kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影の前に

ようやく紛失したパーツが手に入り、昨日塗装し、エルストに接着。
やっと完成しました!!

早速撮影に入りたかったのですが、連日の残業でちょいとお疲れ気味...
お掃除して、撮影環境だけ作って、寝ることにしました。



ちなみに
周辺機器を紹介します。

kogatti'sスタジオ


○照明
  デジカメ用撮影機材専門店「PHOTO TOOLS」で購入した

   『40×40cm ソフトライトボックス スタンド・ブームセット』

○背景紙
   イメージカラー社製 『グラデーションペーパー Mサイズ(80×110cm) 01(ブラック)』


撮影環境を作ったら、作ったで、何か撮影したくなった...

とと。。。さんのズゴック1
とと。。。さんのズゴック2
とと。。。さんのズゴック3
以前、とと。。。さんからいただいた「コレクションシリーズ ズゴック」を撮影してみました。


PCに画像を取り込んで見てびっくり
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

今までの撮影環境では
私の「腕」が追いつかず、
角度を変えるたびに色味が変わったり
影が大きく残ったり...  ラジ...

だったんですが!

何もしなくても綺麗に撮れてる~!!(作品の出来がすごい!ってことをお忘れなく!)

それにしても...
 このズゴックはむっちゃ小さいのに!
 めちゃめちゃ丁寧に作ってある!
 色のバランスが イ  ワ  ス  !!(たまらん!!って意味)
 1/144の旧キットと見間違えるわけだ!!



撮影が楽しみで、楽しみで!
では~!!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/13(木) 12:41:08|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:5
<<ア~~~~~ップ!!!! | ホーム | エールストライクもうちょっとでUP!!>>

コメント

こんにちわ~。

>紛失したパーツが手に入り
ありましたか~。ヨカッタヨカッタ。

>照明
おぉ、ワタシもコレ欲しいと思ってたヤツなんですよ~

やっぱり綺麗に撮れますね~
グロスの艶がちゃんとテカテカしてる!

やっぱりちゃんとした装備はいいなぁ、、、
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 14:31:38 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

スゴっ!!

本格的な装置ですね~
私なんぞ ようやくグラペを購入したばかりなのに・・・・

エルスト
楽しみにしてますよ~~~。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 15:05:56 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

 こんにちは、お久しぶりです。
しばらく日記をお休みされると思っていましたが、少しづつ復活されてたんですね。
訪問出来てなかったです~。ごめんなさい~。

グラデーションペーパーいいですね。
私の大胆なグラデ作品にはグラデペーパーはちょっとクドくなるかな~?

ととさんのズゴック、ラメがキレイですね!
すっごく綺麗に撮影できてますね。
確かにスタイルが旧キットみたいなので、私もパっと見、旧キットと間違えました。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 16:53:01 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんにちは~

返コメ遅くなってすみません。

連日の残業と撮影の練習でヘバッて寝てしまいました...
ちなみにエルストのUP記事は予約投稿ですので、ご理解を...

☆とと。。。さん
ズゴックでかなり練習させていただきました^^
グロス仕上げの撮影は難しく、カメラの位置決めに時間が掛かりました。
おっ!とと。。。さんも欲しいのですね。
この照明はかなりお勧めですよ~
金額がUPしたみたいです。


☆サマナーさん
一手間加えるだけで同じ装置を作れそうだと思います。
撮影環境を作ったり、セッティングする手間が大幅に減ったことが一番のメリットです。

サマナーさんの先日の撮影で私もテンションUPになりました。


☆はるかさん

お久しぶりです。
あはは...
お休みしているような、復活しているような、どっちとも付かない状態です...

はるかさんのブログは、最近大盛況のようでコメが物凄い数になってますね。
有名ライターさんとの交流を深めたり、素晴らしい作品が続々完成したり
モデラー爆進中って感じでしょうか!

更新があったときは、必ず伺っていますが、あまりのコメ数に圧倒され尻込みしてます^^;
以前と変わらず、応援していますので、また遊びに来てください。

>グラペ
私は撮影環境に気を配り始めたばかりで、詳しくは分かりませんが(マテ)
作品ごとに背景紙の色を変えたりするだけで、ダメかもと思っていたものが意外と良かったりするかもしてませんね。はるかさんのグラデを綺麗に写せる環境がきっとあるはずです!

はるかさんのバイタリティーで色々試してみるのはいかがでしょうか?
及ばずながら私も研究してみたいと思います。
良い情報が有る時はお知らせしますね。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 12:52:33 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/15(土) 14:00:10 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

