kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなグリップがお好み??!!

こんにちは~^^ちゃっちゃと終わらせると言っておきながら

そうしないのが私のいい所(爆)

私のランチャー(アグニ)は、一部を残しサフまで終了して、塗装待ちです~^^v

その一部とは
アグニグリップ
「アグニの右手用グリップを」作っていました。
附属のグリップは、正直ショボ...と感じ
私の好みの形状を見つけるため、7~8個作って見ました^^v
開いている穴にプラ棒を差し込みます。

その中で「なかなかGOOD!」と思ったのがこの2つ
「アグニ」に装着して決める事にします!

アグニ右手グリップ1
※ストライク本体は出張中

短いパーツを選択しました。
そんなに変わらないだろうと思っていましたが
装着してみると一目瞭然!!
短い方がシックリきました。アグニ右手グリップ2

「アグニ」はこれで終了!

そうそう!
アグニって砲身が「Z」の「ハイパーメガランチャー」みたいに砲身が伸縮するのかなと思っていました。
そのために右グリップが可動するのでは?

MGの説明書の「アグニ」の設定画だと砲身前部が真ん中くらいから砲身後部に収納されそうです。
でも、砲身のメカニカル設定だと伸縮しそうにない!!
本当はどうなんでしょう??

一応、私の「アグニ」は、砲身後部をプラ板で太らせて、「収納できそう!」にしています。
できませんけどね(爆)






最後に

KOMOの作品を提出しに行った後の惨状を
コンテストの後1

もうボロボロでしょ?v^^;

コンテストの後2


こんなことやりながら、気長に進めるつもりだったんですけどね...
スポンサーサイト
  1. 2009/01/20(火) 13:09:04|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:4
<<ココまできて! | ホーム | 間に合った~~~!!!>>

コメント

>グリップ
なんかのシールドの裏を参考にするとカッコイイやつできるんじゃないです?
さっき組んだゲルググのグリップなんてかっこよかったっすよ!!!

ちなみに“なんとかシュナイダー”ってわたし知らないです。><
ごめんなさいm(_ _)m
ちなみにうちはまだ記事にしてないですが、HGUCなんでかぶりませんね^^
よかったよかった。
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 21:01:08 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもっ♪
ランチャーも行くんですねwww
ん~流石www
>グリップ
オラもOtaさんに賛成ですね♪シールドの持ち手みたいにしたらリアルかもですね♪

アーマーシュナイダーはたしかHGインパルス用のハイマニに似たような部品が付属していた気が・・・気のせいか???
あれブラストの持ち手と槍だっけか???
明日会社の倉庫ひっくり返してもし発見したらメールしますよ♪

  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 22:08:51 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

> シールドの裏を参考にすると
お!なるほど!!それはいい案です!
ありがとです^^

> “なんとかシュナイダー”
すみません!私の方こそ分かりにくくて!
「HGUC ギラドーガ レズン・シュナイダー専用機」を予定しています。

> HGUCなんで
ようやく何か分かりました!
15でしょ?
私も近いうちにやりますよ!!
ver.KAI31を目指して!!
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 12:17:33 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆こたすけさん

こんちは~♪
> ランチャーも行くんですねwww
物凄いの見ちゃったんで!
俄然パクリに燃えています(爆)

>グリップ... シールドの持ち手みたいにしたらリアル
はい!本当に納得出来るお勧め案です!
余っているグリップがあったら移植しようかと考えています。
ありがとうございま~す^^

> アーマーシュナイダー
確か...
このナイフの展開・収納×2
手首の順手・逆手×左右
サイドアーマーの展開・収納×2

> 明日会社の倉庫ひっくり返してもし発見したらメールしますよ♪
えっ!!あるかも?ですか!
あれば、定価で買い取らせてください!
よろしくお願いします~!


  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 12:36:02 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

