kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ギラ・ドーガ(レズン機)■その29

またしても、モデサミで気合がUPし。
物凄い引き出しを開けた ○マナーさん(今日は酔いどれ) と ○と。。。さん  二人仲良く凄い反響です。

そして、期待を裏切らない超絶男 ○んだまーさん

私は、といいますと...

最近お昼休みが忙しく更新がままならない日々を過ごしております。

と言いますのも

会社の社員旅行で幹事になり、ついでに宴会芸をすることになり
準備やネタ合わせにアクセクし


前日に書いた記事は、更新が出来ない回数だけ書き直してます...

そんでもって
ギラギラに苦手なパテを盛ってます^^v



■ギラ・ドーガ(レズン機)■その29

ギラギラの二の腕が体に比べて貧弱~~~!!
って思ってたんです。
でもね~~どうやったらキレイ腕マッチョにできるか
改修やらない経験不足アリアリで
困っておりました。

面倒臭くてもなんかいい方法ないかいな

と始めたのがコレ
腕の幅まし

0.5ミリのプラ板を0.7ミリくらいの幅で切り出し
それを二の腕に貼り付けます。

その上からパテをモリモリ^^
これって何パテだっけ??ってくらいに久しぶり...orz

腕の幅まし

コレをプラ板が見えるか見えないか位に削ると
比較画像でどうぞ^^
腕の幅ましうで~~♪
メンドクサイ作業のワリには、あまり見栄えが変わっとらん!!
自己満足って事で「良し」としましょう^^;









スポンサーサイト
  1. 2009/06/24(水) 14:01:21|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:10
<<お知らせ | ホーム | ■ギラ・ドーガ(レズン機)■その28 & お知らせ>>

コメント

あ・明日はちゃんと製作記事あげますんで・・・・(滝汗)

二の腕はやっぱ太い方が強そうに見えますね~
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 15:35:45 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

あ・明日も基本工作しかネタが無いんで・・・・(滝汗)

二の腕はやっぱ元のは頼り無さそうに見えますね~
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 17:09:10 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

最近、職場の隣の席に「上司の奥様」が座るようになってしまい、奥様が帰るまでPCでブログもSNSも見れない日々が続いております(>_<")
携帯の小さな画面では、ガイドのプラ棒だとはわかってませんでした^^;
なんの線なんだろうとw
ジオン系をやるときは、二の腕を太らせる改修って効果的なんですね。
連邦系ばかり作るのが好きなので、勉強になりました。
自分も、メモ帳に記録する習慣を作ろうかなぁ^^
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 17:54:13 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

幹事、お疲れ様です!

私もガンダム系と戦艦ばかりなんで、
勉強になります^^

そうやって円形のパーツ、太らせるんですね\(^o^)/


PS.宴会芸、お披露目したあと、報告してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 12:26:22 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

なるほどね~プラ棒をガイドにパテ削ればいいのか~
僕も二の腕太くした方がヨクネ?
と圧をかけられてるので気にはなってましたが・・・

ちょっとやってみようかな、と言う気になりました

やるかどうかは未定ですが(汗
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 21:43:32 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

みなさん、こんばんわ~~

ちょいと忙しくしております。

明日から社員旅行でして
返コメが遅れます。ごめーんね^^

今日も11時半に帰ってきまして、さっきまでお仕事を...orz
眠い.......

では良い週末を~~~~
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 02:01:21 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

期待を裏切らない超絶男です。って、照れるやん!w

現在、腕武器に頭使いすぎて一休みしてます。

次の更新は、ゲル改以外のことになりそうです(^ヮ^;)

気楽にいきましょ~w
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 14:13:49 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆みなさんへ ^^

こんばんは~
返信が遅くなりました~すんまそ^^;
このご時勢のそんなゆるい旅行に行っていいのか??と疑問ありますが(滝汗)
きっちりこなしてきました^^

幹事、宴会出し物司会、出し物、二次会幹事 
そして、朝までの飲酒...
昨晩の帰宅後12時間睡眠&今日の昼寝
にも関わらず疲れが抜けてません...

よって、「ぷ」はお休みです。


☆サマナーさん
☆とと。。。さん
こんばんは~
モデサミに向けて
もっと引き出しを開けてください(圧)

☆しまちゃんさん

まいどです^^
>PCでブログもSNSも見れない日々
私も仕事中にコメント周りで着ない日々が続いています。忙しくなってきました。
>奥様
それは恋?(コラ)
>ジオン系
私も連邦系しか作ったことがなかったので^^;
ギラギラは極端に腕が細く感じました。
良かったですか?
それならやってよかった^^v

☆yaku89さん
こんばんは~^^
あまり改修なんてしないので、知恵を絞ってます。
ただし、パクリばっか(爆)
>宴会芸
「滑る」はずがない!(マテ)
仕事に関するネタを入れたので、自分でも驚くほどの盛況でした。
私の出番としては、前座と中継ぎで出演者の準備の合間にネタをやって
待ち時間を失くす事をメインに頑張りました。
そんな観点も珍しいので「うけまくった」のです(オイ!)
うちの会社、出し物にはかなりの気合が入るのでハンパはできません!

☆ショートベルさん
まいど~~^^
次も炭酸情報ヨロです(爆)
>プラ棒をガイドにパテ削れば
これ「がんだまーさん」からパクリました^^;いいのか~
>僕も二の腕太くした方がヨクネ?
ヤルヨシ(やった方がいいでしょう)!(爆)

☆ 期待を裏切らない超絶男がんだまーさん
>現在一休みしてます。
私もです。
飲んではしゃぎすぎました...年には勝てん...
>ゲル改以外
なんでしょう??それは??気になる~~!
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 00:10:15 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

どうもご無沙汰をしていまして、申し訳ありません^^;
なんとかオイラの家庭の事情は解決したのですが
またまた問題が浮上しまして!汗!

実はオイラのブログでも度々名前が出ていると思いますが
ウルトラものやライダーものの画像を紹介している
怪獣王子が原因不明の高熱を出しまして病院に1週間検査入院を
すると怪獣王子の両親から連絡を頂きましてまたまた製作が少し伸びそうなので
ご連絡を差し上げております。

わざわざ見に来て頂いているのに申し訳ありません!涙!
なんとか1日も早く更新いたしますのでもうちょびっとお待ち下さい!
ほんとすいません!^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 09:49:28 |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

☆タカさん


どうも~ご無沙汰をしています^^;

>事情は解決したのですが
タカさんには珍しく更新が無いので心配してました。

> わざわざ見に来て頂いているのに申し訳ありません!涙!
タカさんのもう出来たの??更新が見られないのは残念ですが
ゆ~~っくり待ってますので、ご心配無用ですよ^^
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 12:25:41 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

