kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム大地に立つ!!

3連休の日曜日に、お台場にガンダムを見に行って来ました。
3連休の中日なのに無謀かも知れませんでしたが
上手く楽しむことが出来ました。



家を8時出発し、いつもは絶対に使わない
首都高の池袋5号を使い竹橋JKC⇒都心環状⇒レインボーブリッジ⇒お台場の経路で!
竹橋は、いつも土日であれば、朝必ず渋滞になりますが、今日は??少な!結構スイスイと進みました^^v
お台場や空港方面に行く時にいつも使ってる
外環⇒箱崎JKC⇒中央環状は3連休なのか既に渋滞がありました。

当初駐車場は、潮風公園北駐車場(最初の1時間300円、以降30分100円)を目指していましたが
9時過ぎ到着時には、既に20台ほどの待ちが...
スタッフ曰く
「僕は8時にココに着たんですが、その時に既に駐車場は満車でした。」

どうしようかと考えているうちにトイレに行きたくなった...

船の科学館駅そばの「デイリーストアー」に駆け込むも、店内はトイレ渋滞
...orz

うなだれて周辺を探していると大きな船(船の科学館)そばにガラガラんぼ駐車場が!!その脇にはトイレがぁ~~~~!!!(涙)

その駐車場から潮風公園北駐車場まで(子供の足で)歩いて5分!!
駐車料金も一緒!!しかもスキスキ!!

10時過ぎに会場に行きましたが、既に3枚目の状態...

ここで案内板について
もし、船の科学館駅方面から会場に行く場合は順路に従わないほうがいいです^^;

北駐車場から公園に入ったほうがいいです。
確実に近いし!!
G正面だし!

会場に着いた時点、オフィシャルショップは1時間半待ち。
グッズの幾つかは売り切れ

会場には、おっさんが明らかに大人買いして、大きな紙袋を持っているし
それなりヲタクさんの出現率は20%くらいでしょうか


とと。。。さんとOtaさんに写メを送ってみると
速攻返信が^^

あざ~~す!!


私は、携帯をあまり使わないので絶対返信遅いっス^^;


GのユニクロTシャツの方ちらほら。
意外に女性の方も多かった。
お子さん連れも多かったですね。
でも1~2才の子があの炎天下の中、Gの足元に行くために30分ほど並ぶのはかわいそう。


これからの時期、熱中症には気をつけて欲しいです。


1枚目 股下からランドセルを見上げるショット。
バーニア
知ってましたか?
バーニアは4つなんです(へ~~それで)

2枚目 左内側くるぶし(丸イチ)
丸一


3枚目 Gの目線の先は、北駐車場方面の出口。(トイレ有)
みんな好きね~~
今後の参考に結構写真を撮りましたが、全部UPはシンドイので割愛します<(__)>


18メートルはでかい!!


やっぱ!ガンダムは世界を変える力!!


  1. 2009/07/23(木) 14:01:47|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:14
<<夫婦水入らず | ホーム | すごく気になる>>

コメント

超羨ましい~

kogattiさん、こんちゃ。
いいな~。超羨ましいっす~。
18mの世界を味わってきたんですね。いいな~。
モデサミも行けないし・・・ガンダムも見えない・・・あ~田舎者は辛い!

あおりの写真。超かっこいいんですけど。

でも、暑かったでしょう。

全がのたの希望。コクピット座りたい!っすね~。

では~。
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 15:45:52 |
  3. 才谷屋 #-
  4. [ 編集]

SNSの記事は携帯で見てたので気づかなかったのですが、CAUTIONマークまであるんですね。細かいモールドがかっこいいですよねぇ。
1/144じゃなくて、これこそ1/60サイズで欲しいですよ。
って、今はデルタが遅れてて他に手を出す余力がないんですけどね^^;
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 16:17:07 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

どもども
いや~足元じゃなくてイイから見てみたいなあ
それにしてもすごい人だ・・・

関西でも秋には18mの世界が味わえるんですけど

鉄人28号じゃな・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 20:14:10 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

へぇ~ 18メートルって思ったより巨大なんですね!
小学校の頃Zガンダムが20メートル前後でZZが22,3(?記憶曖昧ですけど)って事を知って、学校のプール(25メートル)を見て、
「なんだぁ、ガンダムってこんなもんか.........すぐ着いちゃうし、結局コンバトラーとかの方がデカイじゃん!」って思ったんです。
そういったアタマでず~~~っと見てたものだから、「劇中の人間サイズ小さすぎない?」ってひとりでツッコンデたんですけど、最後の画像見る限りでは間違ってなかったんですね!^^;(←劇中の人間サイズ

正直、SEEDでシンが連合から捕虜だか労働者を助けて群がる姿なんてまさしく「ありえね~」って思ってましたもん。

う~~ん サンライズさんゴメンm(_ _)m(ココで謝っても仕方ないw
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 20:18:03 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

かなり大変みたいですね。
でも、ガンダムはかなり細かく作ってあるんですね、コーションとか驚きです。
作った人もガンダム好きなんでしょうね・・・。

行きたいけど、人ごみが嫌いなんですよね~。(・・;)
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 20:29:33 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆才谷屋さん

こんちは~!!
> あおりの写真。超かっこいいんですけど。
私的にはお台場ガンダムの一番の見所はランドセルですね!
あの造形はは勉強になります。

> でも、暑かったでしょう。
確かに暑かったんですが
風も結構吹いててウダル程ではなかったですよ^^

> 全がのたの希望。コクピット座りたい!っすね~。
それは多分、富士急ハイランドのガンダムの得点かと^^;
お台場もあればいいのに!
プラモ買ったら抽選でで1日限定10名とか!
大人気ない大人買いをする人ばっかになるんでしょうね^^

  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 12:47:05 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆しまちゃんさん

こんちは^^

>CAUTIONマーク
出来ればぜ~んぶカメラに収めたかったんですが
さすがに上のほうは無理でした。

>細かいモールドがかっこいいですよねぇ。
本当に好きな人が作ったんだなって思いました。
奈須のGを見たとき正直ガッカリでしたから
コレはお勧めですよ!!

>デルタ
足の方はイイ感じまとまってきましたね。
先は長い?短い?
とにかくがんばってくださいまし!
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 12:52:15 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

まいどです!!
> いや~足元じゃなくてイイから見てみたいなあ
マジで感動しましたよ!
このガンダムは展示期間が終わったらどうするんでしょう??
関西方面に出張としないでしょうかね??


> それにしてもすごい人だ・・・
>
> 鉄人28号じゃな・・・orz
確かに...
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 12:55:12 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

まいど!
> 思ったより巨大なんですね!
私も痛感しました。
だってOtaさんと発想が一緒だったから

> 学校のプール(25メートル)を見て
私もそう思った!!この中に入るんなら大してデカクないんだーって
なつかしい~~

>サンライズ
ダテにアニメを作ってませんね^^
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 13:00:25 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん さん

こんにちは^^

> でも、ガンダムはかなり細かく作ってあるんですね、コーションとか驚きです。
> 作った人もガンダム好きなんでしょうね・・・。
ホントにそう!絶対好きな人が予算を考えずに作ったんでしょうね。
出ないと今までの物があまりにも...
富士急のガンダムも相当なものでしたが
暗闇の中であまり印象が無いです...

> 行きたいけど、人ごみが嫌いなんですよね~。(・・;)
東京は特別ですね。
私も人ごみも渋滞も嫌いです。
東京出身の人は、慣れたって言いますが
慣れるものものなのか?と思います。

平日なら空いてると思います。是非行ってみては^^
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 15:19:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

更新は滞るとか言いながら実は意外とマメに更新中のkoなんたらttiさんじゃないですか~。
僕は明日名古屋のイベントに行ってきます。
まぁ、イベントの内容的にはお台場にはかなわないんで~!
で、実は切り刻んだキットがそろそろ形になってきてるんじゃ???

なんだかんだで、楽しみに待ってますよ~
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 02:06:11 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集]

☆またろうさん

おはようです^^

> 更新は滞るとか言いながら実は意外とマメ
会社の昼休みはそれなりに時間があるんです^^v

> 名古屋のイベントに行ってきます。
マイナス点のイベントになったみたいですね...
私も那須のイベントに行きましたが...
良かったのは、ゼータのコックピットに座れた事(これも大した事じゃないですね)...。

> 実は切り刻んだキットがそろそろ形になってきてるんじゃ???
「ぷ」の方はキレイさっぱりに手を止めました^^V

> なんだかんだで、楽しみに待ってますよ~
期待に応えられればいいんですが^^;

最近、皆さんが示し合わせたように私を「例のあの人」みたく呼ぶんです(爆)
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 09:22:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

やっぱ実物大ってリアル(笑)!!
細かいディティールもみっちりでカッコいいっすね♪

都会が羨ましい^^;
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:00:46 |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

こんちは~~^^

> やっぱ実物大ってリアル(笑)!!
> 細かいディティールもみっちりでカッコいいっすね♪
アラフォーにもかかわらず、はしゃいじゃいました^^;

> 都会が羨ましい^^;
こんなときは、都会でよかったと思いますが
生活するなら地方が良いです^^
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 15:00:44 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

