kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

お休みする直前にやってた作業をご紹介します。

■エール改めソードストライク作製■その?

ソード肩1
比較画像が無いので、進行状況は想像にお任せします。


ソードストライカーのショルダーアーマーは、本体と一体型で
ストライクや他のストライカーに換装する場合はショルダーを全とっ換えになります。
ショルダーを何個も作る?
私にそんな時間は無いっす!!

そこでソードのショルダー内をくり貫き、直接肩アーマーに装着できるように改修しました。
ソード肩2  ソード肩3


ソード肩4
アーマーを外すと、ショルダーはマスキングテープで色剥げ予防してます。
動力パイプと真ん中のアーマーに穴を開け「ボールジョイントS」の棒部分を使って脱着と保持を可能にしました。


ソード肩5
ショルダーの脱着加工終了!!

この後、何しよう...

ランチャー...(。-∀-) ニヒ♪
スポンサーサイト
  1. 2008/10/02(木) 23:17:22|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:8
<<ネタがないです...(画像も) | ホーム | 只今休憩中>>

コメント

お久しぶりです。
PC不調でコメントできずにいました^^;

相変わらずの繊細な作業ですね!
ワタシは紛失と破損の日々でございます(´・ω・`)

PS
結婚10周年おめでとうございます♪
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 00:36:28 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

こちらでははじめましてっすね☆
どもっ♪kotasukeっす☆

活動休止中ということでコメしてなかったんですが先日はおいらのブログへコメありがとうございました!
またPOON兄貴から連絡があり11日にご参加いただけるそうですのでごあいさつに伺ったしだいですm(__)m

当日はストライクをお見せいただけるのでしょうか?楽しみにしてるのでよろしくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 00:41:39 |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

これ、ショルダーを何個も作るより面倒じゃないッスか?

かくいうワタシもコレをするためにキットだけは確保してあるのでいつかはやりたいなぁ、、、

次はランチャーですね!

その次は、ノワール、I.W.S.P.、ガンバレル…(マテ
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 12:36:41 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

なななっっなんとっ!?
こりゃカッケーの期待せざるを得ませんな^^

塗装終了済み作品に新たなオプションを新規作成。
なかなか出来る事じゃないっス。
てか、僕ならやらないメンドくさい(爆
kogattiさんモデラーの鏡っス^^
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 23:28:50 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

返コメが遅くなりすみません。
昨日と今日、社員旅行で那須塩原方面に行っておりました。

☆モトジメさん
最近、ブログの更新がなくて心配してましたよ~
>繊細
私の場合、効果薄で無駄な作業かも(汗)

>結婚10年
ありがとうございます♪


☆kotasukeさん
こちらでは、はじめましてですね♪
よろしくお願いします!!

ガン王見物のOta-KawaさんにkotasukeさんやPOONさんのお話を聞き
お二人のブログにはちょくちょくお邪魔させていただいてます。
正直、お二人のかっくいい~!!作品にかなりビビリました(汗)

>11日
あっ!それは...
諸事情(私の勘違い)がありまして...
別途連絡させていただきます。
申し訳ございません(滝汗)


☆とと。。。さん
とと。。。さんと同じように、私好みでもストライクは上位ですよ!
武器の換装と言う新しいMSの運用に痺れました。
私の構想では、フルストライカー作成が最終目標なのです。

>コレをするためにキットだけは確保してある
いつかお互いの作品を並べて見たいですね。


☆ぐっちMAXさん
>塗装終了済み作品に新たな & モデラーの鏡
ぐっちさんが私の事をどんだけ好きか!よ~く分かりました(核爆)

エルストを撮影しないのは、当初の予定がフルストライクだったからで(汗)
エール(後姿)を撮影しないのは、がんばった部分の装着をしていないからなんです。

とは言え、めっさ嬉しいので私の二つ名を
    「モデラーの鏡」にはしません(自粛)
  1. URL |
  2. 2008/10/05(日) 00:44:13 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

kogattiさん、ども!!

ストライク、すげー!!
外れるし!

ここまで、相当大変だったのでは?
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 20:55:16 |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん

こんばんは~^^

>大変だったのでは?
形状を考えるのが1番大変でした(汗)
切ったり削ったりの作業は好きなんで時間を忘れてしまいます。

例の件すみませんでした^^;
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 17:28:49 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/07(火) 18:07:57 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

