kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションDOWN↓はテンションUP↑↑

今週末は、家族で滑りに行く予定だったんです。

しかし...

強靭な体力を持つAOさんがお熱...
でも超元気???
大事を取って予定は白紙に...

コレに併せて、「ぷ」も控えめで体調管理してたんですけど...


と言う事で「ぷ」のテンション アァ~~~ップ!!


まぁ やってることは同じなんですけどね(マテ)


■ギラ・ドーガ(レズン機)■その5
まだまだヤスリがけです。
腕
ヤスリがけは面出しに限ります...
ホント、曲面の中にエッジを出すのは難しいです...

腕
珍しく比較画像
全然、比較に見えない所は、ご愛嬌 f ^^;
装甲部分をもうちょっと薄くしたいです。

腕
胸の色が濃い部分の上部をちょこっと


胸
こういう部分の方がスキ!!

昨日の作業は、ここまで終了です~



  1. 2009/02/20(金) 14:11:59|
  2. ガンプラ(エールストライク)+日記
  3. | コメント:11
<<インフルエンザ... | ホーム | 相変わらず同じ事を楽しくやる>>

コメント

コツコツ進んでますね~。

地味な作業ですが、その積み重ねが無いと良い作品はできませんからね~。
最近サボり癖がついた自分に反省してみたり、、、

そーいや、ギラ・ドーガって買ってないや。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 18:27:36 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

こんばんは~

今度はギラドーガですか♪
・・・最近ネット使えなかったものでご無沙汰してすいません(´・ω・`)

平面キッチリしてますねぇ~180番すか。今度やってみようかな♪
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:25:24 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

まいど~!

AOちゃん大丈夫ですか!
でも元気なら大丈夫そうですね^^

エッジ綺麗にでてますね~!
レズン機いいですよね~^^
この調子でサックと完成楽しみにしてま~す!!
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 11:54:50 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

kogattiさん、こんにちは!
お子さん、早く治ると良いですね^^

お!
今度はUC!?
kogattiさんってばSEEDの人かと思ってたので結構意外ですw
細かい作業がすばらしい!
なにやらまた凄いのが見れそうな予感ですね^^
完成が楽しみです^^

では、また!

PS.最優秀賞、おめでとうございますw(遅くなりましたm(_ _;)m
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 18:46:36 |
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お 久 し ぶ り で す 、 元 [ ザ ク 式Ⅰカ ス タ ム 改 ] と 名 乗 っ て い た 者 で す 。
こ の 度 は 改 名 し 、 ザ ク 式 に 致 し ま し た 。
それと、Hpの名前も「とんぼ工房」に変更いたしました。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 22:55:22 |
  3. ザク式 #-
  4. [ 編集]

ttp://zakusiki.blog5.fc2.com/
↑ちなみにUrlです
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 23:06:20 |
  3. ザク式 #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

毎度です
週末はバタバタしてましたんで返コメ遅くなってすみません。
> コツコツ進んでますね~。
やはり「1つ覚え」しかないんで^^;

> 最近サボり癖がついた自分に反省してみたり、、、
裏方の方が大変だったので、しかたないですよ。
ブシッドがんばってくださいね~~^^


> そーいや、ギラ・ドーガって買ってないや。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 13:05:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

こんちは~返コメ遅くなってすみません^^;

> ギラドーガ
家の用事や私のやる気の関係で今はギラをやっていますが
ランチャー、メタスの順に完成させる予定です。

> ・・・最近ネット使えなかったもの
どうしたのかな~なんて思っていました。

> 180番
正直、お勧めはできません(すみません)
付いた傷は深く、果てしない表面処理が待ってますんで!!
マメに交換した400番でもいけますよ!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 13:18:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆タカさん

デスコンお疲れ様でした^^
> AO
この土日は、「暴れるな!!」と叱ってばかりでした^^;

> この調子でサックと完成楽しみにしてま~す
今回は「サク」が目標なんで、できるだけ「サク」をめざし、完成させますね!

ではでは~
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 14:03:17 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆シンたろーさん

シンたろーさん、こんにちは!
> お子さん、早く治ると良いですね^^
既に元気みたいです(汗)

> kogattiさんってばSEEDの人かと思ってたので結構意外ですw
ここ2年ほど完成品を紹介したことがなかったので
ご存知ないかもしれませんね(^^;)
100%UCですよ~
エルストは、「ガン王」用でして、UC以外初の作品です。

> 細かい作業がすばらしい!
いえいえ、こんな地味な作業しかとりえがないもので...

> 完成が楽しみです^^
シンたろーさんに褒めていただいたので
更にエッジだしをがんばります!!

> PS.
ありがとうございます<(__)>

  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 14:28:14 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです


ザ ク 式 さん こんちにちは

お久しぶりですね^^
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 12:20:12 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

