kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州から車で帰って来ました。

kogattiっ!!いっきまぁ~~っす!!
なんてはりきって出発しましたが
想定の範囲内で(かなり)しんどかったです。

出発はPM9:15
行きの首都高では渋滞にはまり
東京ICを出たのは1時間遅れ

東京⇒名古屋 間では、交通量の多さから80km/h以上出せませんでした(汗)
最悪だったのは、トラックの無理な割り込みと「並走」...

自分より遅いトラックを抜きたい気持ちは分かりますが
追い越し車線に入って、走行車線に戻るまでに何分待たされることか...

基本車間距離は、それなり(トラック1台分)に保つ方です。
そのお陰で何台割り込まれ何度急ブレーキを踏んだことか...

危ないったらありゃしない!!

名古屋間では緊張感いっぱいでした^^;

湾岸長島PAで1回目の休憩したのがAM2:00
ソコから先は、楽でした^^v
走行ペースの合うバスの後ろを追っかけて

吉備SAで2回目の休憩。20分ばかり仮眠を取りました。
この後物凄い豪雨がありました。怖かった~~^^;

下松SAで3回目の休憩。
この辺からナチュラルハイに!

1つのグループに入ってペースメイクを他人任せにして
グループの脱落者や新たな加入者、トラックの動向、張り切るが長続きしない車などの解説
で一人盛り上がっていました。^^;

九州入り!



北九州から南下し、嫁の実家に着いたのはPM1:30
全行程16時間の旅は終了しました。


え??
全部一人で運転したか??


最後の30分ほど嫁に運転を代わってもらいましたが
初高速の嫁の運転は...
更なる目覚めを^^;


続きはまた後日にしますね!
では~~♪

スポンサーサイト
  1. 2009/08/10(月) 09:00:00|
  2. ガンプラ(ギラ・ドーガ レズン機)
  3. | コメント:4
<<業務連絡!! | ホーム | 車で九州に帰るんデツ!!>>

コメント

おかえりです、(^ヮ^)ノ☆

九州を車で往復ですか。。。
僕はムリだな~。緊張感が無いせいか、スグ眠くなるのですよ(^ヮ^;)

眠くなったら駐車場とかで5~10分くらい寝るようにしているのですが
長距離だと、何回も寝て進まないかもです(^ヮ^;)

何にしても無事に帰ってこれたようで良かったですね!

ではまた~。
  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 13:38:15 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆がんだまーさん

ただいまです!!

今、そちらにコメ打ってきたところでした^^

> 九州を車で往復
10年前に一度やったんです。
今の方が車もいいし、
「ぷ」で朝までってこともあるんで
出来ないことはないな!と^^v

車の運転は好きなんで
多分何時間でも出来ると思います(調子に乗ってます!)

やっぱ休日料金目当てなんでしょうけど
予想以上に関東ナンバー車もいましたよ。

飛行機代の1/4くらいなんでがんばりました!!

  1. URL |
  2. 2009/08/12(水) 17:04:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

オイオイ 貴方は何かに取り憑かれたんですか?
車で関東から九州なんて..........(汗


まぁ、いく道中に地震に遭わなくて良かったです。
ちょっと今回の地震で高速はヤバかったみたいですんで^^;

どうせなら静岡っつーか浜松寄って行けばよかったのにぃ~^^
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 03:42:22 |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆Ota-Kawa さん

まいど~^^
地震は大したことなくてよかったですね^^
ジュアは...だったけど...

> 何かに取り憑かれたんですか?
やっぱ地元を離れてるとそんなもんですよ!
どちらかといえば、飛行機や新幹線で帰省する方が嫌です。

運転嫌いじゃないんで、こっちの方が気楽^^v

今回は、地震等に遭わず、非常に気をよくしてますんで
高速治ったら、また帰ろうかと(爆)

> 浜松寄って行けばよかったのにぃ~^^
考えたんですけど...
それじゃ!2,600円で帰れん!!って嫁に...。

  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 12:45:45 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

