kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ギラ・ドーガ(レズン機)■その20

静岡ホビーショーの速報が流れてました。

HGUC ジェガン
MG ガンタンク 
HG? ガンダム
HG ユニコーン 参考出品
HG クシャトリヤ 参考出品

だそうで^^

ジェガンは順当として
なんでシャクトリアなんでしょう??シナンジュは??
まま!参考出品なんでこれ以上は^^;

ユニ待ってました!!
そ~なると、MGをどうしよう(汗)

その前に積みプラどうしよう(爆)


今日は画像がありませんが、ギラは続きからどうぞ^^


■ギラ・ドーガ(レズン機)■その20

昨日は、ディテの参考にするため、ネットで作例探しを...

ギラドーガってやっぱ人気無いんでしょうか??
超有名ライターさんの作例を含めても数例しか見付けられませんでした...

ギラの膝から下のディテはあまりにもアッサリしすぎで



このバーニアのメンテは「どうすんのかな?」

もし装甲を交換するんなら「一気に全部こうかんしないよな?」

いや!内部のメンテを終わらせて装甲を装着だから「装甲の分割は少ない方がいいのでは?」

いやいや!!「装甲つけたままでもメンテはすると思うな?」

ムーバルフレームなら装甲は、「それなりに分割しないとな?」

何で膝の真ん中にスラスターが?


考え始めたら  アホ になっておりました。


おぉ!!と思うほどのディテを見付けても

できねぇよ...こんなカックイイの...
え!?そのパーツはスクラッチョ...


私の好みからほぼ参考にする2つの作例
両方とも超絶!

その内の1つは、HGUCサザビー
ギラと同系列機と言うこともあり超~~~ガン見してます(笑)

もう1つは ザク
こちらも「神がかり」な作品
メンテナンスハッチなどディテ満載
パクリまくり
いや多少のアレンジは加えているつもり...

そろそろ生み出さねばならんようです。


気に入ったディテをネタ帳に書込んでいると「ぷ」する暇がなかったという

しょぼいオチ...
  1. 2009/05/14(木) 13:01:15|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:6
<<納得いかん!! | ホーム | ■ギラ・ドーガ(レズン機)■その19>>

コメント

ども~!

マジっすか!
1/144シリーズ凄いですね~!汗!
オイラもユニ持ってるんでどうしましょ^^;

ギラも気合い入っていますね~!
期待してます!ガンバって下さい!!
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 13:51:40 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

HG祭り!?

こんにちは~


脳内モデリングも、りっぱな「ぷ」ですよ(^^;

kogattiさんの心の葛藤を
拝見できて楽しかったです(^o^)

架空の物なんですが、
リアリティーを出すために
そういう葛藤、よくありますよね!


また、それが楽しかったりするんですが(^o^;)


HG? ガンダムは、
HG 100体目にむけたVer.2.0なんですかね?
むちゃくちゃ気になります。

HG ユニコ来たし、
HG 怒涛の新作ラッシュじゃないですか!


“酔いどれ”している場合じゃないですよ~(^^; (イツマデ、ヒッパルンジャ~
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 15:15:00 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆タカさん

まいどで~す!

今年のホビーショーは熱いみたいですね!
MGガンタンクは来るべくしてキタぁ~~!

> ギラ
サクッと! がじっくりになっちゃった^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 17:30:31 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆yuku89さん

こんにちは~^^

>心の葛藤を
普段は作例通りの「ぷ」なんで
必要以上に悩みます(爆)
ホントにそれが楽しいです^^v

> HG 100体目にむけたVer.2.0なんですかね?
なるほど!!きっと、それですね!
MGの∀みたいにならないことを望んでいます。

> HG ユニコ
ここで出したんで間違いなく商品化になると思います。
MGみたくクリスマス??

>酔いどれ
いやいや~若い子がいればいつでもなりたいデツ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 17:39:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

どうもこんばんは あのヤロ~さんwww(まだ伏せますけど

まぁ、ほびしょーは行って来ますわ。
とりあえずデスコン以来の人と会って話さねばならぬので^^;

とりあえず新作は見てきますね~。
レポは面倒なんで書きませんけどw
わたしを通じて挨拶できる人居たら代行しますよ~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 03:35:36 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

Otaさん まいど~

「酔いどれ」改め「あのヤロ~」デツ(爆)

> まぁ、ほびしょーは行って来ますわ。
うらやまし~限りで!

> わたしを通じて挨拶できる人居たら代行しますよ~♪
と言ってもとと。。。さんとOtaさんしか行く人しらない...
とと。。。さんとは会ったことがあるんすかね~??

とと。。。さんの奥様によろしくお伝えください(爆)

お気を付けて 言ってらっしゃいまし~~
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 12:48:54 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

