kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく気になる

お勉強の息抜きにネット巡りをしてたら

ギラギラと黄色いの終わらせたら何を作ろうと考え出してしまった。
といっても来年の話なんであまり現実実もないんでけどね^^

144でコレクションでもなく好きなMSは...
やっぱストフリでしょ?
そんでもって思い入れもあるし

思い入れ...
それは昨年の12月の出来事...
私の大好きな天才ぐっちMAX氏が上京するって言うんで
無理に愛に(違う!会いに)行ってやった

物凄いものを見ちゃった...

1/144HGストライクフリーダムの羽のスクラッチ


それから ど~~も  体が火照っちゃって!!
ウズウズしてます。

改修はエルストで最後にしたいくらい疲れたんで
HGUCコレクションコンプリートを目指してがんばるつもりが...


お仕事のお勉強から開放されるようになって
時間がたっぷりあったらなぁ...(何すんだよ)

ぐっちMAX氏の「フリーダム」と「ストライクフリーダム」と並べられるものを

作りたい!!
そんな大それたこといって大丈夫なの??
無理は承知!
言うだけならタダだもん!!

そこでネット画像を元に作成案を考えたくなった。
考えるだけならいいでしょ!

参考になる画像を探していたら
シンたろーさんちに物凄いストフリの投稿があった!!
(ぐっちさんがカブリ付きコメントしてた。)
でも、その方はブログ等はお持ちでないみたいで...


しか~~~し!!
MG(モデラーズギャラリー)に参加し、投稿してあった。
その中に作成途中の画像や改修箇所の説明があって

カブリ付いちゃった(がおぉ~~ん!)


色々探したけどHGストフリを大改修してる人ってあまりいないんです...

コレはすげぇと思って見ると、ぐっちさんだし(ダメってことではないよ)
上で紹介した方だし...

この改修案はすげぇと思うと、とと。。。さんだし


やっぱ上の3人さんが完成させてからゆっくり作ろ(爆)


そんなオチかよ!って言わない!


そそ!このHGストフリはスゴイよ!ってのがございましたら
おせ~~てくださいまし<(__)>
  1. 2009/07/17(金) 15:45:00|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:14
<<ガンダム大地に立つ!! | ホーム | 酔いどれkogatti完成!!>>

コメント

>この改修案はすげぇと

そう思うのは完成してからにしてください、、、
我ながら道を誤った気がしてしようがないので、、、(;´▽`A``

ぐっちさんのは初代もver.2もスゴイよね。
初代を見たとき、ストフリはやらね~ぞ~って思ったもんね。(爆)
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 18:51:05 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

追伸。

ワタシのブログと相互リンクされている方で、更新が滞っていますが、

プロトさん
www.infake.com/

トゲさん
togetoge.web.fc2.com/

の2作品も良い作品だと思います。
ディテールアップについては好みがあるので置いといて、本体のプロポーション改修は自分で製作するときの参考になると思います。

っていうか、自分もこの2人の作例まんまパクればよかったと今思ってるんですが、、、
「負け犬」はイヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 19:08:34 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

呼んだ?w
今MGであの超絶ストフリはナゼか観れないっスね。
なんでっスかね?

まぁ、完成させてナンボっスから。
はぁ~明日からがんばろ(ヲイ
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 00:42:34 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

個人的にパーツ個々の好みはハズレなんですけど、全体を通したスタイルで好きなのは、プロモデラーのLowGIYUUさんって方の雑誌作例が好きです。(スミマセンあまりプロの方って知らないので)『SEED DESTINY モデルズVol.1』に載ってます。

見た感じスタイルを手に入れるのはわりと簡単にイケそうなんで、あとはkogattiディテ突っ込んでカッコよくすれば良いんじゃないです?
あんましアレコレ作例見ちゃうと目移りして逆に進まなくなりそうな気がしますから、「個人的にコレは譲れない!」って部分だけ力入れて、あとはさり気なく参考に!みたいな?
わたしで言うと、「羽は不必要に長く!」となります。w


そうそう、物の件ですけどホントありがとうございます。
なんだか、申し訳なくて仕方ないですけど、ありがたく使わせて頂きます。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 01:52:25 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

なんたらttiさん、お勉強の合間に…

ええ、もちろん、勉強してるのしてるよん…
えっ?BBQもしたくなった??そりゃいかん。無理は体に毒ですぞ~。

お肉のほかにも、ストフリの改修案も熱々であるかもしれませんよ~~。

テヘッ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 14:52:50 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> >この改修案はすげぇと
> そう思うのは完成してからにしてください、、、
色々なパーツやキットからのミキシングって
沢山のキットを知っていることが重要ですからね!
なかなかできませんよ~


> ぐっちさんのは初代もver.2もスゴイよね。
> 初代を見たとき、ストフリはやらね~ぞ~って思ったもんね。(爆)
やっぱあの人は、天才デツネ
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 20:33:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> の2作品も良い作品だと思います。
本体のプロポーション改修は、物凄く参考になりました。
とと。。。さんには申し訳ないですが、パクります^^
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 20:42:56 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> 呼んだ?w
大好きと言いましたけどwww

> 今MGであの超絶ストフリはナゼか観れないっスね。
そうですか??みれますよ???

> まぁ、完成させてナンボっスから。
いやいや1体完成してるではありませんか!!
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 20:50:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆Ota-kawaさん

>『SEED DESTINY モデルズVol.1』に載ってます。
一度見てみますね^^
私もあまりプロの方とか知らないんです...^^;

> スタイルを手に入れるのは
144と言うスケール感を壊したくないので、身長に関わる部分の延長はやらないことにしてます。
変にこだわってるるんで改修には結構制約があります。
譲れないけど、上手く作りたいアホデツ

> 物の件
Otaさんにとっては、必要なものだと思いますよ~~^^
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 22:35:46 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆またろうさん

> なんたらttiさん
って!お約束ありがとです^^


> BBQもしたくなった??
モデサミよりも真剣に行くことを考えていましたが何かwww

> ストフリの改修案も熱々であるかもしれませんよ~~。
く~~そういう機会に飢えてます!!
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 23:03:32 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

あーすんません。
ストライクフリーダムと製作者名で検索してダメだったんですが、
登録モデラーリストから探してみると見付かりました^^;
プロヴィデンスもかっけーな~。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 17:49:57 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

まいど~^^

> 登録モデラーリストから探してみると見付かりました^^;
私は、作品一覧の「 機動戦士ガンダム SEED 」(なぜ)から見つけました。
ポイント数が上位だったので^^v

> プロヴィデンスもかっけーな~。
マジでそう思ふ^^
ネット活動されてないんすね~~残念!
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 12:33:39 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

ストフリ、いきますか!

ストフリ好きの私としては、
ぐっちMAX氏、とと。。。氏の完成も楽しみにしておりますが、
kogatti版ストフリ、非常に楽しみです\(^o^)/

が、来年か~(+。+)


しかし、完成した暁には、現物を見せていただける?と思いますので、楽しみにしております^^
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 14:46:57 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

どもっ!

> kogatti版ストフリ
いや...来年以降になるかも
来年の話をすると鬼が笑うといいますが
再来年だったら何が笑うんでしょうか^^

> 完成した暁には
完成したら(するのか?)、でよければよろしくお願いします^^;
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 13:26:14 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

