kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り合えずパチ組!

■ギラドーガ(レズン・シュナイダー専用機)■その1

子ども達もさっさと寝ちゃったんで、時間もい~~っぱい!!
ランチャーとか、訳ありとか、さっさと作ってしまえばいいのに感アリアリですね。
後は塗装するだけで、塗装するなら自分の部屋に行くしかない
でも...
自分の部屋が寒いから行きたくないんです(爆)

という事でリビングで作業を!
ギラドーガ(レズン機)
久々にパチりました!!
う~~~ん。かなり良好!

塗り分けを意識した?デティールの再現を重視した?パーツ構成は
一昔前のHGUCとは比べ物になりませんね!
合せ目の少ないこと!少ないこと!
それに拳!!もうHDMはいらない!
ギラドーガ(レズン機)
則頭部~後頭部~則頭部のデティールパーツだけ別パーツなんです。
ありえねぇ~~
モノアイも可動するし
ギラドーガ(レズン機)

私にとって、このキットは「MG」ですね。
変にイジラナイ方がいいかも~~
素組!素組!素組!素組!いいかも!!

そそ!
組み立てて感じたのは、MGみたいな「ブレ(シナリやタワミ)」
HGUCのパーツって、スケール上仕方なく?ガッシリ作られていて、各パーツも軽い上に接続のPCやABSなどがMGに比べスケール対比で大きい気がします。
だから、MGに比べHGUCって、全身の各部分がガッチリ固まっていて、負荷がかかる部分のシナリやタワミが少ないと思っています。
このキットは、大型なせいもあるのでしょう。肩から腕部分にシナリやタワミが顕著に見られます。

個人的な感想なんで、一つやさしい目でヨロシクデツっ!!


本格的なスタートは、他の2つが終わってからですんで


では~^^




スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 13:17:37|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:4
<<携帯で音楽! | ホーム | みんなで投票!!>>

コメント

レズン・シュナイダーって、今検索してみるまで誰のことかすっかり忘れていました^^;

ネオジオンの女パイロットさんでしたか^^;
こうやってみると、緑のより、ぐっと引き締まってかっこいいですね。
今年は、逆シャアキット系で攻めたいので今後の買い物候補に挙げておこうかと^^

>自分の部屋が寒いから行きたくないんです(爆)
私も一緒です^^;
しかも、体調崩してたりするとまったく入る気がしませんね(>_<)

早く冬が終わって欲しいです~
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 17:48:08 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは
遅いコメでスミマセン。
投票しに行ったんですね。
確かにあのSDは、MGより大きいですよね!!
次回は、自分も参加しようかな?と思っています。
あっ、もちろん大きいSDで!!
1票は確実に入りそうなんで!!
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 18:00:44 |
  3. 0713 #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

☆しまちゃんさん

> レズン・シュナイダー
こんな人いたっけ??とか
こんな名前だっけ?ってキャラが結構いますよね^^;
その代表がレズンのような希ガスです。

> 逆シャアキット系
私的はかなりお勧めですよ!
バンダイさん、今の仕様で古いキットをリニューアルして~~!!
1つしか作って無いのに偉そうな
キュベの次くらいですか?

> 体調
そういえば!もう体調はよろしいのですか?

  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 20:40:15 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆0713さん

こんばんわ~

> SD
全然詳しくないので、あの作品見てびっくりしました。
本当にMGより大きいですよね~
> 次回は、自分も参加しようかな?
是非、がんばってください!
楽しみにしてますよ~^^
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 20:45:05 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

