kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間に合った~~~!!!

先日より記事にしておりました

KOMOの「ガンプラコンテスト」
何とか!本当に何とか!超ギリギリ!!

間に合いました!!!  \(^д^)/ 



長いので興味のある方だけ、どうぞ!!

先週の時点で、私は諦めモードに突入していました。
実際、KOMO(6才)の理解力と行動を考えると やっぱ無理...

しかし、嫁は平日にKOMOが「ガンプラやりたい!コンテストに参加したい!」と言う姿に感動し
「この土日はKOMOのガンプラ完成に協力したい!」と言ってきました。
スノボに行く予定だったのに...

ならば『 トランザム!!』

にならないKOMOさんもう直ぐ7才...
トランザムモードバリバリの私を尻目に...
作業はいたってマイペース...

色んな事言っても分からない??と思い
塗料(水性)の塗料の薄め具合と筆の運び方(左~右)だけを教えるも


全く理解していない...


ちょっと目を離すと、ビシャビシャかベトベトで平気で塗っている...
筆を動かす方向...KOMOには関係ない!!

全然進まない色塗り
一日経つと、一番覚えてて欲しいことだけが頭から完全に消滅...

白の塗装で、塗料をちゃんと撹拌せず...
上澄みの乳白色の部分を使い延々と色塗り...
鼻歌交じり...

ちょっと様子を見ると始めた時とほとんで変わってない...


希釈の具合、筆の動かし方を何度も!何度も!教え続ける私
いく度となくキレまくりました...

「もう、止めよう!もっと一生懸命にやらないと時間が足りない。」と言う私に
「教えてくれないと上手に出来ない!絶対に出したい!」と泣きながら食らいつくKOMO

格闘の末、迎えた終盤も終盤
顔のクマドリ部分の色塗り

後は、嫁に任せ、私は約束の通りトップコートのお手伝い(申告済み)を塗りを
...

KOMOと嫁が、大失敗に目が点になりながら登場...
クマドリの線に沿って筆を動かすだけで良かったのに...
全然見当外れな方向に筆を動かすKOMO...

嫁も何度も確認して、筆を置いた末の大失敗。
多分、土日の間ず~っと「ぷ」に没頭して、集中力がなかったんでしょうね...


ドボン...


サイド塗り直し、先に嫁とAOを車に行かせ

キラキラシール貼り、組み立て!
自宅から模型店まで3分!!
信号機もなかなか変わらない信号機も今日は見方してくれ

閉店直前に駆け込む

   セーフ!!!

飾り付ける手はかなり震えました^^;

みんなでお店の方にお礼を言い、店を出る...


「間に合った~!!!」と四人で大騒ぎ

抱き合う私とKOMOAOを見ながら嫁の目には...


こんな週末を過ごしていました。




え?AOちゃんは参加しなかったの?
参加しましたとも!
先週の時点で、色塗りシール貼りを終わらせ、超余裕の完成!
3才児の実力を遥かに凌駕する作品(親バカ)を完成させて!!


え?KOMOAOの作品画像は?
 ...(滝汗)

私のランチャーは??

 ...
流石にツインドライブでの可動は困難でして...

がはははははは...orz

スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) 13:21:21|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:2
<<どんなグリップがお好み??!! | ホーム | 20,000HITS!!>>

コメント

あんなカワイイ娘になんつースパルタしてんねんっっ!!
1年生やどっ!?ドボンて鬼かっ!!

KOMOちゃん、うちの子になり?
おっさんめっさ高いエエニッパー買うたるからww


コンテスト参加間に合ってよかったっスね^^
次回お会い出来る時には
MAX塗り出来るようになったKOMOちゃんと再会出来そうでつね(え
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 21:54:25 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> 1年生やどっ!?ドボンて鬼かっ!!
KOMOに「何とかして~!」って懇願されたら
ドボンしか...^^;

> おっさんめっさ高いエエニッパー買うたるからww
是非お願いします!!
めっさ高いニッパー沢山買って貰ったら戻ってくるように言っておきますんで(爆)

> MAX塗り出来るようになったKOMOちゃん
その時にはH/NをKOMOMAXにでもしましょうかね^^

トランザムの使いすぎは体に毒です...
次からは、もうちょっと余裕をもって望みます!
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 22:34:59 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

