kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迫るオフ会

画像をUPするの、しないの  言っていましたが
週末はKOMOAOと一緒に撃沈...
今日もやばかった!

「完成しない症」のうえに
「手が遅い症候群」なので
ガン王以降な~んも完成してません^^v



今週末はオフ会なので、多少でも何か持っていかねば!
で~も!私は、妻子連れなので
参加はお昼の部のみ
なのです...orz

お昼にお土産を渡せるだけでもイイか!





週末に完成出来るかは保障できませんが
がんばりまりまっせ!!

らんちゃ・そーど1
「素」でも良かったんですけどちょっとはイジル事に

らんちゃ・そーど2
砲身をちょっと変更
一旦先端部を切り飛ばし、プラ棒とメタルパーツを合体させ、再接続しました。
なんだか、砲身の先端が本体に直接くっついて不恰好に見えたので、
ほんの少しだけ延長し、スマート感を出してみたいなと思いまして

らんちゃ・そーど3

らんちゃ・そーど4


右肩に乗っけるパーツも何か考えましょう!
らんちゃ・そーど5
脱着式にしたいので合わせ目を消した後、パーツを分割

肩のハンガーに引っ掛けるパーツに真ちゅう線で軸を造り、脱着を可能に
バルカン砲の砲身基部で挟み込むようにしたんですが
挟み込む部分の形状だしが大変でした。
もちろん、バルカン砲の砲身も脱着可能

ランチャー本体ももう少し、ディティUPを検討してます。
接続のメカニカルアーム部分や肩上パーツも見えない部分も何とかしないと!



らんちゃ・そーど6
形状的にはほぼ完成したソード
らんちゃ・そーど7
塗装まで行きかけたのですが、やっぱり形状のだるさが気に入らず
再度形状変更(エッジだし)を


私の作業はここまで
次は~
KOMOさん!
実は、とと。。。さんに頂いた水軍を一人で作っています
KOMOAO3
もう、少しで完成です。
記念にUPするかな??

最後は
モデラーとしては、初登場AO
KOMOAO1
KOMOは少し不器用なので最初はタッチゲートのものを与えたのですが
AOは、かなり器用なので、最初からゲートのあるFGストライクを渡しました。
本人がニッパーも使いたいと言って聞かないので(汗)
KOMOの真似がしたいみたいです^^;


KOMOAO2

ニッパーの持ち方
切る場所やニッパーを持っていない手の場所
切り出すパーツを教えを教え(毎回)

パーツ合わせの説明は必要なし!
びっくりするくらいサクサク造ります。
こちらもあと少しで完成。


このまま鍛えて、ガン王にでも出させるか!

親バカだ^^;
  1. 2008/12/08(月) 00:44:40|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:5
<<やっぱ間に合わ~ん! | ホーム | 非常~に悩む>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/08(月) 01:09:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

kogattiさん、ども!

ソードだっ!次!!
楽しみ!!
お昼の部、よろしくお願いします。。。
添乗員より。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 00:34:33 |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん

おはようです~

昨日は出張だったんです...
終わってから上司と飲みに行き、飲まされました...
ガッツり...

今日も報告書作成なので
「ソード」進められるかなぁ??
無理しない程度にがんばります^^v

当日は楽しみにしてます。
添乗員さんにご迷惑を掛けないよう
付いていきますのでよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 10:09:02 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

AOちゃん可愛らしい♪
ウチはまだアンパンマンは言えても食パンマンは発音出来ないお年頃なんで、一緒にガンプラできる子供がかわいく見えますw

作業も相変わらず細やかな作業で自分にはマネできそうにないですw
完成楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 00:55:53 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

どもで~す!!
>食パンマンは発音出来ないお年頃
うちも同じでしたよ^^
興味さえ持たせることができれば、あっと言う間に親子モデリングが出来るようになりますよ。
でも...「興味」が肝心です(爆)

> 作業
あはは...
モトジメさんは画像に騙されてます^^;!
実物は...orz
がんばりま~す!
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 12:15:53 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

