kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ギラ・ドーガ(レズン機)■その18

あの高速作成凄腕さん

モデサミで本来の腕と知識を存分に発揮し始めた凄腕さんをのお陰で

私も少しだけ「ぷ」がノってきたようです。

ノってきたと言っても昨日と同じことを...

今日の作業はと~~っても細かい作業
出来るだけ集中力があるときにやりたかったので
わざわざ今日に回しました^^v


そそ
POONさんのとこの「ディスティニーワールド
ちょびっと公開です。
時間が掛かってもいいものを作って欲しいです!

POONさん ぷぅさん頑張ってくだされ~~!!!!


では続きをどうぞ
■ギラ・ドーガ(レズン機)■その18

今日の最初の作業は
スジぼ~り1
この小さいスジ彫りを成功させるためです。
2箇所とも成功と言っていいでしょう^^v

続いて
リアアーマー
リアアーマー
もうちょっとディティを考えないとバランス悪いな...
実際に見るものと画像では違うな~~
勉強になる~^^


最後はヘッドパーツのスジ彫り
スジぼ~り2
スジ彫りの入れ方をかなり迷いました。
とりあえずノギスでアタリを付ける方法で
一発勝負!2度目は無いので慎重に!
スジぼ~り3
スジぼ~り4
画像をデカくすると
やっぱスジがヨレてるところがある...

難しいなぁ~



今日はAOのプレの入園式!
しかし、KOMOは昨晩から吐きまくりで...
なので...
看病のために家にいます。
休み??午後出勤??
心配...
スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 11:13:07|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:8
<<■ギラ・ドーガ(レズン機)■その19 | ホーム | ■ギラ・ドーガ(レズン機)■その17>>

コメント

まずは!

KOMOちゃん、お大事にしてください!


フロントアーマー横のスジ彫り、
MGでも私は大変なのに、
HGサイズでやられるとは… さすがです\(^o^)/


頭部のスジ彫りなんか特に
kogattiさんのセンスの良さが光っていますね♪


これから、「デスティニーワールド」のぞいてみます^^
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 12:26:29 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

ワタシも、、、

KOMOちゃん、胃腸風邪ですか?

先週から風邪気味なんですが、日曜の夜中(この日はプしないで早寝w)に吐き気がして目が覚めました、、、(;´▽`A``
会社の派遣社員もお子さんがKOMOちゃんと同じような症状で看病の為休んだりしてました。

どうも今の風邪は嘔吐を伴うようで、kogattiさんも気をつけてくださいね。

凄腕さん、こんなに宣伝してもらってるのに篭もってますね~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 16:11:02 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

こんばんは
お子さんお加減は如何でしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さいね^^

>ギラドーガ
おお!カッコイイディテが入ってますね!
ひひひ!
パクろw!(オイ

頭部のスジ彫り、これもまた良いラインですよ(私では考えつかないラインですマジで
ふふふ!貰い!
これもパクろw!!(ゴラァ~

引き続き頑張って下さいね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 21:32:05 |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

凄腕じゃないけど そこそこ製作が早いヤツです。。。(爆)

KOMOちゃん 大丈夫ですか?


今回のスジボリは何かを参考にしているのでしょうか?
すごくイイ感じっす!
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 08:49:24 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんにちは^^

> KOMO
ご心配お掛けしました。
今日から元気に登校しました^^
>
> スジ彫り、
以前に何度かやって失敗したので封印してました(涙)
道具に頼ってはいけないんでしょうけど(汗)
私の技術をサポートしてくれる道具に出会ったらスジ彫りをやろう!
って思ってました。
ガイドテープなり、タガネなり本当にいいものがあるので心強いです!

> センス
いやいや!!パクリ+αデツ(爆)
私の場合、生み出すまでには至ってません^^;

>「デスティニーワールド」
少しづつ公開のようですが楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 12:17:05 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

まいどで~す^^

> KOMOちゃん、胃腸風邪ですか?
多分そうかと??
うちの掛かり付けの先生は、病名教えてくれないんです(爆)
小学校でも流行ってるみたいです。

> どうも今の風邪は嘔吐を伴うようで、kogattiさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
多少もらった感はありましたが、いつの間にか治ってました^^v

> 凄腕さん、こんなに宣伝してもらってるのに篭もってますね~(笑)
関東では手に入りにくいものを買い占めたみたいですね。
関東方面のモデラーさん相手に商売でもはじめるのかな??(爆)
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 12:24:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆KAI31さん

こんにちは~^^

> お子さんお加減は如何でしょうか?
ご心配お掛けしました。
今日から元気に登校しました。

>ギラドーガ
KAIさんも良くご存知の方の作品からパクって
参考させていただいてます。

> 頭部のスジ彫り
コレも別の方からパクっています(滝汗)
出来るだけ「そのまんま」にならない様にガンガッテます(爆)

KAIさんもフリダムが塗装入りですね~
がんばってください!!
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 12:30:50 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

謙遜するところもスキ!(ハート)  キモっ!

>そこそこ製作が早い
その「そこそこ」になりたい!!

> KOMOちゃん 大丈夫ですか?
はい!今日から元気に登校しました。

> 今回のスジボリは何かを参考にしているのでしょうか?
基本は、凄腕さんのをパクって参考にしてます。
完全にパクりにならないよう、がんばっています(爆)

  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 12:38:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

