kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ギラ・ドーガ(レズン機)■その23

こんちは~^^

通勤電車の中でマスク姿の人がメッキリ少なくなったと感じる今日この頃です。
これで本当に必要な人にマスクが行渡り始めるんでしょうかね??


そんな中
電車の中でHJを読んで酔ってしまったのは事実...orz
感想もクソもない...
全然頭に入ってこんし...


ギラギラすこ~しだけ進めたんでどうぞ ⇒



■ギラ・ドーガ(レズン機)■その23
yumoさんの作例に習って
ティンコの下にバーニアを設置しました。

ティンコ下
市販のバーニアでは、どうもサイズが大きすぎる(涙)

ティンコ下
バーニアを幅詰めしました~~

ティンコ下
満足の出来です^^v

ティンコ下
バーニアを設置する部分をくり抜くため
ガイドテープにそってタガネでスジ彫りを入れ
リューターで穴開けし、整形します。

その中
裏からフタをして
バーニアを置いてみたんですが、
内部の整形が十分ではない...
と言うか出来ない...

だもんで
作っちゃる!!

その中
色々アーダ、コーダ 努力を重ね、タガネ0.15でスジを彫りし

完  成  !


その中
やるじゃ~ん(自分で言うな!!)

もうちょっと手直しが必要かな??
  1. 2009/05/29(金) 01:01:19|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:8
<<■ギラ・ドーガ(レズン機)■その24 | ホーム | ■ギラ・ドーガ(レズン機)■その22>>

コメント

やりますね(^o^)

りっぱなティンコになったじゃないですか\(^o^)/


電車の中でHJが読めない小心者のyaku89でした(^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 12:51:09 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

> りっぱな
満足の出来だったんですが、苦労せずとも
ジャストサイズの市販品があることが
今になって分かりました...orz

> 電車の中でHJが読めない
はじめは私もそうでした^^;
今は読みたくても読めません(涙)
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 16:14:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

インフルもめっきり聞かなくなりましたね~
マスクも店頭でチョイチョイ見かけるようになりましたし。。。

もうちょっと手直しですか~

大事ですよ~ 手直しわ!!www
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 17:26:02 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

どもども!

また細かな作業を丁寧にやってますね~!
また楽しみが増えました。
完成画像が早く見たいですね^^
ガンバって下され~!!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 11:10:06 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

バーニア加工、カッコいいですね!
一段彫り下げるとこが良い仕事してますね!

輸送に時間が掛かるので、HJ関係まだ届きません・・・(TдT)シクシク
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 12:33:01 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

まいどで~す^^
>マスク
こちらではまだ品切れが続いてます。

> もうちょっと手直しですか~
もう一ひねり欲しいです^^;
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 22:58:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆タカさん

こんばんは~^^

まだまだ経験不足でなかなかディテUPの神が降りてきてくれません(爆)

> 完成画像が早く見たいですね^^
> ガンバって下され~!!
私の手の遅さは折紙付きなんで首を長~~~~~くして待っててくださいwww

  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 23:02:53 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆がんだまーさん

こんばんわ~~^^♪

> 一段彫り下げるとこが良い仕事してますね!
あはは...パクリなんで...
そのままでは味気ないのでもう一ひねりを検討中です^^v


> 輸送に時間が掛かるので、HJ関係まだ届きません・・・(TдT)シクシク
紙面等のリアルタイムでの情報は、手に届きにくいんですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 23:08:08 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

