kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ギラ・ドーガ(レズン機)■その26

ちょっとした思い込みから非常~~~に悩んでおりました。

「フロントアーマーの先端のスラスター」

今回参考にした作例はyomo先生のギラ
市販品を取り付ければ、簡単に終了のはずが...orz

やっぱプロは違うわ!


何の話と言われそうなので


早速⇒
■ギラ・ドーガ(レズン機)■その26

市販品を取り付けるだけなら誰でもできる。
だからこそ、プロはソコに捻りを入れてくる!

1 段落ちでのはめ込み
2 市販品の角バーニアの元形状をしっかり把握し、形状変更

気が付いてみれば、たったこの二つに気付かず悪戦苦闘してました^^v


で出来たのがこれ!
Fアーマー完成
Fアーマー完成

ただの真似ジャンと言われても仕方ないっすね^^;
スラスターをハメ込むためにフロントアーマーを彫り込むだけで良かったんですが

一応、フロントアーマー裏の形状とこのスラスターの繋がりを考え、
開口し、スラスター基部を作りました。



ギラはいったんココで休憩です。

最近完成品がなくモチベダウンを阻止したいので
放置したある物を作ってます。

ではでは~~

  1. 2009/06/15(月) 12:59:24|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:2
<<チラ見せ | ホーム | ■ギラ・ドーガ(レズン機)■その25>>

コメント

完成品から遠のくとモチベって下がりますよね~

kogattさんもパチったら??www
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:18:02 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

> 完成品から遠のくとモチベって下がりますよね~
私も随分完成品がないですからね...orz
サマナーさんみたく裏でなんかやれる
があればいいんすけどね(爆)

> kogattさんもパチったら??www
「パチる!」いい響きです(遠い目)
もう少しガマンします!
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 12:49:39 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

