kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ?なぜ?どうしてなの?

近所の模型店のガンプラコンテストで
良い成績を収めた事は、既に記事にしました。

今日は、コンテストでの私の作品に対する評価について
店長さんからお聞きした話を少し...


人気投票では、圧倒的に他の方が上だったそうです。
確かに出品されてた作品はどれも丁寧で手が込んだものが多かったです。

特に受賞された作品は、どこのコンテストに出品しても
きっとそれなりの評価を受けることが出来るものではないでしょうか!

私のストライクは、店長さん曰く
展示した場所、模型のサイズから他の作品(オーラ)に押され
あまり投票されなかったようです...

毎回かどうかは分かりませんが
今回のコンテストの結果は、HJのライター渡辺圭介先生のご意見をいただき決定したそうです。

渡辺先生と言えば、HJ3月号でGアーマーを作成されてます。
その出来は、「さすがプロ!」の一言につきるでしょう!

この様な方に評価していただいて、物凄く嬉しかったのですが
更にアドバイスまでいただきました。
正直、こっちの方が嬉しかったです。
今後の励みになりました^^v


店長さんは、
「ご本人同士でお話をしていただいた方が気持ちも伝わるし、私がアドバイスを言うのも申し訳ないです!」なんてこともおっしゃってました。

店長さんと渡辺先生のご支持をえて、良い結果を残したのですが
大方の予想に反する結果を知ったお客さん達には、多少困惑があったのでしょうか??

「なぜ?コレが良かったのか?どこがいいのか?」と質問される方が少なからず居たそうで
わざわざ、店長さんが改修前のパーツを持ち出し、作品との比較をしてくださったようです。

また、私がブログをやっていることから現物を見に来る方もいらしたとの事で
お店には微力ながら貢献できたのでは?????


などなど 超自慢話しまくりの今回(爆)

最優秀賞でしたっていうことより
プロの方の評価とアドバイスをいただいた事が嬉しかったデツ!!


今週末は、また
すべり(泊まりで)に行きますので、更新はお休みかな??

では~
スポンサーサイト
  1. 2009/03/12(木) 13:08:49|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:10
<<行ってきました~~ | ホーム | 整面とエッジ出しの次は>>

コメント

投票は組織票もありますし、最終結果は厳正なる審査の元に、ってことですね。

ちゃんと処理されているか、派手な作りでハッタリかましているかは、見る人が見ればわかりますもんね。
去年のオフ会レポでkogattiさんは人は温和だけど、エッジ処理は凶悪と言われまくって(?)いたのが本物だったってことですね。
(ワタシなんてオフ会のたびにR☆トータスさんにアラを見切られまくってますw)

プロにも評価されたその手でストフリがんばってくださいねw
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 13:33:32 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

おはようございます

kogattiさん一家の作品を見に行く度に、何かしら買い物をしてきたので、間違いなくお店に貢献しています!!

プロの方からアドバイスしていただいたのは、羨ましいし、さらにパワーアップですね。

自分も、次回のコンテストは、メルヘン賞狙いで出そうと思っています。最優秀賞は、kogattiさんをはじめ、他の方におまかせしますので、メルヘン賞だけは、自分に譲ってください(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 11:04:52 |
  3. 0713 #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

こんちは~^^
> 見る人が見ればわかりますもんね。
今回は見る人が見る人だっただけに嬉しさは倍増でした。
ちゃんとアラもご指摘いただきましたし^^v

>エッジ処理は凶悪
他にも人様の評価を受けやすいものがあればいいんですけどね^^;

> プロにも評価されたその手でストフリがんばってくださいねw
ぐはっ!!
やりたいのはヤマヤマなのですが、2体と武器1を同時進行してますし、今年は忙しいので
やったとしても来年になります。
その頃には、とと。。。さんのも完成してるでしょうから
参考にさせていただきますデツ!
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 12:12:56 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆0713さん

こんにちは~^^
>
>何かしら買い物をしてきたので、間違いなくお店に貢献しています!!
嬉しい!お言葉です!!
3月中にランチャーを完成させ、ソードと一緒に転じさせてもらえないか画策中です。
現状は進んでないのですが(滝汗)

> メルヘン賞狙い
女の子専用の賞ですから~(爆)
なので、一般の受賞を目指してがんばってください!

それと...
夏のコンテストには、参加は難しいと思っています。
私自身の作製スタンスとして、普通に作っても1体平均4ヶ月を要しますし
エルストは、約1年掛かりました。
今年の夏のコンテストはムリポでございます^^

もし参加できても「参加することに意義あり!」的なスポット参加になります。
KOMOAOは参加します。

お互いの作品を見せ合うことができればいいですね^^
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 12:31:43 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

すげっっ!!!!

しかしそれ以前にこの天才のお墨付きがあってこそ♪
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 02:08:01 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

ども~!

そうなんですよね!
プロの方が見てるところと
一般の方では全く見るとこが
違うんですよね!

指摘するとこがない作品はやっぱ
メチャクチャ弄って派手なものでも
細かなところを丁寧に製作している作品も基本処理やバランス等などきちんと
しているし、デカールひとつでも丁寧な
貼り方をしてて見ていても安心する作品
ってやっぱ良いですもんね!
kogatti さんの作品は、丁寧できちんと
処理もしてあって見てても安心できます。


オイラもこの頃、上原みゆきさんや
プロの方々と会う機会が多くなったので
なんか今日は語ってしまいました^^;
ヘタレのオイラが語ることではないんですが・・・汗!
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 01:15:51 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

まいど~^^

> それ以前にこの天才のお墨付きがあってこそ♪
確かにおっしゃるとおり!(核爆)

先日は例の件ごめんね~
ぐっちさんの作品は、何かの企画にあわせて作っている物ではない事は
十分にわかってます。
ただ、私が作る事があったら(爆)、一緒に作品を並べたいなぁ~と思っただけなんで
戯言だと思ってくださいまし。



  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 12:51:09 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆タカさん

こんにちは~^^

花粉のヒドイ時期に入りましたね~
タカさんも大変みたいですね?
私は毎年怪しいんですけど、まだ発症してません^^v

> 安心する作品
私も細かい部分の処理が丁寧な作品に目が行きます。
どんな部分でも手を抜かない精神力の一端垣間見ることが出来ますよね。
そういう作品って見てて「ゾクっ!」とします。

> プロの方々と会う機会が多くなったので
トッププロの作品に触れる機会が多いと言うのは、本当に羨ましいです!
それもタカさんの「腕」があってのことだと思います。
そのタカさんに褒めていたて、メチャメチャ光栄です。

  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 16:28:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ~

こんにちは~

プロの先生からの評価とアドバイス、羨ましいです(^^;

見る人が見ればわかるんですよね!
例のコンテストでは、1/100 サイズが多数、展示されてる中、1番端っこ、それもお店の奥側という悪条件の展示場所でしたからね。


ランチャーの展示も画策中ですか!?
あの店長さんなら、展示OKでしょう(^o^)
また、0713さんが書かれてたように、私もkogattiさんの作品を見に行く度に、売り上げに貢献していましたから。。。消耗品等ですが(^^;


では、ランチャーを生で見られるのを楽しみにしております \(^o^)/
筋肉痛、お大事にしてくださいませ~
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 13:40:21 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんにちは~^^

> プロの先生からの評価とアドバイス、羨ましいです(^^;
超タナボタです。
はじめは、子ども達の付き添い程度に参加するつもりだったので(汗)

> 悪条件
厳正に審査していただいたってことですね。
店長さんに感謝です!

> ランチャー
メカニカルアームの長さが気に入らず再調整中でして...
アグニとアーマーは、塗装を残すのみなんですが...
もうしばらくお待ちください<(__)>

> 売り上げに貢献していました
決して回し者ではありませんが、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 12:16:48 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

