、好みの作品を接写しまくりでした。
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 03:28:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

おちかりさまでえす

ジュニア部門ですが、相当レヴェル高いですね^^;
正直、わたしでは太刀打ちできませんよ。

>C.Jさんのザク
うんジムもとにかく綺麗でしたが、わたしの場合は「こんなキットを一回でも作って見たい」と、目指す先にある作品でしたね。

まぁ、とりあえずジュニア部門惜しくも落選作品製作から攻めて見るか!(こら~  ww


は~.... 勢いで入った遊びなんですけど なんか世界が違いすぎるなぁ
目標がないとやれない性格なんですが、あればあったで真面目に考えすぎて尻込みすることが多いです^^;
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 16:58:50 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

ちかりましたぁ...
沢山の画像をのUPするのって大変ですよね。
いい方法ないのかいなっ!

想像力や創作力に乏しい私には、どの作品もまぶしく見えました。
今回一番の収穫はスジボリです。どのくらいの太さが私にとって好みなのか基準が出来ました。

>C.Jさんのザク
更に手直しするらしいです。楽しみでしょ!

>尻込みすることが多いです^^;
私は、Ota-Kawa さんのブラストのバックパック見て尻込みしてます。
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 12:50:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは、kogattiさん。

ガン王お疲れ様でした!
でも、ほんとストライクの画像小さいですね^^;
弄りこんだ大作なので、じっくり仕上げてください。
本アップの時は期待してますよ!

暫くお休みされるんですね。
こういうときはスパッと割り切ったほうが、仕事も模型も両方効率上がると思いますので、まずはお仕事頑張ってください!


  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 23:32:09 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

☆いのさん

こんにちは いのさん!!

なかなか更新されないんで心配してましたよ。

>ガン王
甲子園を目指す高校球児になった感じがしました。
夏が終わった...て言うんですかね。

>お休み
まだ暇なんです...お休みのタイミングを間違え

お互い!お仕事に「ぷ」にがんばりましょう!!
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 12:59:32 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/09/05(金) 00:43:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

