kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しびれた~

昨日の家路に向かう電車の中で、HJを見ました。
r○ku氏のアリオスにシビレました。

全身にわたってビンビンキンキンのエッジワーク!!
タマラン!!

12月のオフ会のとき、お持ちになったガンキャノンを遠巻きで拝見したのですが
何かが違いました。それも恐ろしい程に。
持って帰りたかった(爆)

毎度、r○ku氏には、いいタイミングで刺激をいただいてます。

という事で


■ギラ・ドーガ(レズン機)■その8

まだまだ作業に終わりは見えませんが
頑張っていきたいと思います。
カス
まずは削りカスと「サマナーステッィク(非売品)」
昨晩約2時間の作業の成果です。
普段は、こんなに集めたりしません。
よく考えると、毎回出るこのカスどこにいったのか???と不安になります...

足
比較画像~~
もう説明いりませんかね(汗)
面だしして、スリッパにもC面を入れました。
だって、色が薄い部分にはC面があるのにスリッパに無いのはおかしいでしょ!!

スリッパ
後ろも~同じで~す

スリッパ
全体。

スリッパ
画像が小さくてすみませ~ん(><)
昨晩、どうしても大きな画像をUPロードできなかったんです...

しかし、ココだけで何時間かかってるんだろう??
もうちょっとスピードUPせねば
「サクっと」とは言えません(爆)



スポンサーサイト
  1. 2009/02/26(木) 12:57:19|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:8
<<スベリに行って来ました~~~ | ホーム | 今日は発売日ですね>>

コメント

「サマナーステッィク(非売品)」
は も~イイですって!!(笑)

この作業 結構大変ですよ!!
時間がかかるのもしょうがないと思いますよ。。。

引き続き 頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 15:54:23 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
>面出し
サマナーさんも仰ってますが、ホント見た目以上に大変な作業だと思いますよ

C面も含めた全体を均一に作業されているから時間がかかって当たり前では?
「サクッと」ではなく「納得」するための作業ですよ!これは(笑

良い面出てますよ!
慌てずいきましょう!(^^;

と、自分の事棚に上げて「偉そうな事」のたまったオサーンをお許しあれ~www(核爆
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 20:09:05 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

今週もビシバシ、「ぷ」にさわられてるじゃないですか!?

明日は、むちゃくちゃ寒くなるみたいですが、体調は、大丈夫ですか?
AOちゃんの微熱は下がりましたかね?

週末、念願?の滑りに行かれるなら、お気をつけて~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 22:32:12 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

ども~♪
確かに番台エッジは強敵ですよwww
でもこの地道な工作が完成度を格段にアップさせるんですよね♪
確か今月の電撃でNAOKIさんの記事にも載ってましたよ>エッジ出し

お互い制作時間はあまりとれませんが地道に手を抜かず工作がんばりましょう♪

後でちょっとメルするから携帯見て下さいm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 12:10:39 |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

こんちは~^^

> 「サマナーステッィク(非売品)」
私の工作には必需品です!
コレでないと綺麗なエッジが出ないんです(マジで)
大きさ、重さ全てが私にベストマッチです。
感謝の意味が多分に入ってます。

> この作業 結構大変ですよ!!
私的には、サマナースティック(非売品)ww+180番でかなり作業効率が上がりました。

> 引き続き 頑張ってくださいね。
がんばります!
と言いつつランチャーや黄色いのを先に終わらせますんで~~
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 12:44:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆KAI31さん

こんにちは~
変わり和えのしない記事に、いつも活力をありがとうございます。
>面出し
がんばりました~~^^
180番で面出しすると、目に見えて成果が分かるんで
作業もノリノリなんです。
ただ...ここから番手を上げるとどうしてもエッジがダレ易いので
普段なら、これから先が一番神経を使うんです。
でも、ここから先は「サクっと(上手くいけば)」程度にがんばります。

しかし、KAIさんやサマナーさんにそ~言われると~
がんばっちゃうかもしれません(爆)

> 「偉そうな事」
良き先輩と思っております<(__)>
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 14:56:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

> 今週もビシバシ、「ぷ」にさわられてるじゃないですか!?
いえいえ!私にとっては少ない方でして
いつもは、結構な夜更かしさんなんですv^^;
先週今週は、家族の病気と週末のレジャーのために体力を温存して
12時までには就寝してました。

> 明日は、むちゃくちゃ寒くなるみたいですが、体調は、大丈夫ですか?
子供たちも私も万全です!!
あと一人微妙な人が...

> お気をつけて~♪
はい!ありがとうございます~~!!
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 15:18:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆こたすけさん

まいど~♪
先日はメール、サンキューでした^^

> 完成度を格段にアップ
がんばらねば~~

> 今月の電撃でNAOKIさんの記事
今月は電撃後回しにしてました^^;
早速今日買ってかえらないと!!

> お互い制作時間はあまりとれませんが地道に手を抜かず工作がんばりましょう♪
そですね!
アビスの他にもやるんでしょ?
こたすけさんもがんばってくださいね!

> メル
了解です。
いつも返信遅くてすんません<(__)>
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 15:25:53 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

