kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちはkogattiです^^

この2・3日は色々とありまして、「ぷ」の方は全然進んでいません(汗)
ランチャーは、メカニカルアームの延長!だけのはずだったんです。
単純に延長しただけでは、アグニを構えたときに、砲身の向きや傾き、腕の位置等
バランスを崩す結果となってしまい。再度延長幅を調整しています。
上手くいかなければ、アグニとアームの接続位置を多少変更するかも...
可能性としてそっちの方がアグニを収納しやすくなるかも!!
画像がなくてすみません...

次には、訳あり品。
たった1つのパーツを作製しているのですが、ようやく目処がつきました。
あとは、パテと延長部分の整形です。
来週以降にお見せできると思います。
それまでお楽しみにしててください。
誰も楽しみにしてない...orz

最後にお知らせ
■リンク追加のお知らせ■
ガンダムおとん」 yaku89さん 
よろしくお願いします!

お気付きの方も多いと思います。
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

「モデラーズ ギャラリー」さんに参加しました。
現在、「エールストライク」「ソードストライク」を投稿してます。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/05(木) 16:14:26|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:14
<<KOMOの誕生日 | ホーム | 『DESTINY WORLD』コンペ迫る!!>>

コメント

紹介、ありがとうございます!

訳あり品?
楽しみにしております♪

kogattiさんは、POONさん主催の「デスティニー ワールド」コンペに参加されるそうですが、お手伝いですって?

エールストライクは出品しないのですね。。。
エールはシールドこそルージュの使ってましたが、デスティニーに登場した機体ですので、参加資格あったのに… 投稿サイトで拝見しましたが出来もすばらしいのに…

コンペのお手伝い、大変かとは思いますが頑張ってください。

コンペの作品を見て、製作意欲が上がって、一気にランチャー完成させてしまいますか?

では~
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:56:23 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました^^;
遅くなりましたがエルスト完成おめでとうございます♪

そして親子受賞のWハッピーですねw

訳あり品?期待してます♪
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 00:33:18 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんにちは~

> 楽しみにしております♪
むふっ!かな~りいや超楽しみにしててく ください!

> お手伝い?
いえいえ!!見学ですよ^^
家族全員で遊びに行きます^^v
エール&ソードにランチャーも持って行ければいいなぁ...

>参加資格
POONさんからお誘いがあったのですが、もともと予定があったし
家族連れだとドタキャンも有り得るのでお断りしてました。
最近になって参加すると言い出したのは、何とか都合が付いたものでして...
レギュレーションでは、対象が1/100なので仕方ないですね^^

では~
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 12:07:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

こちらこそ! ご無沙汰してました。
お元気ですか?
お祝いコメントありがとうございます!!

> 訳あり品?
おぉっ!食い付きますね!
乞うご期待!

そそ!近々メッセを送りますんで、よろしくです~^^
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 12:10:55 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは!
ものすごく遅コメで申し訳ないですが、コンテストに親子入賞おめでとうございます!
お店のHP見ました!
いやぁ、娘さんの作品かわいいです~
kogattiさんも不利であるはずの1/144で最優秀賞とはさすがです。
他の皆さんもレベル高いですね。
次はボクも出してみようかな(完成品があればだけどw)
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 21:57:44 |
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

どうも
先日はついに顔合わせが叶いまして嬉しい限りです。

どうにもこうにも会いたいオーラ出してましたけど(笑)、会ってみてガッカリしませんでした?ww
おそらくガッカリしたほうに三千点!!!

ともあれ、今度は参加でご一緒できる事を願ってますよ。
ただ、今の社会状況からぶっちゃけモデサミキットが完成する気がしないんですよね^^;
冗談抜きでバイトしていかないと家計も厳しいので、時間が取れそうも無いです。orz

そのうちコッソリ消えたりして........オイラ   (* ̄m ̄) ププッ

またそのうち機会がありましたら、酒の席でご一緒したいですね!!
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 23:31:24 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

まずは、ご協力有難うございました!
本当に助かりました。

それから、キラ仕様のルージュ、有難うございました。
ホント、お気遣いいただいて!!

それから奥様。
本当に有難うございました!
2人の姫君、作品、有難う!!
ページに掲載するのでよろしく御願いしますです。


それから最後に!
受賞、おめでとうございます!!!
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 23:31:39 |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

ですこん お疲れ様でした!
そして ありがとうございました。。
OTA-KAWAさまのブログでいつも拝見させていただいていたので、お名前は存じ上げておりましたが 実際に会う日が来るとは思いませんでした(笑

気さくに話しかけていただき 感謝です。
結構緊張していましたが;;

娘さん方もかわいくて 懐っこくて 癒されました。

また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!

  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 15:19:12 |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!
大丈夫ですか!!?

無理をせずにお体休めて下さいね~!
復帰後で結構なのでメアド教えて下さい。
KOMOちゃん、AOちゃんの作品画像お送りしますので!

今回は、ほんとお手伝いありがとうございました!!

お大事に!
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 15:23:52 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

☆たんこぶさん

おはようございます!!
私も返信遅くなってすみません!!コメントありがとうございます。

> お店のHP見ました!
お恥ずかしい限りで...
KOMOは受賞できて本当に嬉しかったようです^^

> 他の皆さんもレベル高いですね。
本当にそうです!!私が最優秀賞なんていいのか?って今でも思っています。

> 次はボクも出してみようかな(完成品があればだけどw)
是非、出品してください!!
プロの方から作品に対する意見をいただくことが出来ました。
良いところも、頑張った方がいい部分も言っていただけるんで
今後の作成の励みになりました!!
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 08:59:30 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawaさん

どうもで~す!
念願のご対面が叶って私嬉しかったです!
色々な反則は、羨ましい限りで、嫉妬の雨あられです^^

> どうにもこうにも会いたいオーラ
それはもう!借りを返さねばとガン王の日から思ってましたから~~
無理に時間を作っていただいて恐縮ですます!

> そのうちコッソリ消えたりして
探し出す!!(爆)

> またそのうち機会がありましたら、酒の席でご一緒したいですね!!
では是非!今回はなかなかお話が出来なかったんで
「ぷ」を酒のサカナに盛り上がりましょう!!

ではでは~~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:10:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆POONさん

撮影会は大変でしたね~
ホントお疲れ様でした~~<(__)>

会場ではあまりお役に立てず、申し訳なかったです(汗)
MG自体作ったことも、触ったこともなかったので
組み立ても、分解も、取り扱いもシドロモドロなのに
丁寧にご指導いただき嬉しかったです。

次回のコンペの際は、ご連絡ください。
会場のセッティングやスケジュール進行等細々したことを頑張りますよ!

>キラ仕様のルージュ
本とはMGでの参加がよかったですね^^;

嫁KOMOAO達は、POONさんがいてくれたので
以外に緊張せずに済んだようです。面識って大事ですね。


お誘いいただいて、勉強になるは!嬉しいは!最良の1日になりました。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:28:34 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆-Aさん

ココでははじめましてですね♪

お会いできて嬉しかったです^^
会場に入ってきた二人を見て
モデルさんとマネージャーさんか??部屋を間違ったか??なんて思いましたよ。
だって!キュートでカワユスナンダモン^^;

そそ!勝手に男だと思い込んでたり、コメントが女性ぽくないまど失礼なことを言ったり
すみませんでした(滝汗)

また、お会いできる日を楽しみにしてます~~^^

-Aさんは運転手だったんですって?お疲れ様でした!
あの野郎!!!(爆)

  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:40:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆タカさん

先日はお疲れ様でした<(__)>
タカさんも大丈夫ですか!!?結構お疲れでしたよね^^;
まだまだ作業がつづくんでしょう?
私の方は、回復に向かってますのでご心配なく^^

>メアド教えて下さい。
KOMOAOとも喜びます。
画像の方は、おひまなときにでもよろしくお願いします<(__)>

色々至らない点があり、ご迷惑だったかもしれませんが、ご一緒できて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:48:47 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

