kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとがき

いや~~今週の土日は
いや!正確には金土日は本当にシンドカッタ...

実はね。金曜日体調不良で会社を早退したんです。

7日土曜も本当はAOを連れて会場に行くつもりだったんですが
諦めました...

せめてシールドだけでも!と思っていたのですが
これも全然進まない...

私自身にトランザムモードのスイッチが無いことに気付き
「アリナミンV」で強制的にトランザムモードに!!キュイ~~~ン

午前2時。
ルージュのシールド完成。
翌日の準備開始。

8日は、朝起きるとトランザム後同様身動きが取れない
くらいの超頭痛...
私は強化人間だったのか???と思うほど...

頭痛薬を飲み

家族を起こす。

多少楽になってきた...


そんな私に天は見方してくれたのか
高速は渋滞なし

会場でも結構しんどかった...

寝太郎さんとミスドに入るかどうか迷っている時に
クラっときた...

ヤバイ...

子供達もいるからできるだけ安全運転で帰りたい。

帰りも渋滞なし 

一時間程で無事到着  ほっ

その後も色々やることやって
言うまでもなく

撃沈!!


そうだ!

気が付いた方もいるかも知れませんね^^
訳あり」とは
「デスティニーワールド」に私のストライクを参加させようとPOONさんが考えくださった案でした。
それに答えるために作成したシールド。

地球にいるキラ・ヤマトが、ザフトの奇襲からエターナルに乗るラクス・クラインを救うため
カガリのストライクルージュを借り、出撃。
その時、キラの指示により、ストライクルージュはフェイズシフト後の配色をキラが乗ったストライクと同じ配色に変更された。しかし、フェイズシフトに関係なく配色されたシールドだけはルージュのままだった。
「すみません!バルトフェルトさん!でも心配で!」(笑)


そんな訳で
このシールドを欲しいとおっしゃる方がいらしたら差し上げます。

内容は「シールド」のみです。腕への接続のパーツはありません。


ブログに
郵便番号 住所 氏名 年齢 連絡先の電話番号 艶あり・なし をご記入の上、「管理人のみ閲覧可能」にしコメントください。
記載していただいた個人情報は、発送後に責任をもって処分いたします。

発送は2月中です。少々お時間をください。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 01:00:04|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:14
<<KOMOAOのうp♪ | ホーム | デスティニーワールド(レポートその3)>>

コメント

おつかれちゃ~ん♪
風邪治りました?巷で噂の?カプセル怪獣こたっす☆
>自分の作品?
あ~ストフリとかセイバーやノアールの事ね!
あれは自分への戒めとして持ってるだけで誰かに見せたり差し上げたりするものじゃないからですよっ!
完成品に執着が無いのは事実ですがオーメンはドナドナするから大切に扱ってます☆
ただ多少のポージングで色が剥げないように間接の干渉調整に気を使ってるのは確かですが…

そして、今やお約束のイケ…やいい人疑惑に関してはノーセメントっす!
オイラはアホだけが取り柄の変態ヘタレモデラーだからっWWW

とにかく、かなりのニアミスを繰り返しましたがお会い出来て嬉しかったっすよ☆また機会が有ったら遊んでくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 07:52:56 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
レポ楽しく拝見しました!
今回は参加者の方も多く、みなさんレポを書かれたりしてて行ってない私も
いろんな視点で撮影会を満喫できた感じです。
やっぱりレポ読むのは楽しい!!

作品持ち寄ってシーン再現撮影会なんて珍しい企画ですよね。
他の方の作品と並べて撮影するだけでもド緊張なのに、シーン再現となったら
もっと緊張しちゃいますね。

ホント、楽しく拝見できました!お疲れ様でした!
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 08:10:38 |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

そんなに具合悪かったとは。
言ってもらえれば引き止めたりしなかったのに~(^^;;
今はもう大丈夫なのでしょうか?

寝太郎も今、強烈なウィルスくらって寝込んでますよorz
健康が第一ですねぇ~。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 08:34:40 |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

☆こたすけさん

おつかれちゃ~ん♪
目を酷使するお仕事の上に左右の視力に差があるので頭痛持ちなんです...

毎回お誘いいただいてるのになかなかご希望に添えず申し訳なかったです。
今回はお会いできたけど、お話しする時間がもうちょっと欲しかったかな。

折角お会いできたんで、次は奥様にも会いたいな~

作成スタンス等は個人の考え方がありますんで、何も言えませんが
家族全員でびっくりしたのは確かです(爆)


>カプセル怪獣
ウインダムにされてましたね^^

また遊びましょう!!
ではでは~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 16:06:54 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆はるかさん

こんちは~^^

> レポ楽しく拝見しました!
あんなダラダラ好き勝手に書いたレポを読んでいただき恐縮です^^;
書き出したら、掻い摘んでなんて出来ないんです。

> 今回は参加者の方も多く、みなさんレポを書
他の方のレポを読んでると、初日に参加できなかったことが事情に悔やまれてなりません。
奥様を同伴された凄腕さんもいらっしゃったようで、嫁も興味深々でした。

> もっと緊張しちゃいますね。
触ったこともないMGを...
ドキドキしました。他人様の作品にポーズを付けるなんて、私には無理!!

でも、またあったら行きたいです(爆)
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 16:16:52 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆寝太郎さん

先日はお疲れ様でした^^

私の方は、寝不足なんでしっかり休めばなんとか
問題は頭痛ですが、仕事柄しかたないです...

> 言ってもらえれば引き止めたりしなかったのに~(^^;;
嬉しかったんですよ!無理しても行きたいくらいに!
ただ安全運転出来るくらいの気力と体力を残してないといけないので失礼しました。

> 強烈なウィルスくらって寝込んでますよorz
あらら
寝太郎さんも疲れが出たんですかね??
お大事に~~

  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 16:24:14 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

長編記事お疲れ様です。
そんで、先日はホント楽しい時間をありがとう!!!

でも、特に反則はしてないっすよ?
ただ単に「隣の芝が青く見える」だけですって。

エルストだって撤収のドサクサに紛れて亡き者にしてしまおうかと思って.............はいませんが、www
思ってたよりも1/144が小さくて、「こんなんよくこの精度で作るわ!!」って悔しさで下唇に自分の血でルージュ引いたくらいです。(ルージュ繋がりなだけに  ウマイ!

でも、ホント会えてよかったです。
これからも仲良くしてくださいね!!


  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 19:26:27 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どぉもでぇす☆
れぽお疲れさまでしたぁ♪
目標達成できたみたいで良かったです!!

それに、体調が悪かったみたいで…大丈夫でしたか?

皆さんいい人ばかりで すごく居心地がいいですょね!!
POONさんの気合いの入り方も 見ていて こちらも気合い入りますし。。

本当にお疲れさまでした♪そして、撮影のために頑張ってくれて ありがとぉございます(*・ω・*)♪
今回はあまり時間がありませんでしたけど…今度はもぅ少し長くお話したいですね!!

あと…あたしはそんな褒められるほど、かわいくないですってぇ(*/ω\*){はずかちぃ;
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 20:54:49 |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

「デスティニーワールド」、体調が悪い中、行かれたのですね。
お疲れ様でした!

娘の誕生日を優先するのは、父として仕方ないですね(^^;


それから、見て来ました!
kogattiさんの「ソードストライク」を!

なんですか、あの作り込みは!
面出し、綺麗だし!
圧倒されながら、いいパワーをいただきました(^o^)

そこにルージュのシールドがあったので、あれ?っと思っていましたが、そういうことだったんですね(^o^;)

娘さんたちの作品も見させていただきましたが、上手に作られてますね(^^;
うちの娘も6歳ですが、プは全然ダメです…
kogattiさんがうらやましい(^o^)
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 12:33:19 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawaさん

> 長編記事お疲れ様です。
もう、おじさんには長編記事無理デツ...
KAIさんのように短くて内容の濃いのにします...

反則とか色々言いましたが、私にはMGを作る体力も気力もありません。
そういう意味でブラストのバックパックスクラッチは衝撃でした。

小さい1/144はパーツ数も少なく、造りこめる。
MGほどのパーツ数では、100%気持ちが続かないです。

レポ全ての記事にコメントありがとでした。

> これからも仲良くしてくださいね!!
こちらこそ!!
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 21:51:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆-Aさん

こんばんわ~~^^

本当は2日間とも参加したかったんで
そんな風に気持ちを切り替えないと...
悔やまれて、悔やまれて...

> 体調
おじさんなんで無理が効きません。

> 皆さんいい人ばかりで すごく居心地がいいですょね!!
私もそう思いましす^^
前回のオフ会もあんな感じで皆さん初対面なのに話しかけてくれました。
「ぷ」の繋がりってすごいなぁ!と実感してます。
今度お会いす時はゆっくりお話しましょう!

> あと…あたしはそんな褒められるほど、かわいくないですってぇ(*/ω\*){はずかちぃ;
却下!!(核爆)

  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 21:58:44 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんばんわ~^^

> 「デスティニーワールド」
行って来ましたよ!疲れてきましたけど(笑)
めちゃめちゃパワーをもらって知恵熱が出ています...

> 娘の誕生日を優先するのは、父として仕方ないですね(^^;
はい...この週は悲しいくらい予定が詰まってて
日頃の行いの悪さをが露呈しました。

>「ソードストライク」
これもどっかの誰かさんみたいにちょっとした事と勘違いで始まりました^^;

> ルージュのシールド
言う前からバレテましたかね^^;
取り急ぎ作ったのですが、まぁ~切り取ったパーツのエッジがダルイ!だるい!
エルストの時もエッジ出しにこんなに苦労したのか??!!と怒りを感じました。

> うちの娘
KOMOはちょっと変わってると思います。
暇があると何か作ってますし、延々とやってます。
私は「クラフトマン魂」があると思っていますが(親バカビーッム)

> うらやましい(^o^)
隣の芝状態です!絶対!!
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 22:33:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

お早うございます。
デスコン参加お疲れ様でした!
体調不良なのに動けたのは、正に「気持ちが身体に勝っていたから」でしょうね!

でも、ご自分だけの身体では無いですからね!無理も程ほどに(余計な事ですが、老婆心と思って聞き流して下され^^


そうそう!
>KAIさんのように短くて内容の濃いのにします
って、間違っているぞ!kogaちゃん!!
まだ体調悪いでしょ? (笑
お大事に(^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 08:59:28 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん

KAI兄さん、こんにちは!

> デスコン
7日に参加??違う見学できなかったのではひじょ~うに残念でした(T^T)
8日に残った作品だけでも十分なパワーを頂いたのですが、どうせなら作製のお話とかも聞いてみたかったです。

> 体調不良
もう、若くはないんだなぁ~~...と実感してます。
KAIさんの仰るとおりですね。
頂いた助言は真摯に受け止めます。

> 間違っているぞ!
間違ってませんよ^^
KAIさんの作品は私の目標だし、
短くても更新されるブログは、いつも何かしら形になってて、
自分のブログ更新の励みになってます。

体調が良くないんで、余計にキラキラして見えるようデツ(爆)

あまり過大な表現にならないように気をつけます (*^ヮ^*)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 12:28:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

