kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスティニーワールド(レポートその1)

レポートと言っても私目線での話しです。


8日(日曜日)

前日遅くまで作業していましたが、7時に起き(眠い...)
家族を起こし、子供達を着替えさせ
出発準備は前日に済ませ、ナビは前日にセット済みの準備万端!(サスガ!私!)
さぁ!船橋に出発!!


10時丁度に会場到着!!

恐る恐る会場のドアを開けてみると

外国の方がお勉強中????
間違えた...(爆)



ようやく会場に到着。
あれ??3人しかいない???

迎えてくれたのは、POONさんタカさん、そして初対面のこたさんこたさんはやっぱイケ自主規制
KOMOAOもPOONさんを覚えていたらしく、早速打ち解けたようでした。

足早にこたさんが状況を説明。
今日は、ポージング撮影がメインだそうで
MGを作ったことも触ったこともない私は、ただただ見学に徹することに。
撮影待ちの作品は、ガン見しまくりました^^v

気を使ってくれたこたさんが色々と話しかけてくれて
どれがどなたの作品か紹介してくれたり
こたさんの作品を見せてくれたり、喋る喋る!!

このこたすけさんって方!
一番ビビッタのは、ご自分(の作品の取り扱い。
お預かりしている作品は、丁寧に扱うんです。
でも自分(こたさん)の作品は...
放り投げる...
「俺のは、乱暴に扱っても色が剥げませんから!!大丈夫っス!!」
12月にお会いしたyumoさんを思い出した...
しかし、気を使って話してくれるところを踏まえると
私には職人気質のいいお兄ちゃんに感じました。高感度UP!!

色々、作品を拝見していると POONさんから
「それ取ってください!」
「このポーズどう思います!」
「あのシーンどんなポーズでしたっけ?」

なんてお声が掛かり、気が付けばお手伝いを
組み立て、分解は無理なんで、テーブルにプチプチを引いたり、作品を移動したり
自分に出来る範囲でお手伝いしました。
MGは触ったことがないので、そりゃもう緊張しました。

しばらくすると「ぷぅさん」と仰る方がお見えになりました。
こちらの方は、皆さんもご存知の通り超有名ライターさん(面識がないのでこの表現)
の作品をCG加工された方です。
前日に撮影した画像を早速加工し、見せてくださいました。

超絶...
今回も画像処理をやっていただけるとの事です。楽しみ!!
画像処理のこと、レンズのことなどなど教えていただきありがとうございました。

そそ、インパルスがフリーダムを倒すシーンを撮影したんですが
POONさんから私にポーズ最終確認をして欲しい!と
どうやらその画像が物凄いことになってるようです(早くみてぇ~~)

こたさん一旦帰宅。
「また来るんでしょ?」と言ったら来てくれるんだって

いい人だ~~

その2につづきます。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 01:00:01|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:1
<<デスティニーワールド(レポートその2) | ホーム | KOMOの誕生日>>

コメント

>会場間違い
実はわたしもやった!(爆
だって、初日は4階だったんだもん........orz

へ~、来てない間はこんな感じだったんだ。
フムフム

みんな良い人ばっかりでしたね~。
わたしが着た時にはkotasukeさんは居なくて、「怒って帰っちゃった?」ってちょっと思ってたけどwww
違った様でなによりです。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 18:59:27 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

