kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤの回し者(きっと!)

ぐっちMAXさんがMGインパルスガンダム
をUPされました。

ぐっちさんといえば、タミヤ製のプラ板で家(模型)を作ったり

同じくタミヤ製プラ板でストフリの羽をスクラッチするなど
私のシュクラッチョ!の先生でもあります。

いや目標!
いや敵!!(と書いて友と読む!)

実際にストライクでは、
「サイドアーマーの改修希望!」的な
”圧”もいただきました。

そんな方が作製したMS
細部にわたりプラ板でのディテUPが施されています。
そんな所までやるか!ニクイよ!このタミヤの回し者!(爆)
やっぱり目が行くのは、MAX塗り!

塗装はMAX塗り (H/Nはそこからなの?)
正直な事を言えばMAXニュリあまり好きクナイ。

でも、ぐっちさんのは、しゅきっ!!
MAX塗りって作成者のセンスが出まくるんだと思っています。
私にとって、くど過ぎない 汚くない しかしMAX塗りである主張はしっかり!
ってのが重要だと思っています。

それらを物凄いレベルで達成する技術と精神力は お み ご と!!



こちらからどうぞ


■リンク追加のお知らせ■

タカのやわらか日記」  タカさん
Order-Buckler.net」  寝太郎さん

よろしくお願いします!!


■更新チェックのお知らせ■

ガンプラの更新チェックブログとしては、業界№1である(多分?いや絶対!!)
会社でガンプラ(たんこぶさん)」で私のブログもチェックしていただけることになりました^^v

よろしくお願いします!!!!




そそ!!
私のランチャーの進捗状況を


アグニ
工作は80%くらい終了!って所でしょうか^^

メカニカルアームは、一部を切り飛ばしプラ棒で延長しました。
多分トリガー側のグリップも握れるはずです。

アグニ砲身
砲身先端のデティは、整形のため切り飛ばしたのでプラ板で作成
砲身上部のアンテナ??「ぐっちさん」の真似ではなくMGを参考にしました。
ホームベース形のプラ板部分は、穴あけに失敗し...
全てくり貫きプラ板で作成
超遠回り...orz

アグニ~~!!
後は、メカニカルアームと右肩アーマーのディテUPのです。

MGを参考にデティUPしてるんですが
MGのアグニはかなりデブッチョ

このコレクションシリーズのアグニは
HGUC「Z」のハイパーメガランチャーに似てお気に入りです


右肩
右肩アーマー部分はほぼ「どノーマル」ですが、脱着が出来るようにしました。

こだわった所は○○の部分の内部
プラ板を○に切り出しタガネでちょっとお絵かき
ミサイルランチャーのフタを造りました。
確認できるでしょうか???


スポンサーサイト
  1. 2009/01/16(金) 03:34:25|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:2
<<20,000HITS!! | ホーム | ランチャーストライクをがんばる!>>

コメント

おはようございます。

おー、イイカンジになってきましたね~

しまちゃんの息子さんには見せられないなぁ、、(笑)

  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 09:26:03 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> イイカンジ
あざ~ッス!!
これ以上やったら収集が付かないと分かっているのに
まだやりたい!!のは何故??

> しまちゃんの息子さんには見せられないなぁ、、(笑)
おぉ!コアな事ご存知で
しまちゃんさんなら凄くキレイなのを”サクっ!”と作っちゃうでしょね^^
素組み希望
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 12:27:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

